• 締切済み

よくテレビ番組などで 病院や施設に監視カメラ設置したとかって言う話があ

よくテレビ番組などで 病院や施設に監視カメラ設置したとかって言う話がありますけど。それって見た目には解らないものなんでしょうか?今現在 カメラを全ての部屋に設置している病院はあるんでしょうか??

みんなの回答

• tomtomkun
回答No.2

>見た目には解らないものなんでしょうか? カメラの設置目的によって、あえて分かるように目立つように設置してある場合もあるし、隠しカメラのように分からないように設置してある場合もあります。 >カメラを全ての部屋に設置している病院はあるんでしょうか?? 推測ですが、多分ないでしょう。

• kyo-mogu
回答No.1

予算的な物も有り全部屋は難しいですよ。でも要所要所に設置しています。  主に患者の動向ですが、薬品室など取り扱いに注意する場所、出入り口に設置はされています。  また見た目で分かるタイプもあります。しかし、上手に隠す方法もありますが。  大きい病院ですと病室に侵入して盗みを働く物も居ますので防犯上としても役に立っています。