• ベストアンサー

WindowsXP

WindowsXP Excel2003 プリンタの種類 NEC Multiwriter2860N 印刷ボタンを押したとき、 必ず「名前をつけて保存」の画面が表示されるようになりました。 保存すると印刷はできるのですが、 すでに名前がついているものに関しても、同様に名前をつけて保存になります。 上書き保存のボタンなどでなく、何故印刷ボタンを押してそのようになるのでしょうか? また、直す方法はあるのでしょうか?? ちなみに、会社都合で、修復などはできません。 よろしくお願いします。

• nyakuy
  • お礼率54% (177/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

印刷ボタンを押した後のダイアログボックスに ファイルに出力という項目にチェックが入っていませんか。 入っているようならチェックを外してください。

nyakuy
質問者

補足

チェックは入っていませんでした。 ためしにチェックを入れてみて印刷を実行してみましたが、 違いました。 普通に保存するときの「名前をつけて保存」の画面になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

一応、基本的な事項をもう一度確認してみてください。 [OFF2003] 印刷ボタンをクリックすると [名前を付けて保存] 画面が表示される http://support.microsoft.com/kb/834868/ja

nyakuy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 通常使うプリンタには質問で記載した、NECのプリンタが設定されています。 念のため他のプリンタを「通常使うプリンタ」にしてからもう一度NECのプリンタを設定し、 再起動してみましたが、やはり同じく「名前をつけて保存」の画面が表示されます。