• ベストアンサー

ツーリング動画どうやってデジカメを固定しているんですか?

ツーリング動画どうやってデジカメを固定しているんですか? 人それぞれだと思いますけど教えて下さい ヘルメットだとどう固定させるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.3

ヘルメットに固定するのは他の方の意見の様にザクティ辺りだとマジックテープで取り付けて落下防止にストラップなどを使います、又液晶部分にはマイクがあり風切り音対策でアームバンド(名称は?)等を使っています。 その他ではカメラ名等忘れましたがXゲームなどを見ていれば解るようにヘルメットの真ん中に取り付けるステーを使う人も居るみたいだし・・・ なお、バイクに取り付けるのは色々と振動対策をしながら自作のステーを使う人が多いみたいで人に寄ればダンパーを付けて対策していたり、カメラを改造して外部マイクをシート下に入れて風切り音の対策したり色々です。 私は自作ステーにケースを付けて車体に取り付けてリモコンで操作しています(車体に取り付け)そろそろザクティに取り替えようかと考えているところですがコレだとリモコン操作が出来ない為躊躇しています。 なお、ヘルメットの横に取り付けている物は私の知る限りヘルメット等の一部が写り込んでいます、真上に取り付ける物は目線がやたらに高いけど・・・私はヘルメットに取り付ける気はありません(重くなるし風を受けるため首に負担も掛かると思うから)

ri-zyu
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません参考になりました ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

どぞ。 http://blogs.yahoo.co.jp/burinosushi/59721562.html 確か両面テープとベルクロでひっつけてるだけだと聞いていますが、結構いい感じに撮れているみたいですよ。

ri-zyu
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません参考になりました ありがとうございます。

• RTO
回答No.1
ri-zyu
質問者

お礼