• ベストアンサー

デジカメの動画をPCに取り込む

デジカメの動画をPCに取り込みたいのですが、画像はできても動画ができません。 動画の最初のシーンが画像として取り込まれるだけです。説明書を読んでもわからないのですが、何が問題でしょうか?  PCはVista、デジカメはパナソニックのルミックスです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149681
noname#149681
回答No.3

パソコンには個々のデジカメの動画を再生する機能はありません。 ルミックスの付属ソフトはパソコンにインストールしていますか。 ルミックスの型番が分からないのですが「ルミックス動画をパソコンへ取り込む」で検索すると多数ヒットします。 同じようなことが説明書にも書かれていると思うのですが。 例です。 http://panasonic.jp/support/mpi/dsc/tz10/tz10_c05_02.html

その他の回答 (3)

回答No.4

自分もルミックスを使っています。 動画の最初のシーンがアイコンとして表示されるのは正常ですよ。 WindowsPCですとそのアイコンをダブルクリックすれば再生されるはずです。

回答No.2

フォルダー開いて 右クリックでコピーして パソコン側の適当なフォルダー内で 右クリックして張り付ければいいのではないのでしょうか

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.1

リミックスの場合、カメラ付属のソフト「PHOTOfunSTUDIO」で取り込むかカメラウィザードで取り込みます。 が最初のシーンが画像として・・・というのがちょっと気になりますが・・・。 こちら参考にどうぞ http://homepage3.nifty.com/446ta/camera_wizard.pdf

関連するQ&A

  • デジカメの動画

    先日デジカメで撮った動画をデジカメ以外でみるにはどうしたら良いでしょうか? ちなみにデジカメはパナソニックのルミックスDMC-FX8です。 テレビはビエラを使っていますがお風呂用の防水ワンセグテレビで見ようと思ったら 「見られる画像がありません」 と表示されてしまいました。 ビデオカメラならテレビで見られるのに・・・と思ったものですから。

  • デジカメで撮った動画をPCで保存できません。。

    お世話になります。 代理質問になりますので、情報が不足している点もあろうかと 思いますが、その際は、補足要求をお願いします。 使用しているパナソニックのデジカメ『ルミックスDMC-FS1』で 撮った動画を、PCに保存したいのですが、保存しようとすると なぜか静止画のコマの保存しか出来ないとのことです。 そこで、デジカメで撮った動画をPCに保存する方法を教えて いただきたい、というのが趣旨になります。 【使用環境】 PC:Dell Inspiron 546S OS:Windows Vista Home Premium USB接続(SDカードのインターフェイスは無い) HDD:空き容量 500GB デジカメとPCをUSB接続して、デジカメ付属のソフトを用いて、 撮った動画ファイル(1GBのSDカード)を再生することは 出来るのですが、PCに保存できずにいる、という状況です。 よろしくお願い致します。

  • デジカメの動画についてです

    パナソニックのデジカメで撮った動画を、PCに移しました。 この動画は名前も変えずにそのままなのですが、これをSDカードに移してもデジカメで再生できなくなりました。 友人に見せるため、デジカメで再生させたいのですが、どうすればよいでしょうか? ちなみに再生させるデジカメは、キャノンでも問題ないでしょうか? 一応、パナソニックのこの動画を撮ったデジカメではないですが、それもあります。 ちなみに動画のサイズは640X320くらいだとおもいます。

  • デジカメの動画をPCに取り込めない

    C社のデジカメで撮った動画をPCに取り込めません。PCはWindowXP ,写真ソフトは「デジカメde同時プリント」です。以前使っていたF社のデジカメでは問題なく取り込めました。写真データの取り込みの画面に静止画像のみで動画が現れないのです。他のPC(Vista)で確認すると、こちらは取り込みは出来ているようですが、再生しようとしても「This video can't be displeyed」 というメッセージが出てきます。こらのソフトは「Windows Photo Gallery」です。 原因と対策を教えてください。

  • デジカメで録画した動画をPCで再生できなくて困っています

    デジカメで録画した動画をPCで再生できなくて困っています デジカメに録画した動画を知人がメモリーカードにコピーしてくれました。その動画を観たいので私が自分のPCにそのメモリーカードをセットして再生を試みたのですが再生できません。ちなみにそのメモリーカードに入ってる写真は観ることができるのですが動画だけ観る事ができません。デジカメについていたCD-ROMの「Quick Time7」をインストールして、PCに動画をコピーしてから画像ファイルをダブルクリックすれば再生できる、とデジカメの取扱説明書には書かれているのですが…。「Quick Time7」は無事にインストールできました。 PC画面上の画像ファイルをダブルクリックすると、どの画像ファイルも「この画像またはビデオは開けません。このファイル形式がサポートされていないか、またはフォトギャラリーの最新の更新プログラムが適用されていません」というメッセージが出てしまいます。どうしたら動画を再生できるのでしょうか。ちなみに友人のPCでは動画を再生することができました。私の使っているPCはデルのINSPIRON1501です。Windows vistaです。デジカメはカシオのEX-Z300です。PCの知識がほとんどないのでうまく説明できなくてすみません。おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • デジカメ動画をPCに取り込む方法

    デジカメ動画をPCに取り込む方法 先日PanasonicのLUMIX DMC-ZX3を購入しました。 ところが付属のCD-ROMから 「PHOTOfunSTUDIO 5.0 HD Edition」 をインストールしようとしたところ どうもPCのCDなどを入れるところが壊れてしまっていて 使えませんでした。 (他のCD・DVDも読み込まない) 画像はPCに元々入っているスマートホビーで取り込めるのですが 動画は無理なようです。 色々と試しましたが動画が静止画でしか取り込めませんでした。 CDが使えなくてもデジカメ動画を取り込む方法はありますか? 無料のソフトなどあるのでしょうか? またはスマートホビーでデジカメ動画取り込みできるのでしょうか? あまり詳しくなく申し訳ありませんがヨロシクお願い致します。 PCはWindows XPです。

  • デジカメで撮影した動画を別のデジカメでも見たい

    デジカメを新しくしたところ、動画だけが見れなくなってしまいました。 動画形式を変換してみたりしているのですが、再生できません。 どうしても新しいデジカメでも再生したいので色々調べてみてるのですがわかりません。 ルミックスdmc-fx07→キャノンixy620f です。

  • デジカメ動画再生 VISTA

    先日、PC(VISTA)を購入しましたが、デジカメで撮影した動画を再生することが出来ません。以前のPC(XP)ではMOGで普通に再生できていました。VISTA対応の、動画再生ソフト(出来ればフリーソフト)を探しています。ご存知の方がいらっしゃしましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。ちなみにデジカメはPanasonic LUMIX DMC-FX1 です。

  • デジカメで撮った動画(ムービー)

    デジカメで動画を撮りました。 PCで確認したところ、画像が途中で止まってしまったりします。 これはどのような問題が考えられますか? またデジカメで撮影した画像は要らない部分は画像ソフトなどで切り取る事が可能ですが、ムービーは加工(不要部分などの切り取り)はできないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメで撮った動画のファイル(クイックタイム)がDVD-Rに焼けない。

    デジカメで動画をよく撮ります。 パナソニックのルミックスなので、クイックタイムのファイルになります。 それを焼こうとするとCD-Rではできるのですが、DVD-Rではできないので、どうすればよいですか? なにかこのファイルを変換する必要があるのでしょうか? お願いいたします。

専門家に質問してみよう