• ベストアンサー

このくらいの動画が撮れるデジカメはありますか?

動画が撮れるデジカメを購入しようと検討中です。 デジカメでこのくらい↓の画質の動画を撮影することは可能でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=fzzjgBAaWZw&feature=related 画質を求めるならデジタルビデオカメラだと思いますが、今回はデジカメが欲しい!でも簡単な動画も撮ってみたい!と無茶なことを考えています。動画はyoutubeにアップして見ます。 持ち運びに便利なように小さめのでおすすめのデジカメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 いまどきのデジカメの動画モードならこのぐらいはできるものが多いかと。youtubeに上げるのがメインならカシオのEX-S12あたりでどうです? http://dc.casio.jp/products/ex_s12/

slowMay
質問者

お礼

これよさそうですね。 電器店で実記を触ってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.4

なぜデジカメなのでしょう? デジタルビデオカメラでも、写真も綺麗に 取れる物もありますよ。 サンヨー デジタルムービーカメラ 『Xacti(ザクティ)』 DMX-CG11(S) http://jp.sanyo.com/xacti/products/lineup/dmx_cg11/index.html ちなみに、ジャパネットでは、この値段 https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsSearch.do

slowMay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静止画を撮るのがほとんどなので今回はデジカメでと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.3

デジカメで静止画と動画兼用ならパナソニックですね。 ただ、デジカメの動画は、露出もピントもズームも固定のものが殆ど、ズームが出来ても、それはデジタルズームだったりです。 その辺のところは、カタログには書きたくないのか、実機で確認するしかありません。 私の知る限り、デジ一の動画を除けば、フルハイビジョンかつ露出・ピント追従で光学ズームが使える機種は、パナのLUMIX DMC-GF1/GH1だけだと思います。

slowMay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本格的なカメラですね。宝の持ち腐れになりそうです(笑) 電気屋で実機を見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.1

パナソニックのデジカメで動画を撮りパナソニックのテレビ52インチの ハイビジョンでみるのが綺麗で簡単です これだと高いテレビを買わないとだめですがデジカメは大変やすいです 私はこれをみてブルーレーは終わったと思いまし デジタルビデオカメラも終わりです もうSDに動いているのです どちらもお店にありますからその場でテストしてみることです そうするとその簡単さが理解できます

slowMay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、質問にも書きましたがyoutubeにあげるだけなので……(^-^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。