• 締切済み

将来、一戸建て購入したいから、その時に家に合わせて家具かいたぁーい☆な

将来、一戸建て購入したいから、その時に家に合わせて家具かいたぁーい☆なんて思って、結婚後もアパート生活の家具は、一人暮らしの時のものを使ってました。。でも現実、一戸建てなんてまだまだ。今の生活も好きな家具に囲まれて豊かに暮らしたい。 そこで、おすすめの雑誌や、家具、通販家具雑誌、インテリア本などあったら教えてください☆ 私はいわゆる、カフェみたいなナチュラルインテリアが好きです☆木のぬくもり、かご、モスグリーンのソファ、アンティーク的なもの。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tomnetsww
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

こんなのはどうでしょうか? http://www.habita.cc/

izumimama
質問者

お礼

好きです☆こういうの!ありがとうございました!!

回答No.1

引っ越し先の家具はほとんど通販で購入しました。 カタログでは主にディノスとセシールのカタログを見比べて選考しましたね。 「ディノス」の家具は若干高い分、クオリティーの高いものが多いですよ。 ディノスカードをつくれば送料も無料になります。 「セシール」はディノスよりかは若干クオリティーは下がりますが、生活用品・雑貨で単価の手頃なものが多いですし、すき間家具などの種類も豊富です。 ちなみにソファーは「ソファーカバー」にモスグリーンのものがありますよ。これから小さな家族が増えるなら、洗えるカバーをつけたほうがいいかも。 通常の生活家具などのカタログのほかに、ワンランク上の家具やインテリアが載ったカタログもありますので、サイトからピックアップしてカタログ請求されてみてはどうでしょう? http://www.dinos.co.jp/ http://www.cecile.co.jp/

izumimama
質問者

お礼

さっそくカタログ請求してみました☆ 丁寧に教えていただいて感謝です。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インテリアについて

    1Kのインテリアについてアドバイス下さい。 現在決まっているのはテレビ台(ナチュラルウッド)、ベット(パイン材の木)です。 ローテーブルは白、ラグはモスグリーンorベージュ、ソファーは ベージュ、カーテンはベージュotアイボリーで考えていますがいかかでしょうか? 部屋の中イメージはナチュラルでお洒落な感じてます。 アドバイスお願いします。

  • 選んだ家具の相性をみてほしい!

    まず、はじめに。。。 僕は、インテリアのことが詳しくないです。 なので了承した上で、読んでください。すみません。 部屋(7畳1R)壁は白で、床はホワイトウッドです。 それにちなんでベットフレームをホワイトウッドの「http://www.1hitorigurashi.com/4interiorimage/cat175/frigg.html」にしようと思ってます。 けどソファーは「http://item.rakuten.co.jp/air-rhizome/azm-rto-882//」です。 TV台は「http://item.rakuten.co.jp/receno/libert/」です。 やっぱり、ベットもナチュラル色にするべきでしょうか? ちなみにソファーとベットを隣に置く予定です。 ところで僕は部屋を、北欧系にするつもりです。 この白色のベットをベースに、ナチュラル色の家具(上に載せたソファー、ホワイトウッドのTV台)を配置しようかと思ってます。 この方針は、間違ってますか? ホワイトと、木の色(ナチュラル!)色って相性は良いでしょうか? また先日、UNICOへローテーブルを探しに行ったんですけど。 ほとんどが、ナチュラル色でありませんでした。ほとんどが茶色よりです。 そもそも、上記の家具ならば、どういったデザインで色のローテーブルにするべきですか? こうした方が良くなるよ!とか、あればぜひアドバイスください。

  • こんな家具屋さん知りませんか?

