• ベストアンサー

デジカメの動画をPCに取り込む

デジカメの動画をPCに取り込みたいのですが、画像はできても動画ができません。 動画の最初のシーンが画像として取り込まれるだけです。説明書を読んでもわからないのですが、何が問題でしょうか?  PCはVista、デジカメはパナソニックのルミックスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149681
noname#149681
回答No.3

パソコンには個々のデジカメの動画を再生する機能はありません。 ルミックスの付属ソフトはパソコンにインストールしていますか。 ルミックスの型番が分からないのですが「ルミックス動画をパソコンへ取り込む」で検索すると多数ヒットします。 同じようなことが説明書にも書かれていると思うのですが。 例です。 http://panasonic.jp/support/mpi/dsc/tz10/tz10_c05_02.html

その他の回答 (3)

回答No.4

自分もルミックスを使っています。 動画の最初のシーンがアイコンとして表示されるのは正常ですよ。 WindowsPCですとそのアイコンをダブルクリックすれば再生されるはずです。

回答No.2

フォルダー開いて 右クリックでコピーして パソコン側の適当なフォルダー内で 右クリックして張り付ければいいのではないのでしょうか

• cider4
回答No.1

リミックスの場合、カメラ付属のソフト「PHOTOfunSTUDIO」で取り込むかカメラウィザードで取り込みます。 が最初のシーンが画像として・・・というのがちょっと気になりますが・・・。 こちら参考にどうぞ http://homepage3.nifty.com/446ta/camera_wizard.pdf