• ベストアンサー

ショッピングでモバイルSuicaを利用してポイントを貯めた場合、またシ

ショッピングでモバイルSuicaを利用してポイントを貯めた場合、またショッピングでそのポイントを使うことはできますか? 鉄道を利用することがありませんが、モバイルSuicaはポイント還元率が高いため、利用したいと考えています。

noname#145658
noname#145658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143309
noname#143309
回答No.1

ここでいう「ポイント」とは、チャージ時などのクレジットポイントではなく「Suicaポイント」のことでよろしいでしょうか。 だとすると、ポイントを直接買物で使うことはできません。 1.「Suicaポイントクラブ」のサイトから「チャージの申込」をします(例えば100ポイント→100円、など)。 2.(1.の実行後90日以内に)モバイルSuicaアプリを開いて、受取手続をすればチャージ完了。 チャージ残高が増えた分はそのまま買物に使えます。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/suicapoint/guide/exchange_mobilesuica.html