    新生活を始めるので、家具を探しています。好きなテイストは、 ・現代風の冷たい感じではなく、クラッシックで温かみのある感じ。イギリスのアンティーク家具のような物が好きです。 ・デザイナーの雅姫さんが好きなので、あのようなナチュラルテイストが好きです。 ・できれば東京でいいお店があれば教えてください。 ・照明をクラッシクでかわいいペンダントライトにしたいので、そのようなペンダントライトが売っているお店もあったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 家具と建具の色がバラバラなんです

    初めてご質問させていただきます。宜しくお願いします。 最近新築マンションを購入しましたが、部屋の建具と家具の配色で悩んでいます。 リビング、ダイニング、キッチン、扉付和室が一つの部屋になって28平米ほどあります。 建具がダークブラウンです。(廊下から繋がる扉、和室のスライド扉と枠、和室内のクローゼット)です。和室は扉は閉めず常にオープンにしています。 キッチンはシステムキッチンの下の棚の扉はつやあり薄めのナチュラル、食器棚はナッチェル色で明るいつやなしナチュラルです。 リビングのTVボードはアルダー素材のつやなしビュアオークのナチュラルです。 床はウレタンコーティングのつやあり普通色(ナチュラル)です。 ソファはアイボリー、カーテンはグリーン系無地です。 家具系はナチュラルなのですが、建具を失敗し、ダークブラウンがどうしても馴染んでません。 ダイニングのシーリングライトをダークブラウンの線が細く入ったものにしようとは思ってますが、バランスをもっと取りたい場合、どうしたら良いでしょうか。 ダイニングテーブルはまだ注文しておらず、TVボードに合わせ天然木の素材にしようと思っていますが、座面クッション部分をダークブラウンにするかソファに合わせてアイボリーにしるかも迷っています。 説明不足・説明下手でイメージつきにくいかと思いますが、配色のバランスをできるだけ取りたいのでアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • ひとり暮らし1Kインテリア

    1Kのインテリアについてアドバイス下さい。 現在、ラグとソファーの購入にあたり色で悩んでいます。 主な家具の色はテレビ台(ナチュラルウッド)、ベット(パイン材の木)、カーテン(ベージュに近いアイボリー)、ローテブル(白)です。 ナチュラルでお洒落な北欧系の部屋にしたいです。 アドバイスお願いします。

  • カラフルなインテリア

    「パリのカラフルなインテリア」 という本を買いました。 水色のチェストや、濃いピンクのソファー、ライラックのキャビネットやグリーンのテーブルなど。 カラフルな家具がたくさん載っいました。写真見にくいですが一例です。 都内かネットでそういう家具が買える良いお店知ってたら教えてください。 予算は5万円から10万円位で、アンティークより少しポップな感じが好きです。 今買いたいと思っているのは、ダイニングテーブルとコーヒーテーブルに、チェストとドレッサーです。

  • お家のインテリアは夫、妻、どちらの趣味が反映されていますか?

