• ベストアンサー

動画が長く撮れてきれいなデジカメ

よろしくお願いします。 タイトル通り、動画が長くできれいなデジカメがほしいと思っています。 気軽に持ち歩けるために、あくまでもデジカメで動画が撮りたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.1

動画を重視する場合、ムービーデジカメの方が良いでしょう。 デジカメでありながら、動画にかなり力の入ったモデルのことです。 この分野の代表は三洋のXactiシリーズでしょう。 軽快なモデルから比較的ビデオカメラに近いモデルまでラインナップは豊富です。 気軽に持ち歩けて綺麗な動画を期待しているなら、「Xacti DMX-HD800」辺りが 良いかもしれません。 # http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0807news-j/0730-1.html このモデルは、ハイビジョン記録が可能ですので、一般的なデジカメ動画とは 精細感がまったく異なります。 デジカメですので胸ポケットに楽に収めることが可能で、動画を撮りながら静止画 を撮影することも可能です。 デジカメよりビデオカメラに近いスタイルですが、動画を撮影するにはこちらの 方が向いていることが多いので、動画を重視するなら便利でしょう。 ぜひ検討してみてください。

faithfully
質問者

お礼

お答えいただきましてありがとうございます。 早速調べてみました。なるほど、かなり動画に向いているカメラですね。 どうもありがとうございました。