• ベストアンサー

デジカメで撮った動画を軽くしたい。

デジカメで撮った動画があります。aviファイルです。 100MBを超えるのでYouTubeにアップロードできません。 軽く変換する方法はありますか?もちろんフリーで。 もちろん画像の質が落ちてもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 WindowsXP SP2であればWindows Movie MakerでWMVに変換すればいいと 思いますが。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx
gooooo1234567
質問者

補足

できました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kakamasa
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

これはどうでしょうか。 簡単にサイズ変換できますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html
gooooo1234567
質問者

補足

すいません。 動画です。AVIファイルです。

関連するQ&A

  • デジカメの動画

    デジカメで撮った動画をそのままアップロードしてホームページに載せたら、別ウインドウでメディアプレーヤーが開くし、開くまでにすごく時間がかかります。よく小さな画面でホームページ内で動画を載せているものを見かけます。どうやったら軽い、小さいどうがになりますか? 動画のファイルはAVIとかそういうのでした。 3MBくらいの大きさです。

  • デジカメで撮った動画の変換について

    いつもお世話になっております。 いきなりで申し訳ないのですが、 PENTAX Optio S50というデジカメを使ってます。 このデジカメの動画モードで録画すると、拡張子がAVIという動画ファイルが出来ます。 しかし、ホームページにアップロードしたところ、 見れる人と、見れない人が出てきました。 いろんな人が、誰でも見れるように変換してあげたいのですが、 (Mac & Windowsで見れるようにしたい) どういったファイル形式がよろしいのでしょうか? そもそもAVIってMPEG-4の仲間なのでしょうか? 変換に使用するマシンはiMacを使います。 今後も、このデジカメでの動画を撮るシーンが多々あると思いますので、 出来ればフリーソフトが希望ですが、もし、フリーで存在しなければ、 一般のソフトを購入する事も考えています。 どんなソフトを使えば、PC初心者の方でも動画が見れるようになるのでしょうか? 動画には詳しくないので、皆様のお力をお借りしたいので よろしくお願いいたします。

  • デジカメで撮った動画をソフトバンクの携帯で見る方法

    先日旅行に行って来てコンデジのムービーでたくさん動画を撮ったのですが友達の一人がパソコンを持っていなくて見せる方法がわかりません。 以前Youtubeにアップロードをして携帯の端末にそのURLを送ったことがあるのですが長時間(5分くらい)の動画は途切れ途切れになって(一つの動画が分割になってしまうそうです)ちゃんとみれません。 このような場合に携帯で動画を見る方法はありますでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 aviファイルとmovファイルです。 mp4に変換してパソコンから携帯に送る方法もあるかもしれませんが携帯に送れるくらいのファイルサイズだとかなり荒い画像になってしまうと思いますので できれば他の方法があればいいなあって思っています。

  • デジカメで撮影した動画の編集について

    初めて動画の編集をしようと思っています。 デジカメで撮影した1つの動画ファイル(mov形式)を4つの動画ファイルに分割したいのですが、なにかいいソフト(できればフリーソフト)はないでしょうか。 aviもしくはmpgに変換してからでないと分割できないソフトでもかまわないのですが、何かいいソフトがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • 動画のファイルサイズや形式を変えたい

    ブログにデジカメで撮った動画を載せてみたいと思ったのですが、条件は 最大ファイルサイズ 1MB アップロード可能なファイル形式:Wmv, Mp4, Rm となっています。 しかし私の撮った動画は見てみると、ファイルサイズは3.2MB、7.7MB、8.0MBなどで、さらにファイル形式はAVIです。 写真のサイズを縮小するフリーソフトのように、これらの動画のファイルサイズやファイル形式を変えるフリーソフトはないのでしょうか? もしフリーがない場合、どんな商品があって、値段はいくらくらいで買えますか? または、ソフトに頼らずに変更する方法などあるのでしょうか? 教えていただければと思います。 WINDOWS XP。 IE です。

  • 動画を編集できるフリーソフトを教えてください。

    観覧ありがとうございます。 今までWindowsムービーメーカーを使っていたのですが、問題がありましてフリーソフトを探しています。 それは容量の問題なのですが、Windowsムービーメーカーの場合、まず動画をWMVかAVI変換しなければなりません。WMVやAVIに変換すると容量がかなり大きくなります。その動画をWindowsムービーメーカーで読み込み保存すると更に容量が大きくなってしまいます。高画質で作ろうとすればたった10分の動画でも軽く300MBは超えてしまいます。 それをYouTubeにアップロードすることはできるのですが、2時間くらいかかってしまいます。 変換せずにmp4やflvの動画を編集できればなぁと思うのですが、そういうフリーソフトはあるのでしょうか?探してもWMVやAVIしか読み込めないというソフトが多く中々見つかりません。 分かる方がいましたら教えてください!

  • 他のデジカメで撮影した動画をexilimでも楽しみたい

    他のデジカメで撮影した動画(ファイル形式はmpeg)をexilimで動画再生して楽しむことは 不可能なのでしょうか? (MPG2AVIなどを用いて)元ファイル(mpeg)をただ単に(デフォルトで) avi(motion jpeg)に 変換するだけではダメなのでしょうか? avi(motion jpeg)はavi(motion jpeg)でも特殊なフォーマット なのでしょうか? 変換時に他の設定をいじればいいのでしょうか? 変換後のファイル名をCIMG****と合わせたり、画像解像度を 合わせたりする程度では ダメみたいなのですが…

  • PSPでデジカメの動画を見たいのですが・・・

    PSPでデジカメの動画を見たいのですが、PSPに保存はできたのですが再生ができません。 CANNONのIXYで撮った動画で、拡張子が.AVIとなっています。 どうやったら再生できるのでしょうか? 画像を変換しないといけないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ニコニコ動画にアップロードしたいのですが・・

    初心者です。ニコニコ動画に動画をアップロードしたいと思っているのですが、動画を参照して、「アップロードする」を押すと、しばらくたってから「ページを表示できません」と表示されます。今までファイル形式をAVIやFLVなどいろいろ変換してやってみたのですが、何回やっても同じなので本当に困っています。ファイルサイズもちゃんと100MB以内に収まっています。どうすればいいでしょうか?教えてください。

  • ニコ動に動画を上げたいのですが

    こんにちは。 Suzukaで手書き動画を作ったのでそれをニコ動に上げたいと思ってます。 swfファイルをaviutlでaviに変換してからFLVにしようかなと。 1分40秒くらいの動画でswfファイルだと3・35MB、音声ファイル(wav)追加してaviに変換すると389MBになりました。変換する時のコーデックはHuffyuv v2.1.1です。 ニコwikiによると40MB以上の動画は再エンコされるようなので、40MB以下にしたいと思ってます。でも↑のaviファイルを40MB以下のflvに変換したらものすごく画質劣化しますよね。当たり前だけど。 そこで質問なのですが、どうしたら画質が綺麗な動画が作れますか?高画質ではなくてそこそこの画質で良いのですが・・・手書きで投稿してる方達ってどのように動画を作っているのでしょうか? ↑の方法でファイルサイズとか問題ないのでしょうか?suzukaで動画を作ってる時点で画像のサイズを結構抑えたんですけどこれで良いのでしょうか?(汗)質問多くてすみません

専門家に質問してみよう