• ベストアンサー

熱力学を学びたいです。大学院教えてください!

熱力学を学びたいです。大学院教えてください! 私は現在大学生で将来は大学院に進学したいと考えています。そのうえで熱力学を主としたお勧めの研究室があれば、ぜひ教えていただきたいと思い質問させていただきました。 皆様よろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.2

物理化学の研究室で、熱力学的 研究を行っている研究室を 探せばいいのです。 熱力学、統計力学は 物理化学(物理ではない) という分野の立派な理論 です。

OMTOMC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます さがしてみます

その他の回答 (1)

• sak_sak
回答No.1

熱力学って物理じゃないんですか? それとも熱化学ですか? 前者ならカテ違いです。 進学したい人がするには重症な間違いかと。

OMTOMC
質問者

補足

すみません。 説明不足でした。 あえて化学カテで質問させていただいたのは物理化学の中の熱力学を学びたかったからです。 化学カテであればそのような人に目が留まると思ったのですが今回はそのような機会はなかったようです。 しかしながらご指摘ありがとうございます。 物理カテでも質問してみます。