• ベストアンサー

CD、DVD、本、アーティスト名、作者名を登録すると発売日をメール配信

CD、DVD、本、アーティスト名、作者名を登録すると発売日をメール配信可能なサイト 現在、アマゾンを主に使っていますが、マメに自分で検索してチェックしないと、 発売日を見逃したり、予約出来なかったりすることがあります。 CD、DVD、本、アーティスト名、作者名、を登録すると、発売日が決まり次第、 登録したアドレスにメール配信可能なサイトはありませんか? 回答宜しくお願い致します。

• bebel
  • お礼率61% (121/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiizu2
回答No.2

スーパエージェントのメールは 商品の発売が登録された時点で届きます メールには商品のページへのリンクが記載されていますので 必要ならばそこで購入手続きになります こんな感じのメールです 購入手続き完了後のキャンセルは出来ません ━ 楽天スーパーエージェント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【 新着商品がありました! 】  (2010/08/09) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ いつも楽天市場をご利用いただきありがとうございます。 詳細情報の参照や購入は、各URLからおこなえます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ○○○○(全1件) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■商品名:【予約】 ××××←実際の商品の情報が表示されます ショップ名:楽天ブックス 価格:999円(税込) ※https://manager.agent.rakuten.co.jp/agt/・・・・ (↑実際のリンクではありません)

bebel
質問者

お礼

さらに詳しい回答、ありがとうございます。 スーパエージェントのメールは 商品の発売が「登録」された時点で届く、とのことですが、 商品の発売決定した時点で、「登録」されるのでしょうか? (回答者様もご存知ないかもしれないですが…申し訳ありません。) スーパーエージェントに何個か、キーワードを登録してみました。 まだ、スーパーエージェントからのメールは届いていないので、 これから色々勉強したいと思います。

その他の回答 (1)

• chiizu2
回答No.1

楽天では楽天スーパーエージェントという機能があり タイトルやアーティスト名をキーワードを登録しておくと それに関する新商品が登録されるとメールで教えてくれます 楽天ブックスでは予約でも可能なので 新商品の情報もいち早く入手でき重宝しています http://event.rakuten.co.jp/campaign/agent/

bebel
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 楽天スーパーエージェントのURLの記載、とても助かりました。 楽天ブックスについてはこれから色々いじってみようと思っております。 楽天ブックスの予約というのは、予約したら、 発売が決まり次第、メールが届くように出来るのでしょうか? また、予約は取り消せるのでしょうか?