好きな人への告白タイミングについて相談

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が好きな人への告白タイミングについてアドバイスを求めています。
  • 好きな人との関係は良い感じだが、どうタイミングを掴んで告白すれば良いか悩んでいます。
  • 花火大会で告白する予定だったが、タイミングを逃してしまった。どのように告白すれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 高2女子の者です。 私には今、好きな人がいます。 今年の4月始め頃に出逢った人で、私なりに頑張って、何回か2人で遊んでます。 遊んだ時に、私から花火大会に誘って、2人で行くことができました。 相手には、「好きな人がいる」とだけ、雑談の中で話してありました。 告白をしようか迷っていたとき、その花火大会の少し前の日のことです。 今までは聞いてこなかったのですが、「どう思ってるのか、好きな人がいるのに何故自分といくのか」と、そんなようなことを聞かれました。 もうバラすしかないと思いましたが、そういうことは直接会って言いたかったので、その旨を伝えると、わかってくれたらしく、その"時がきたら"言うということで収まりました。 花火大会で言おうと決心していましたが、なかなかタイミングが掴めず、結局言えないままになってしまいました。 ですが前より、雰囲気は良い感じだと個人的には感じています。 言ってしまいたいのですが、どういうタイミングで、状況で、どう切り出したらよいのかわかりません。 何かアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 恋愛してますね^^ 私(男です)の意見です。 告白するタイミングというのは難しいので私の場合は告白するときは告白する為の時間を設けちゃいます。 告白する為に呼び出すとかです。 呼び出す場所はもちろん人気が少ないところが良いですね。 私も学生時代に花火大会の後を狙ったことありますが、混雑してたり人通りが少ない場所が見つからなかったりで諦めました^^; やはり落ちついて告白できる場所が一番だと思います。 頑張ってね^^♪

grovegirl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そして丁寧なアドバイス、ありがとうございます! 未だ告白できていませんが、頑張って言えたらな、と思います。 頑張ります、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どのタイミング

    今度、好きな人と花火大会に行くのですが、その日にその子に告白しようと考えています。 花火が打ちあがっている時に告白したいのですが、イマイチタイミングが分かりません。 どのタイミングで告白したらいいですか?

  • いつ・・・

    私は気になる人と花火大会に行く事になりました。 その花火大会で告白をしたいと思っているのですが、 どのタイミングでいえばよいでしょうか。

  • 告白するタイミングとは・・・・・

    長文になります。 今、迷っているので質問させて下さい。 現在、自分29歳、彼女30歳です。 お互いまだ付き合っていませんが、わりと懇意にしています。 自分が彼女のいる病院を出入りしている関係で知り合いました。 お互い二人で出かけるようになって約5ヶ月です。 5~6回ほど食事や飲みに二人で行きました。 3回ほどドライブデートにも行っています。 プラネタリウムを見たり、ホタルを見に行ったり、ラベンダーを見に行ったりしました。 彼女が「今年は花火を見ていないので見たい!」と言ったので、 来月ですが秋の花火大会に行くことになりました。 観覧席を予約しました。 そこで、皆さまに質問なのですが、 そろそろ彼女に自分の思いを伝えたいと思います。 告白は、花火大会が終わってからしようと思うのですが、どのタイミングでしようか悩んでいます。 車で片道2時間くらいの距離なので、車内で言うべきか、 彼女を家の前で下ろす直前に言うべきか、それとも花火大会が終わってから言うべきか、タイミングを考えています。 女性からしたらどのタイミングが嬉しいのでしょうか? ちなみに私がここまで人を好きになったのは初めての経験です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白するタイミングとは・・・・・

    長文になります。 今、迷っているので質問させて下さい。 現在、自分29歳、彼女30歳です。 お互いまだ付き合っていませんが、わりと懇意にしています。 自分が彼女のいる病院を出入りしている関係で知り合いました。 お互い二人で出かけるようになって約5ヶ月です。 5~6回ほど食事や飲みに二人で行きました。 3回ほどドライブデートにも行っています。 プラネタリウムを見たり、ホタルを見に行ったり、ラベンダーを見に行ったりしました。 彼女が「今年は花火を見ていないので見たい!」と言ったので、 来月ですが秋の花火大会に行くことになりました。 観覧席を予約しました。 そこで、皆さまに質問なのですが、 そろそろ彼女に自分の思いを伝えたいと思います。 告白は、花火大会が終わってからしようと思うのですが、どのタイミングでしようか悩んでいます。 車で片道2時間くらいの距離なので、車内で言うべきか、 彼女を家の前で下ろす直前に言うべきか、それとも花火大会が終わってから言うべきか、タイミングを考えています。 女性からしたらどのタイミングが嬉しいのでしょうか? ちなみに私はここまで人を好きになったのは初めての経験です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白のタイミングはいつ???