    インテリアそのものについての質問ではなく、 カテゴリ違いになるのかもしれませんが・・ 相談させてください。 お家のインテリアは夫、妻、どちらの趣味が反映されていますか? 私は以前からインテリアにこだわりのあるほうで、 およそ1年前に中古ですが趣のあるマンションを 購入してからますます、ディスプレイを楽しんだり、 最近はアンティークに興味が出始めて、 家具もそれなりのものを購入したいと 考えています。 ところが、夫は私ほどのこだわりではないにしろ、 私の趣味をそのまま受け入れるほどインテリアに 無関心でもなく、 むしろ、「カッコイイ」男性的なテイストに したいと考えています。 それでも、引越しと同時にアンティークの マントルピースを設置したところまでは なんとか、許容範囲だったようですが、 今度キャビネットを購入するに当たり 私があれこれとアンティーク家具を探していると 「また、アンティークの探してるの? なんか、アレ(と、マントルピースをあごで指し、)と言い、 むちゃくちゃになってきてへん?」と 婉曲的に否定されました。 夫の性格なのですが、決して「それは気に入らないから やめろ」とかいう頭ごなしな言い方はしません。 確かにソファはタイのヨタカ社のリゾートぽいものですが、 色味はダークブラウンでマントルピースと違和感はありませんし、 私とて、なにごとも「やりすぎ、コテコテ」は好きでは ありませんからそんなにセンス悪く逸脱しているとも 思えません。 インテリア雑誌でも「ミックススタイル」と言って、 いろいろなテイストものをうまく調和させるテクなども のっています。 ホテルのようにまったく統一されているのもそれはそれで 良いですが、しょせん、一般家庭なのですし、少しくらい ハズシのあるのも素敵と思うのですが。 私は、家にいる時間が夫より長いのですし、 基本的に家の中のことはなんとなく嫁の 好きにできるもの、と、思い込んでいたところがあります。 それに、賃貸ではできなかったインテリアの楽しみが 引越しして存分に楽しめると浮かれていたところを 足元からすくわれたような感もあり、 目をつけていたアンティークのキャビネはとても 買えそうにないことに加え、 インテリアの趣味だけではなく、 日ごろより少しずつ感じていた夫との価値観?感覚?の ズレをこのことで大いに実感し、この先、それをどうやって うめていくのだろうかと不安に思っています。 インテリア雑誌などで明らかに妻の趣味100%!的 お部屋を見るたび、だんなさまはどういうふうに 受け止めているのだろうか、と聞いてみたいと思っておりました。 長くなりましたが、ご夫婦でまったくインテリアの 趣味が違うがなんとかうまく調和を取っている方、あるいは 妻(夫)の趣味を夫(妻)に理解させている方はそのノウハウ、 自分の趣味ではないが、なんとか相手の趣味を受け入れている方は、 あきらめの極意?をぜひお聞かせください。

  • 新しい家具が欲しいです。

     先日思いきって、一戸建を購入しました。今まで、賃貸に住んでいたので、ほとんど家具を持っていません。食器台、ダイニングテーブル、ソファー、パソコンデスク、本棚、テレビ台、ダイニングボードなどを揃えようかと思っております。ところが、当方大阪市内在住ですが、どこのお店で購入すればいいのか、また、どのような家具が今の流行?なのか等など、無頓着でまったくわかりません。 (1) お勧めのお店。 (2) できれば、同じメーカーで揃えた方がいいのか?   お勧めのブランドは?(全部で150万円位まで  覚悟してます。) (3) 参考になる雑誌は? (4) その他、参考になりそうな事。 あまりに唐突すぎる質問で申し訳ございません。  よろしくお願いいたします。 

  • 都内周辺の家具屋さんについて(北欧系)

    模様替えをしようと思い、北欧系の家具を探しています。 色々立ち寄ってみるのですが、いいな~と思うものに全然出会えません、、 基本的には直感なので難しいのですが、探しているのは以下の様なデザインです。 ・曲木が気になる ・色はナチュラル(濃ゆい木ではなく、明るい色) ・ちょっと遊び心があるもの ・北欧デザイン 買い揃えようと思っているものは以下です。 ・テレビ台(小さいもの) ・ローテーブル(曲木) ・ソファ(緑か紺) ・ダイニングテーブル(ベンチがあるもの!) 曖昧な質問で申し訳ないのですが、 家具好き、北欧好きなおしゃれなみなさま、ぜひ素敵な家具屋さんを教えて下さい! 通販でも構いません>< よろしくお願いします!!!

  • リフォームでクロスの貼替えをします

    替えるのは自室の一面だけです。 薄い色にするか濃い色にするかで悩んでしまいました。 http://www.colordic.org/colorsample/2219.html http://www.colordic.org/colorsample/2321.html 質感はよくあるクロスのような細かなデコボコがあるものです 個人的に濃い色の方が好きなのですが カラーコーディネートを考えると薄い茶色の方がいいかなと思ったり・・ 家具はこれから壁に合わせて揃えていくつもりです。 こっちにするならこう、など何かアドバイスを頂けたらと思います。 好きなテイスト→モダン・アンティーク・北欧 苦手なテイスト→ナチュラル・カフェ風・和風 好きな色→黒・濃茶・紺・紫・モスグリーン・シルバー・くすんだゴールド 苦手な色→無印用品系全般。ベージュ・パステル・明るい色の木材

専門家に質問してみよう