• ベストアンサー

デジカメで撮った動画が見られません

デジカメで撮った写真と動画をwinに取り込んだのですが、 動画だけがマイピクチャに入っていません。 どうすれば動画を見ることができるのでしょうか?? 初心者の質問ですがご教授ください(@_@)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

そのデジカメの動画はどのようなファイル形式なのでしょうか? 動画をWinに取り込んだとの事ですが、どのフォルダに取り込みましたか? そのフォルダにファイルはありませんか? デジカメの動画がメーカー独自のものだと、そのメーカーのパソコンキットやそのファイル形式の動画を再生するソフトをインストールしないとちゃんと見れないかもしれません。

sekiyu
質問者

お礼

ありがとうございました<(_ _)> もう少し調べてみます。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

どこのデジカメでしょうか? 殆どのデジカメの動画はMotionJpegコーデックを使用しているので、QuickTimeをインストールすると見れるようになります。 コーデックがインストールされれば、メディアプレイヤーでも見る事ができます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/index.html
sekiyu
質問者

お礼

ありがとうございました<(_ _)> クイックタイムはインストールされていました。 もう少し調べてみます。