• ベストアンサー

デジカメの動画

先日デジカメで撮った動画をデジカメ以外でみるにはどうしたら良いでしょうか? ちなみにデジカメはパナソニックのルミックスDMC-FX8です。 テレビはビエラを使っていますがお風呂用の防水ワンセグテレビで見ようと思ったら 「見られる画像がありません」 と表示されてしまいました。 ビデオカメラならテレビで見られるのに・・・と思ったものですから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.3

仕様によると、ビエラのワンセグTVのビデオコーデックは、H.264(Baseline)、MPEG-4(Simple)、WMV となっています。 つまり、DMC-FX8の動画形式 QuickTime Motion JPEG をこれら形式に変換しないと見れないと言う事です。 変換ソフトにつては、詳しくないのでご自身で検索してください。 多分、無料のソフトが幾つかヒットすると思います。

milkkurumi
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 結局テレビでは見られないのですが新しいPCを購入したらそちらでみられるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

動画はQuickTime Motion JPEGとあります。 パソコンで見るにはQuickTime が必要 液晶テレビは入力端子があり、デジカメ・PCの出力から見られても、ワンセグテレビにはソフト(QuickTime)がインストールできないし、入力端子がない場合は見られないかと。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
milkkurumi
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。 結局テレビでは見られないのですが新しいPCを購入したらそちらでみられるようになりました。 ありがとうございました。

• neko1963
回答No.1

まず DMC-FX8 の動画ファイルの形式がわからないと、方法が考えられませんよ。 ■デジタルカメラ DMC-FX8 詳細(スペック) http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMC-FX8 ↑これによると、動画ファイルは「QuickTime Motion JPEG」なので 、パソコンでアップルの「QuickTime」などのソフトがインストールされていれば再生できるのでは無いでしょうか?

milkkurumi
質問者

お礼