好きな人への告白タイミングについて相談

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が好きな人への告白タイミングについてアドバイスを求めています。
  • 好きな人との関係は良い感じだが、どうタイミングを掴んで告白すれば良いか悩んでいます。
  • 花火大会で告白する予定だったが、タイミングを逃してしまった。どのように告白すれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 高2女子の者です。 私には今、好きな人がいます。 今年の4月始め頃に出逢った人で、私なりに頑張って、何回か2人で遊んでます。 遊んだ時に、私から花火大会に誘って、2人で行くことができました。 相手には、「好きな人がいる」とだけ、雑談の中で話してありました。 告白をしようか迷っていたとき、その花火大会の少し前の日のことです。 今までは聞いてこなかったのですが、「どう思ってるのか、好きな人がいるのに何故自分といくのか」と、そんなようなことを聞かれました。 もうバラすしかないと思いましたが、そういうことは直接会って言いたかったので、その旨を伝えると、わかってくれたらしく、その"時がきたら"言うということで収まりました。 花火大会で言おうと決心していましたが、なかなかタイミングが掴めず、結局言えないままになってしまいました。 ですが前より、雰囲気は良い感じだと個人的には感じています。 言ってしまいたいのですが、どういうタイミングで、状況で、どう切り出したらよいのかわかりません。 何かアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.1

こんにちわ 恋愛してますね^^ 私(男です)の意見です。 告白するタイミングというのは難しいので私の場合は告白するときは告白する為の時間を設けちゃいます。 告白する為に呼び出すとかです。 呼び出す場所はもちろん人気が少ないところが良いですね。 私も学生時代に花火大会の後を狙ったことありますが、混雑してたり人通りが少ない場所が見つからなかったりで諦めました^^; やはり落ちついて告白できる場所が一番だと思います。 頑張ってね^^♪

grovegirl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そして丁寧なアドバイス、ありがとうございます! 未だ告白できていませんが、頑張って言えたらな、と思います。 頑張ります、ありがとうございました!