• ベストアンサー

デジカメで動画は撮れますか?

何か、勘違いしてたらすいません。 デジカメはカメラだけでしょうか? 動画ならビデカメ?を買うべきですか? 今の技術なら動画も写真も同じような感じで撮れそうなものと思ってて デジカメは動画も撮れると勘違いしていたのですが間違いですか?

• pixiv
  • お礼率85% (346/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mbktn
回答No.2

デジカメで動画も撮れます。 おまけ程度で付いている物から高解像度で動画に力を入れている物まで。 選ぶ時のポイント↓ http://allabout.co.jp/gm/gc/3654/ 製品紹介↓ http://kakaku.com/camera/digital-camera/article/m_0050_005.html

その他の回答 (3)

• ennalyt
回答No.4

最近の製品は撮れるものが多いですね。

pixiv
質問者

お礼

回答感謝します。ほっとしました。 デジカメで撮れるということで、私初心者なもので とりあえずこだわりはないので画素数は気にしませんね。 今後の技術の進歩にも、期待してデジカメを購入します。 有難う御座いました。 まとめて申し訳ありません。皆様有難う御座いました。

• goold-man
回答No.3

購入済みならマニュアルを見ればわかります(動画機能付きか機能なし) 今から購入なら製品型番を検索すると機能がわかります。(メーカーのサイトから型番を探しても) 2,3年前以前の製品は動画機能なしが多い。

回答No.1

最近のなら大抵ちょっと前のビデオカメラ以上の動画撮影機能もってます。