• ベストアンサー

あなたがアウトドアで食べたい料理はなんですか?

あなたがアウトドアで食べたい料理はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.4

チキンの丸焼 マトンのケバブ 地元で調達できる食料があればなおいいですね。

namnix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地元の素材を活かすなんて最高ですね。 2品ともやったことがないので 是非、チャレンジしたいと思います。

その他の回答 (4)

• ojisan-man
回答No.5

野外で調理する、ということですよね。 アウトドア料理を考えるときは、『火』をどうするかということが一番の問題になります。 薪火にするか、炭火にするかでメニューは大きく変わってきます。 薪の火は強力な火力があるので、飯盒でご飯を炊いたり、ダッチオーブンや鍋を使った料理が中心になります。 炭火はじわっと遠赤外線で焼くので、肉・野菜・魚介類を網で焼くメニューが美味しいですが、ご飯は炊けないので別途主食の用意が必要です。 両方同時にというのなら、慣れた人の手助けが必要になります。

namnix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が調理で使用する火元はホワイトガソリンの2バーナーのものと 一般的によく使われているガスコンロです。(イワタニ) 炭火でのダッチオーブン...いいですね。 私の最終目標です。 炭火は奥がふかそうですね。。 夏、秋とアウトドアシーズン....みっちり修行します!

• tomban
回答No.3

料理というか、コーヒーは欠かせないですね。

namnix
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 おお~さすがですね。。 夕日をみながら挽きたてを飲んだりしていです。 朝もいいですねー! アウトドアで飲むコーヒー最高です!!

noname#156574
noname#156574
回答No.2

バーベキュー!!

namnix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりきましたか....バーベキュー。 ちなみにバーベキューはやっぱりお肉ですかね。 タレがものをいうのですかね~。 いままでやったバーベキューどれもうまかったです! でも印象に残るほどうまかった記憶もございません! 印象にのこるほどのものを作ってみたいです!

回答No.1

カレーライスとバーべキュー

namnix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カレーとバーベキュー.... ということは飯盒を用いるということですね。。。 難易度があがりますねー。。 でも最強の組み合わせだと思います!!