• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメで撮った動画を縮小する方法を教えて下さい。

ブログにデジカメで撮った動画をUPしたいのですが、動画の容量が大きいので縮小する方法を教えて下さい。 カシオのEXILIMで撮影して、画像種類が[AVI Video]となり、サイズが[640*480]です。 画面自体を小さく出来たらいいのですが、方法が判らないので、詳しい方是非教えてくれませんか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

追加です 動画圧縮のフリーソフトの質問は過去にあったみたいで フリーソフト紹介されてました チュートリアルのページも紹介されてました

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=852744

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 どうもありがとうございました。 英語のサイトなんですね・・・ 頑張って挑戦してみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • serii
  • ベストアンサー率0% (0/1)

私が使っているのは↓これです。 同じくブログにアップするのに使ってます。 画像を一括して好きな大きさに変換できる フリーソフトです。 これ簡単でいいですよ。 画像一括変換ソフト↓↓

参考URL:
http://www.kanaya440.com/contents/soft/isc/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 どうもありがとうございます。 画像じゃなくて動画の方なんですが・・・ でもこの一括変換ソフトも便利ですね。 画像変換には利用させて貰います。

  • 回答No.2

携帯用出来ませんでしたか? 「Setup.exe」をクリックして設定ファイルを登録してから「3GP_Converter.exe」をクリックして 上段の「ここにファイルをドラッグ&ドロップ」ってとこに変換したいファイルを持っていけば「3GPファイル」が出来ると思うんですけど 動画編集のソフトは 他に簡単なものがあるかどぉか探してみます 240kまでにしないとup出来ませんからね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 どうもありがとうございました。 なぜか出来なかったんですよ。 ファイルの種類が問題だったんでしょうか??

  • 回答No.1

ここでフリーソフトが紹介されてましたよ

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_movie5.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご紹介、ありがとうございました。 早速やってみたのですが、PC用のはエラーが出て出来ませんでした。 携帯用も音声だけなら出来たのですが、画像の方は残念ながら出てきません。 もし、又他にあれば教えて下さい。