• 締切済み
  • すぐに回答を!

ネット上での誹謗中傷

私は以前よりとある有名掲示板にて誹謗中傷を受けております。 ただどうなの?という疑問がありましたので質問させて頂きます。 私の個人名は出ていません。しかし会社の人間(1400名程です)が そのスレッドなどを見たら簡単に私と分かる内容、書き方がして あります。 個人名が出ていない限り誹謗中傷は成立しないのでしょうか? 私は結局その書き込みに悩んだ挙句、今後、会社を退社しようか 悩んでおります。

みんなの回答

• 回答No.3
  • mat983

>会社を退社しようか悩んでおります。 http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm そこまで切羽詰っているのであればネット被害に対するサイバー警察です。 また、下記の専門家サイトも公的機関で有益です。 http://www.houterasu.or.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 警察に相談して捜査を頼みましたが、駄目でした。