• ベストアンサー

カードリーダーとUSB通信ケーブル

カードリーダーとUSB通信ケーブル 携帯電話のSDカード内のデータをPCへ送信したいのですが、「カードリーダー」と「USB通信ケーブル」の違いがよくわかりません。 単純にmicroSDを携帯に入れたまま接続するか、取り出して差し込むかの違いですか?? もしそうだとしたら、どちらが便利ですか? また・・他にもありますか?

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

初心者は、カードリーダーを使った方がいい。 PCと携帯電話をUSBで接続すると、携帯電話で通信を行うようになり、 元に戻せないという声が一部でありました。

parlia
質問者

お礼

なるほどです・・・怖いですね。 大変参考になりました。