• ベストアンサー

安売りで「ミラリード」と言うメーカーのヘッドライトバルブが売っています

安売りで「ミラリード」と言うメーカーのヘッドライトバルブが売っていますが、 性能や寿命はどうでしょうか? フォグランプ用にこのメーカーの「H3エクセレントイエローバルブ」を購入しようと思っていますが、あまりの安さに(2個で千円以下)不安を感じています。 かと言って、安心できるメーカー物は4千円前後しますし、価格が両極端なので決めかねています。 特に高性能は求めていません。 純正のホワイトより、イエローバルブの方が、(雨天や霧の際の)フォグランプとしての役にたつと思うので、カラーバルブにしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.3

>良い(と言うか無難な)評価は数件見つけました。 >また、酷評の方も2人いました。 >双方のご感想が相反しているので、結局(?)でした。 >安い物ですから、ダメもとで・・・とも思ったのですが 結局それなんですよ安いメーカーって。 ようは品質にばらつきがあるということです。 たまたま良いものに当たれば、特に不具合なく使えますし、ダメなものに当たれば、すぐ使えなくなったりです。 そんな自分もこのメーカーのバルブは避けたいです。 過去いくつか使いましたが、品質ばらつきが大きいです。 ミラリードのイエローH11のバルブを使ったことがありますが、H11バルブは防水パッキン込となっていますが、このパッキンがことごとくダメで、左右ともライトユニット内に大量の雨水が入ってしまいまして、返って高くつきました。 今は他メーカーのものにしましたが、水が入ることもありません。 ちなみにフォグのイエローは、今では特に霧などでの優位性はないとの研究結果が出ているようです。新車時にイエローのフォグがつかなくなったのも、そういった研究結果があってのことかもしれませんね。 とはいえ、自分もフォグはイエローってイメージが強いので(80年代の国産車は皆イエローでしたね)、今もフォグはイエロー入れてます。

wbutterfly
質問者

お礼

ばらつきがあるのは信憑性がありそうです。 数千円で「不安」が解消されるなら・・・ 多少の出費はやむ得ないのかもしれません。

その他の回答 (3)

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.4

質問のメーカーとは違うと思いますが知人が新車で買って1ヶ月のホンダ車に安いH4バルブを取り付けたらしばらくして点灯しなくなり見たらコネクター部分が焼けていたそうです。 結局ディーラーに行っても保証が効かなくて泣く泣く配線類の取り替えをしたと言っていました、かなりの金額を自腹で支払ったそうですが原因としてコネクターの接触不良が考えられるとの判断とのことでした。 滅多にないとは思いますがこのようなことも聞いていますから私はあまりにも安物はそれ以来敬遠するようになりました、参考程度に・・・

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.1

自分も バルブ交換で 調べた際 PIAAは高く 他は 聞いた事のないメーカーばかりでした ミラリードは、良く聞く メーカーで 大丈夫じゃないかと思います。 イエローだと さらに選べませんからねー  他の聞いた事のないメーカーの方が高くて 信頼おけないので  ミラリードを取りあえず 試すといった 考え方です。無名よりは、知名度あり 粗悪ひんなら 悪い評判書き込みが有ると思いますが 見当たらないです。

wbutterfly
質問者

お礼

私も調べてみました。 良い(と言うか無難な)評価は数件見つけました。 また、酷評の方も2人いました。 双方のご感想が相反しているので、結局(?)でした。 安い物ですから、ダメもとで・・・とも思ったのですが、 なんせ取付にバンパーを外さなければならず、交換作業自体が大変なのです。 おっしゃる通り、メーカーとしてはきちんとした会社のようですので、信頼すべきでしょうか。 ありがとうございました。

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.2

自分も バルブ交換で 調べた際 PIAAは高く 他は 聞いた事のないメーカーばかりでした ミラリードは、良く聞く メーカーで 大丈夫じゃないかと思います。 イエローだと さらに選べませんからねー  他の聞いた事のないメーカーの方が高くて 信頼おけないので  ミラリードを取りあえず 試すといった 考え方です。無名よりは、知名度あり 粗悪ひんなら 悪い評判書き込みが有ると思いますが 見当たらないです。

関連するQ&A

  • フォグランプ使う時にヘッドライトを点けるか

    霧の走行時に ・フォグランプを点灯し、ヘッドライトを点けない ・フォグランプもヘッドライトも点灯する どっちが正しいのでしょうか? 前に雑誌か何かで見たのでは、ヘッドライトを点けると フォグランプの拡散する光を打ち消してしまうので点けない というようなのを見たことがありますが 人に聞くとヘッドライトも点けるべきと言われます

  • ヘッドランプ用のバルブのコーティングの除去方法について

    私の乗っているH13年式V35スカイラインは、特殊なヘッドライトの構成でして、ロー(HID)、ハイビームとフォグランプ一体(H4)となっています。 通常、H4バルブはHi/Loですが(前・中期の)V35スカイラインではHi/Fogとなっています。 フォグは、イエローバルブが好きなので、Hi/Fog側はイエローバルブを装着していますが、Hi時は返って見えづらいです。 そこで、Hi側がホワイト系、Lo側がイエロー系のバルブを探しましたが見つけられませんでした。以前PIAAからツインカラーバルブと言うものが販売されていたと思います。これは私の希望バッチリですが、手に入りません。 前置きが長くなりましたが、以前ネットで何気なく見ていたホームページにバルブのコーティングを意図的に除去する方法が書かれていました。同じ様にイエローバルブの下半分のコーティングを除去すればと考えています。どなたか除去方法をご存知の方がいらっしゃれば、ご教授願いたいと思います。

