• ベストアンサー

あなたがアウトドアで食べたい料理はなんですか?

あなたがアウトドアで食べたい料理はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

チキンの丸焼 マトンのケバブ 地元で調達できる食料があればなおいいですね。

namnix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地元の素材を活かすなんて最高ですね。 2品ともやったことがないので 是非、チャレンジしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.5

野外で調理する、ということですよね。 アウトドア料理を考えるときは、『火』をどうするかということが一番の問題になります。 薪火にするか、炭火にするかでメニューは大きく変わってきます。 薪の火は強力な火力があるので、飯盒でご飯を炊いたり、ダッチオーブンや鍋を使った料理が中心になります。 炭火はじわっと遠赤外線で焼くので、肉・野菜・魚介類を網で焼くメニューが美味しいですが、ご飯は炊けないので別途主食の用意が必要です。 両方同時にというのなら、慣れた人の手助けが必要になります。

namnix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が調理で使用する火元はホワイトガソリンの2バーナーのものと 一般的によく使われているガスコンロです。(イワタニ) 炭火でのダッチオーブン...いいですね。 私の最終目標です。 炭火は奥がふかそうですね。。 夏、秋とアウトドアシーズン....みっちり修行します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

料理というか、コーヒーは欠かせないですね。

namnix
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 おお~さすがですね。。 夕日をみながら挽きたてを飲んだりしていです。 朝もいいですねー! アウトドアで飲むコーヒー最高です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156574
noname#156574
回答No.2

バーベキュー!!

namnix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりきましたか....バーベキュー。 ちなみにバーベキューはやっぱりお肉ですかね。 タレがものをいうのですかね~。 いままでやったバーベキューどれもうまかったです! でも印象に残るほどうまかった記憶もございません! 印象にのこるほどのものを作ってみたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

カレーライスとバーべキュー

namnix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カレーとバーベキュー.... ということは飯盒を用いるということですね。。。 難易度があがりますねー。。 でも最強の組み合わせだと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 簡単、かつ早くでき、しかも美味しいアウトドア料理は?

    ツーリング先で自炊をするのですが、いつも夕食時に何を作ろうか考えます。結局刺身をそのまま食べたりや肉を焼くのですが、たまには何かと思うのですが、思い浮かびません。 簡単かつ素早くでき、しかも美味しいアウトドア料理はないですか? バイクで移動するのでアウトドア用のコンロ・ナベでできるものを希望します。

  • ワイルドなアウトドア料理教えてください。

    来週三重県の志摩にキャンプにいきます。  アウトドアの料理本を見るとダッチオーブンを使った料理などがたくさん載っていますが、もっとワイルドなお料理をしたいのです。 前回はビールの残りと空き缶を使ってパンを焼きました。  アルミホイルで料理したり、竹を使った料理などご存知の方ぜひ教えてください。 

  • アウトドア

    アウトドアでできる料理を教えてください

  • おすすめのアウトドア料理

    北海道に一人旅をしようと思うのですが、もしかしたら野宿する可能性がありますのでなにかおすすめのアウトドア料理はありますか? 所持道具:ガス式ストーブ、一通りのコッヘル、ナイフなどは持っていこうと思います この調理器具で何かおすすめの料理はありますか? あと、調理器具の不備がありましたらその点もご指摘お願いします(初心者ですので)

  • アウトドアの知識を生かした料理

    防災にアウトドアの知識をお借りできれば。 災害時に停電になり冷蔵庫の中身が傷んでしまうという状況で、 皆さんならどんな保存食、料理を作られますか? 冷蔵庫の中身は一般的な家庭で想定していただければ。 キャンプ用コンロ有り。火は使用できます。 水は備蓄されています。 よろしくお願いいたします。

  • FF15で料理やアウトドアライフを覚えるゲーマー

    最近発売されたゲームのFF15にて、キャンプなどで料理をするキャラクターがいるようです。 今後二次創作などが活発になることが続出しますが、これをきっかけに料理やアウトドアライフを覚えるゲーマーは、と続出すると思いますか? ※料理の動画をupするサイトでは既に料理をしてみせることが始まっているようです。  http://www.appbank.net/2016/12/11/iphone-news/1287443.php

  • BBQコンロでのアウトドア料理教えて下さい。

    去年からキャンプにハマっているのですが、 料理がいつも夜→焼肉  朝→ベーコンエッグとパン・・ なので、アウトドアでオススメのレシピがあれば教えて下さい。 基本的には、ダッチオーブン等でなくアルミホイルや空き缶等で 手軽にできるレシピが知りたいです。 宜しくお願いします。 因みにお酒が大好きなので、米系よりアテ系だとより有難いです。

  • 簡単なアウトドア料理を教えてください

    バーベキューは何度かやっていますが全くの素人です。 ダッチオーブンはありません。 鍋やフライパンは家から持っていくとして、網や鉄板は近くの店で買おうかと思っています。 そこであまり手間がかからず特別な器具がなくても作れる料理を教えてください。 できれば家でやっていく仕込が必要ない料理がいいです。 メイン料理、デザートこの二種類だけあればなんとかなるかなと思っています。 メイン料理はパエリアなどのご飯系は作るのが難しそうなので、パスタ系がいいかなと思っています。 タレ?さえ作ってしまえばなんとかなりそうなので。 男だけでやるのでワイルドな料理でもいいです。 デザートは・・・何を作ればいいのか思い浮かびません。 甘いものは大好きなんですが・・・。 バーベキューは明日を予定しています! よろしくお願いします。

  • 【アウトドアチェア】ほとんどのアウトドアメーカーか

    【アウトドアチェア】ほとんどのアウトドアメーカーから発売されているアウトドアチェアの供給元はOnway(オンウェイ)社って本当ですか?

  • アウトドア派って・・・

    山や木を大切にしてるって主張する奴って なんで、RVとかクロカンを乗りまわして、 山に行くんですか?  アウトドア派の人って、言ってることや考えてる事と やってることがおおきく矛盾していませんか・・・?  なんか、アウトドアライフってのは、他人に対する ただの偽善的なアッピールだけのような気がしてなりません。 異性の恋人がいない人が健康的なのを主張しているだけっていうか・・。

専門家に質問してみよう