• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誤ってデジカメで動画を撮影してしまいました。。。

  • 質問No.2050074
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 59% (22/37)

誤ってデジカメで動画を撮影してしまったのですが、カメラ屋さんで、動画は写真に出来ないと言われました。
撮影時に、何だかおかしいとは感じていたのですが・・・とてもショックです。
大切なイベント時のもので、友達にも配りたいしどうしても写真にしたいのですが、なにか良い方法はないでしょうか。

教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

とりあえず、失敗してデジカメ内を消去してしまわないように、kバックアップでPCにダビングしておいて、

それから、動画から静止画を切り出すソフトがいろいろありますから、それから切り出したらどうですか?
フリーやシェアウェアがあります(http://www.vector.co.jp/などで)。

私の場合はそれはデジカメ付属のソフトでしましたが、多分貴君のデジカメのソフトにもついていると思いますよ。

そうしてから、DVD/CDなどに落としてから、カメラ屋にもっって行くか、
私はネットの写真屋で紙焼きしています。
http://fujicolorprint.jp/ 富士フィルム
http://www.matikame.com/
http://www.net-de-pon.net/ ネットでポン
http://photo-cross.jp/ 
http://www.eprint21.jp/
など最近は増えてきています。

また、其れをネット上に載せて、友人にパスワードを教えておいて、そこから自分で注文できる方式もあります。
私は使っていないので興味が無いから見ていないけど、上記サイトもはじめたかも知れません。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (194/806)

出来なくはないのでしょうが、デジカメで取った動画から写真にするなんて画質が悪すぎて最悪です。

取っている最中気が付きませんか?普通は・・・
  • 回答No.4
#1です。さっき書いた方法ではMedia Playerだと画像は取り込めません。すみません。

フリーソフトで切り出せるものを見つけたので使ってみてください。圧縮されているので解凍してください。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se223287.html

解凍ソフトをお持ちでなかったら、これを使ってください。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (142/632)

Windows標準搭載のWindowsMediaPlayerでは、普通に「Print Screen」キーを押しても画面は取り込めなかったと思います。(出来たらごめんなさい。その方法で取り込んでください)

私はWMPは使わずにフリーのプレイヤーを使っていますが、そちらではソフトの機能として静止画を取り込む事が出来ます。
取り込んだ画像を画像ファイルとして保存すれば印刷可能です。
私が使用しているのはGOM Player
ダウンロードは下記urlから可能な様です。
  • 回答No.1
画質は落ちますが、画像にしたいところで一時停止して「Print Screen」キーを一回押してコピーして、ペイント等に貼り付けして保存。これくらいしか思いつきません。