  • ハロゲンフォグのバルブ交換

    HID化に無理があるので、出来るだけ、安い・白い光を求めてます。 (ある程度は妥協します.....) 今、値段から入り探していると、「PIAA Southern Star White 」と「ミラリード社製H3バルブ5100Kエクセレントホワイト 」が妥当かなとみてます。 ただ素人検索ですので、探し漏れもあると思います。 お勧めのバルブがあれば、紹介してください。

  • ヘッドライトについて

    ガソリンスタンドなどで、ヘッドライトのバルブを交換したらいくらぐらいかかるものなのでしょうか? これまでは、ノーマルの黄色があまり好きでなかったため、ホワイト系のバルブをカーショップで購入していたのですが、寿命がホワイト系に比べ2年くらい長いので、普通のバルブにしようと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • ヘッドライトが四つ??

    先日夜に車を運転中私の後ろにいた車のヘッドライトがやたらと 明るかったのですが、サイドミラーで後ろを見るとヘッドライトの下(バンパー)に もう一つずつライトが付いていました。あれは何でしょうか?? ヘッドライトと同じ位の色と明るさだったと思います。 ヘッドライトを4つもつけているのかと思いました。 夜でしたがお天気は良い日で霧など出ていなかったのでフォグランプでは 無いと思うのですが。(フォグランプって黄色が多いですよね?) 後ろの車は私の車より大きい車でしたので余計に両方のサイドミラーに ライトが反射をしてすっごく眩しかったのです。 ちなみに、私の車はインプレッサです。

  • 車のヘッドライトのバルブについて

    毎日梅雨のため、小雨降りの夜間の走行で、ライトが暗いなぁと感じてます。 なので、バルブを交換しようとおもい、下記の2個に絞り込みました。 (現在のバルブは、車を購入した時についている、ノーマルH4バルブです) ・PIAA ヘッドランプ/フォグランプ用 ハロゲンバルブ H4 4800K アストラルホワイト 車検対応 2個入 12V 60/55W(140/125W相当) ・KOITO [ 小糸製作所 ] ホワイトビームVer.3 [ 4500K ] P0744W [ 2個入り ] H4 プレミアム P0744W 値段もケルビン値も同じくらいなので、迷ってます。 どちらがおススメですか? できれば、夜間雨が降っていて、街灯の無い道がよく見えるほうがいいです。 よろしくお願いします。

  • フォグランプバルブを交換したいのですが

    フォグランプのバルブを交換したいのですが、車の取説を見ても どのタイプのバルブが適合なのか全く書いてありません。 H1とかH7とか色々と種類があるんですよね? お店に行って見てきたら55W→100W相当とか、そういうのしな無かった のですが、バルブにもヘッドライト用とかフォグ用とかあるのでしょうか?フォグの光のほうがヘッドライトより小さいので違うバルブなのだろうな、とは思うのですが、よく分からないのでご教授よろしくお願いします。車種はカローラツーリングワゴンのBZツーリングです。

  • ヘッドライトのバルブ

    こんばんは。 ハイエースレジアス(H9年式)に乗っています。 H12年8月に、ヘッドライトのバルブを「RAYBRIGファントムホワイト」に変えました。3980円で安かった、と 言う単純な動機でこのバルブにしました。 色温度は3900Kで、初めは蒼白く感じたけれど、最近は色褪せして電球色になってきちゃったような気がします。 車検時に測定したデータから暗くなっていることが分かりました。純正バルブとほぼ同じ数値でした。ただ、 電球色の純正に比べて、色が白いので視認性は純正以上です。 着色してあるので、色褪せするのは仕方ないと思うのですが、電球も消耗してくると暗くなるものでしょうか?

  • バルブのメーカーについて、レーシングギアは?

    乗用車のヘッドライトのバルブを交換しようと思っています。 ヤフオクでレーシングギアなるメーカー製のバルブを見かけました。私にとっては今までに聞いたことが無いメーカーですが、品質はどうなのでしょうか? あまり変なメーカーの物を買うとあっという間に切れると聞いた事があるのでどうしようかと悩んでいます。 やはりPIAAとかBOSCHとかRAYBRIGとかのメーカーと比べると品質は劣りますか?(寿命が極端に短くなったりしますか?) ご意見をお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • パジェロミニのフォグランプのバルブ型式について

    パジェロミニのフォグランプのバルブ型式について 今月、パジェロミニNaviEditionVRを購入しました。 オプションでフォグランプを付けたのですが、クリアレンズのホワイトバルブのため、 雨の日はいまいち良く見えません。 バルブを取り替えようと思いますが、バルブの型式がわかりません。 メーカーオプションのフォグは「H11」という記載がWebサイトで確認できましたが、 ディーラーオプションのフォグのバルブ型式が同じ「H11」かどうかわかりません。 メーカーオプションとディーラーオプションでは形が若干違っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 確認できるWebサイトでもかまいません。 よろしくお願いいたします。 パジェロミニNaviEditionVR(型式;ABA-H58A MRPT8)です。