• 締切済み

人間ドックで腎臓に石があると言われまして。腫瘍とまちがえることはあるの

人間ドックで腎臓に石があると言われまして。腫瘍とまちがえることはあるのですか?

• 病気

みんなの回答

• ave49952
回答No.2

無いとは言い切れませんが、レントゲンや超音波エコーなら間違えにくいと思います。 なお腎結石はほとんど治療してもらえません。理由は、問題ないからです。腎臓から出て、尿管結石になったら、大変なことになります。私は、膀胱炎が元で尿管結石が見つかり、膀胱炎は1週間で治ったものの、尿管結石の後始末に2年近くかかりました。超音波エコーで腎結石が見つかっているのに、こちらは治療して貰えませんでした。

noname#115925
noname#115925
回答No.1

無いと絶対には言えませんが、 ここでで質問しても分かりませんよ。 心配なら医師の診察を。