• 締切済み

デジカメでDSの動画を綺麗にとる方法

デジカメでDSの動画を綺麗にとる方法が知りたいのですが…。いまのデジカメは450万画像です。でもどうしても画像が汚くなってしまいます。固定もしてあります。でもぶれてるっていうか、ぼやけているのです。教えてください。

みんなの回答

• E-Kan
回答No.2

DSの画像をデジカメの動画で撮影すると考えて宜しいのでしょうか? デジカメの機種が不明なので詳しくは書けませんが・・・ デジカメの動画記録画素数が320×240とかになっていませんでしょうか? もし、640×480とかで撮影できるのでしたらそちらの方が綺麗に撮影できます。 後、ピントはオート(AF)ではなくて固定(MF)にしてください。 カメラの液晶画面で文字、映像にピントが合うように。 オートの場合ですと画面の明るさによりピントが狂います。 画面の周囲の明暗や波打った状態なのは仕方ないと思います。 (DSのバックライトと画像のスキャン速度の問題・・・) イメージとしてはTV画面をビデオとか携帯のカメラで見たのと同じ・・・ ご参考までに。

回答No.1

メニューからマクロ撮影モードに変更はしていますか? マクロ撮影設定されている状態でなおぼけぼけの場合は、光源位置を工夫してみるとどうでしょうか。

goohint
質問者

お礼

ありがとうございます。できましたが、やっぱりいろいろな意見もいれてやってみました