• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

会社の誹謗中傷をチェックするところ

最近、掲示板やコミュニティで、会社の誹謗中傷を見ることがあります。確か、そのような書き込みを、検索エンジンのようなもので探してきて提供するサービスがあったと思います。ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151056
noname#151056

誹謗や中傷とはちょっと違いますが、 ある企業をネットワーク上で告発する行為を見つけて 通知してくれるサービスはいくつかあるようです。 私が知っているところは以下の二つです。 ・ドルフィンサービス http://kokuhatu.hoops.ne.jp/ ・コロンブスEYE http://first.japannet.ne.jp/ce/index.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)

ライターでいらっしゃるということなので、この質問の 意図は、情報収集のためなのでしょうか? でしたら、下記サイトで、企業向けのサービスとして そういうものがあるようです。 企業向けですから、一般人の興味ではどうにもなりません が、取材ということでしたら、問い合わせ先に連絡を とってはどうでしょう?

参考URL:
http://www.daj.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#8250
noname#8250

誹謗中傷している人を見つけだしどうにか するつもりなのですか? それとも掲示板で愚痴る程度のものですか...? いずれにせよ、余りよいご質問ではないように 思いますよ。 アングラサイトならゴロゴロとあるのでしょうね... では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!