• 締切済み
  • すぐに回答を!

3DSのプレイ動画を撮影する際の問題点

現在、3DSのゲームをしていまして、そのプレイ動画you tubeに投稿してみようと思っています。 スマホのカメラを使用し、部屋を暗くして撮影しました。 家にあった三脚のようなもので固定できたので、それなりの動画は撮れたのですが、気になる点が2点あります。 1)you tubeにアップした後ですと画像が粗いです。(iphone4Sのカメラを使用しました)他の方のゲーム動画はきれいに撮れているようですので、これをどうすれば改善できるでしょうか。カメラを良いものにすれば良いですか。 2)3DS本体のボリュームをMAXにしても、ほとんど音が聞こえません。デジカメ、またはiphoneで撮影する事を前提にこれを改善する方法はあるでしょうか。 初心者です。詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

あなたがどういう設定かは分からないので一般論になりますが やはりカメラの画質はいい事に越したことはありません あとは反射や写り込みが少なくなるように、角度や位置を調整して、としか言えませんね 音量が小さいなら、イヤホンジャックから有線でPCに録音して、あとで動画と合わせたらいかがでしょう これなら音量も自分で調整できます まぁ、エンコードや時間調整めんどくさいかもですが