• ベストアンサー

デジカメで動画は撮れますか?

何か、勘違いしてたらすいません。 デジカメはカメラだけでしょうか? 動画ならビデカメ?を買うべきですか? 今の技術なら動画も写真も同じような感じで撮れそうなものと思ってて デジカメは動画も撮れると勘違いしていたのですが間違いですか?

  • pixiv
  • お礼率85% (346/405)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mbktn
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.2

デジカメで動画も撮れます。 おまけ程度で付いている物から高解像度で動画に力を入れている物まで。 選ぶ時のポイント↓ http://allabout.co.jp/gm/gc/3654/ 製品紹介↓ http://kakaku.com/camera/digital-camera/article/m_0050_005.html

その他の回答 (3)

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.4

最近の製品は撮れるものが多いですね。

pixiv
質問者

お礼

回答感謝します。ほっとしました。 デジカメで撮れるということで、私初心者なもので とりあえずこだわりはないので画素数は気にしませんね。 今後の技術の進歩にも、期待してデジカメを購入します。 有難う御座いました。 まとめて申し訳ありません。皆様有難う御座いました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

購入済みならマニュアルを見ればわかります(動画機能付きか機能なし) 今から購入なら製品型番を検索すると機能がわかります。(メーカーのサイトから型番を探しても) 2,3年前以前の製品は動画機能なしが多い。

回答No.1

 最近のなら大抵ちょっと前のビデオカメラ以上の動画撮影機能もってます。

関連するQ&A

  • 動画の撮れるデジカメ

    楽器演奏動画を、動画投稿サイトに投稿しようと考えています。 そのため、ビデオカメラの購入を考えていました。 しかし、音声は専用の機器で映像とは別録りする予定で、特に画質にはこだわらないため、 どうせならカメラとしても使っていけるデジカメを購入する方がいいのでは?と思い始めました。 そこで質問なのですが、デジカメを購入する際はカメラの性能のみで選らんでも 大丈夫でしょうか? (最近のデジカメで、デジカメで撮った動画と音声を組み合わせにくかったり、動画撮影の性能があまりにも低いものってありますか?) すみませんもう一つ質問ですが、デジカメの価格がピンキリで、どの価格帯のデジカメを選べば いいのかわかりません。主観になるとは思うのですが、どのあたりから、「画質の良い」デジカメになりますかね?(この画質は写真の画質という意味です) あいまいですが、一般人が満足できるレベルの機種を教えていただきたいです。

  • デジカメの動画

    デジカメで動画を撮る時に、間違えて縦にカメラを構えてしまいました。写真のように、撮った画像を、縦から横の画面に直すことが出来ますか?

  • 動画デジカメ

    10年前、動画デジカメといったら、サンヨーでした。その頃から2台隷属してサンヨーをつかってそれなりに満足していました。デジカメ一眼としてNikonG50を使っています。一眼のレンズによる特徴を生かした撮影で、コンパクトデジカメでは満足できなくなってしまいました。しかし、ビデオカメラを別に持って歩くのも大変で、一緒に持って行っても、結局は動画の方はほとんどとらずに過ぎてしまいます。 最近パナソニックなどで、動画デジカメとして、一眼デジカメを宣伝してますが、パナソニックが三洋の技術を吸収して、いいものになっているのでしょうか。たとえば子供の運動会などで使用する場合などを想定して、Panasonicの一眼動画デジカメは、どんなもんでしょうか。おしえてください。

  • 誤ってデジカメで動画を撮影してしまいました。。。

    誤ってデジカメで動画を撮影してしまったのですが、カメラ屋さんで、動画は写真に出来ないと言われました。 撮影時に、何だかおかしいとは感じていたのですが・・・とてもショックです。 大切なイベント時のもので、友達にも配りたいしどうしても写真にしたいのですが、なにか良い方法はないでしょうか。 教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

  • デジカメの動画

    デジカメに動画機能というのがついてるのがありますが、あれってPCにつなげるとふつうにデジタルビデオカメラで撮った感じの映像が見れるということなんでしょうか?ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • デジカメで撮った動画がPCにコピー出来なくなりました

    前までカメラとスキャナウィザードで動画も写真もコピー出来ていたのに急に動画だけがコピー出来なくなりました。 動画をコピー中に100%までいって止まるんです。 100%のまま動かなくなってキャンセルを押しても消えず×を押しても反応ナシ。 なのでケーブルを抜いて無理やり中止させました。 いまは写真はすべてPCに入れましたが動画だけがカメラに取りの残されています。 急にどうしてこんなことになたのかよくわからないのですが どうすればよいでしょうか。 PCはXPでデジカメはNikonのCOOLPIX3500です。

  • デジカメで動画を撮りたいなら…

    ソニーかパナソニックがいいのですか? デジカメを買いたいと思ってるのですが、写真と同じぐらい動画(電車の車窓など)も撮りたいです。 色々調べたら「動画ならソニー・パナソニックが一歩抜けてる」と言う意見を多く見かけました。 カメラに詳しい皆さんも、やはり同じような見解ですか? HX50V・LF1・SX280HS・XZ-10あたりの価格帯を狙ってるんですが、どうでしょうか?

  • 動画の優れたデジカメは?

    デジカメは、携帯(200万画素)と、デジタルビデオカメラの(130万画素)を使っていますが、幼児を撮るのには、シャッターを押してから下りるまでの時間がかかるので、いい表情を取り逃がしたり、ぶれたりボケたりしがちです。 また、手軽に動画を撮りたいので、動画機能が優れたものが欲しいと思っています。 予算は3万円代で、500万画素あればいいかな、と思っています。HPの公開用と、写真のプリントもします。 どなたか、良いアドバイスをお願いいたします。

  • パソコンに入ってるデジカメの写真やビデオで撮った動画を、元のデジカメや

    パソコンに入ってるデジカメの写真やビデオで撮った動画を、元のデジカメやビデオカメラのメモリーカードに取り込めますか?

  • デジカメで動画

    現在DVビデオカメラで撮影しているのですが、大きいので最近流行の動画機能が付いたデジカメを購入しようかと思っています。 1.なるべく大きなサイズで動画記録したい。 2.30フレーム/秒のもの 3.出来ればビデオみたいにモニターの角度調節が出  来ると助かる(あまりないと思いますが) 4.静止画素300万以上(写真時) お勧めがあったら教えて下さい。