• ベストアンサー

「あせも」でしょうか?一昨日お風呂で首の後ろがヒリヒリ痛かったのですが

「あせも」でしょうか?一昨日お風呂で首の後ろがヒリヒリ痛かったのですが、今日何となく首の後ろを触ったらザラザラ(爛れた感じ)していて、携帯のカメラで撮って見てみたらザラザラの部分一帯が赤くなってました。汗やお風呂で首が湿ってる時は触ってもわかりませんが、乾いた状態だとすごくザラザラした触感です。ブツブツや腫れはありませんが皮膚科に行った方がいいでしょうか?

noname#195593
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115800
noname#115800
回答No.1

日焼けして、皮膚がカサカサになった可能性もあると思います。 2・3日様子を見たほうが良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。髪がセミロングで首の後ろはいつも髪があるため日焼けではないと思うのですが、明らかに皮膚感がザラザラというかゴワゴワのゴムみたいな肌触りです。様子見た方いいでしょうか