    21歳大学生です。 今まで、自分から好きだと言えた事がありません。 今度こそ、自分から言おうと思っています。 今気になる彼(23)に、だいたい2週間ちょい後の花火大会に誘われました。 それまでお互い忙しいので、一日どこかへ行くようなデートはできません。 (誘えば晩ご飯くらいはいけると思いますが・・。) 知り合ったのは2ヶ月前で、ほぼ毎日メールしていますが、2人で出かけるのは花火大会が初めてです。 彼は私に好意があるのは確かですが、友達としてか異性としてかは解りません。 告白のタイミングはいつだと思いますか?? (1)普段の電話やメール (2)2週間後の花火大会 (3)花火大会前にご飯でも行く (4)花火大会以後、もう一度くらい遊びに行って (5)その他 今度こそ、自分から言いたいんです! 些細な事でもかまいませんので、よかったら、アドバイスお願いします。

  • 好きな人を花火大会に誘いたい

    こんにちは! 高校二年生のトランペット吹きの女子です 今回は、好きな人を花火大会に誘うことについて質問します! 5月のはじめに彼の誕生日があり、プレゼントを渡し、それがきっかけでちょくちょくLINEをするようになったり、一緒に帰ったりするようになりました!といっても、男女の良い雰囲気とは少し違うのですが... ただ、仲良しだとは思います! 今回は、花火大会についての質問です。 来週横浜で行われる花火大会に彼を誘いたいです! 気持ちがバレるのは承知です。 そこで、質問です (1)仲の良い女子の友達に二人で花火に誘われたら、その女子は自分が好きなのかなーと意識したりしますか??また、嬉しいですか? (2)また、特に予定がなければ行きますか?(人によりけりだと思いますが、いろいろな意見を聞きたいです!) (3)花火大会は告白のチャンスでしょうか??もし一緒に行けたら、そこで告白してしまうのもいいなぁと思ってます。花火大会に女子から告白、どうでしょう...? ちなみに、彼が私のことを恋愛で好きかどうかと言われると、微妙なところです。最近アタックしてるので、もしかしたら少しは私の気持ちには気付いてるかもしれません。 花火大会に二人で行くのを気に、意識してくれることはあるでしょうか...?? 前回の質問で部内恋愛はしないつもりと書いたのですが、部内でカップルができ、部内恋愛もOKな雰囲気になってきたので、周りのことは考慮に入れず、自分が彼ならどう思うか、回答をくれるとうれしいです! よろしくお願いします!!

  • 花火大会で・・・

     中3♂です。中1の時に付き合っていて中2になって別れたんですが、そこからもずっといい友達関係でいままで続いています。 先日は、男子2(私と友達)女子2(付き合ってた子、その友達)で花火をしたりその4人で毎日話しをしたりしてその子ともいい感じになっています。 その花火のときにその子の友達からに花火大会見に行かない?と誘われました。(その4人で) もしできるならば花火大会で告白しようかな・・・と、思っています。 そこで、どのタイミングで告白するのが一番いいでしょうか? あと女性の方には、花火大会で男の人に気をつけてほしいことなどありましたら、回答していただきたいです。

  • 恋愛相談です!助けてください!!

    私が片思い中の先輩と2人で花火大会に行ってきました。私は大会中に告白しようと思っていたのですが、結局できませんでした…。話はすごく弾んだのですが…。その先輩には好きな人がいますが、誰なのか、また その人がどんな人なのかは教え てくれません… 先輩とはよくメールします。 また勉強を教わったりしたこともありました。 でも告白するタイミングをことごとく逃しています。 でも早く告白しないと、彼女ができてしまいそうで、とても焦っています。 先輩の恋を応援したい気持ちもあります。 たくさんの方のアドバイスもらえるととてもうれしいです! 告白するべきか、しないべきか、するのであれば、いつしたらよいか、アドバイスお願いします!!

  • 花火大会での告白

    花火大会で告白しようと思ってる高1(男)です。 少し考えたんですが、やっぱり花火大会にきてるし花火の話題いれつつ告白したいんですが在り来たりな言葉・臭い言葉にしか浮かんできません(笑。) 無理に花火大会で告白しなくてもいいとも思ったんですがなんかロマンチックでいいかなぁ。とか思ったりします。 どうゆうタイミングでどんな言葉で告白したらいいのか ご意見お聞かせください!

  • こんばんは。質問させていただきます。

    こんばんは。質問させていただきます。 僕には付き合って9ヶ月ちょいになる彼女がいます。今度の7月に花火大会に行く約束をしていまして、できればそこで初キスをしたいなと密かに思ってます。明るさ的にも雰囲気的にも花火大会ならいいかなと思ってたんですが、この前ふと「花火大会では周りは人だらけでキスはできないんじゃないか」と思いました。 帰り道でとも考えましたが、帰り道は地下鉄乗ってしまったら降りればすぐそこに帰りのバス停(彼女の)があったりしてあまり良いタイミングがなさそうなんです。 やはり花火大会では難しいのでしょうか? でも1年経つ頃だしそろそろキスがしたいんです。 9ヶ月付き合っててまだしてないのも遅いと言われましたし… またするなら、彼女に確認したほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。