• ベストアンサー

nanacoとモバイルsuica、どちらがオトク?

nanacoとモバイルsuica、どちらがオトクですか? 例えば、烏龍茶や雑誌など全く同じ商品を買うとき、セブンでナナコで買うのとKioskでモバイルスイカで買うのでは、どちらがポイント還元率が高いですか? ちなみに、スイカはViewカード決裁で使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

単純に、100円の同一商品を買った場合 セブンイレブンのナナコ ・・・1ポイントが貯まる 1ポイント1円 kioskのSuica 200円で1Suicaポイントが貯まる 100Suicaポイント→40Viewポイント→100Suicaチャージなので、実質は、200円で1Suicaチャージで、0.5%還元 さらに、 >スイカはViewカード決裁 で、それは、ビュープラスですからポイント3倍 http://www.jreast.co.jp/card/thankspoint/viewplus.html これ、たしか1.5%還元だったと思う。 なので、両方で1.5%+0.5%で2%還元 なので、モバイルSuicaの圧勝です。

ichi72
質問者

お礼

お礼が大変に遅くなって大変に失礼しました。 申し訳ありませんでした。 とても参考になりました。 ありがとうございました。