• ベストアンサー

好きな女の子(友達)がいます。

好きな女の子(友達)がいます。 ところが、その子には彼氏がいます。 別に略奪しようとかは思いませんが、彼女の気持ちが僕に向いてくれ、付き合えたら良いな と思っています。 具体的にどのようにアプローチすれば良いでしょうか? ちなみに ですが 学校が同じで、連絡先も、自宅の住所等も知っています。 メールをすれば、ちゃんと返ってきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼氏ありですかぁ。。。難しいですね。。。 とにかく彼女にはいい人って思われるまでが限界ですかね。。。 でも、彼女の気持ちが変わらないわけじゃありません。今のところ、彼女はアナタのこといい人って思っていると思います。いい人じゃなくても、友達として好きという感じだと思います。ですから諦めずに、急がずにアプローチをしなくても大丈夫だと思います。結婚という話が持ち上がっていなければ、急がずに少しずつ近づいていきましょう!! 出会いは偶然、別れは必然といいます!! いい回答ができなく申し訳ありませんでした。。。。

konan_boku
質問者

お礼

補足とお礼を押し間違えてしまいました。 すみません。 ありがとうございました。

konan_boku
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね。 人の気持ちは変わる者ですし。 まだまだ、学生で、結婚なんて、遠い話なので、チャンスを見つけようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

うーん。 具体的にアプローチする方法を聞こうとしてる時点で、略奪しようとしてるじゃないですか。 たとえ彼女がそこで、あなたに振り向いたとしましょう。 でも、あなたがそのあと同じように、他の男に彼女を奪われる可能性もあるんですよ。 彼氏一筋の彼女を好きでいてあげてください。 本当に好きだったら、彼女が誰と付き合っていようと、愛することができます。 愛するって、自分のエゴだけじゃないですからね。 がんばって!

konan_boku
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い方が悪かったですかね。 略奪しようというよりは、今の彼女の恋は応援してますが、僕にもチャンスはあるんじゃないか と。 奪うと言うよりは、ダメになれば… と考えています。

回答No.1

略奪しようと思っていないのであれば今は何もしないほうがいいのでは? 面倒なことになりますよ・・・。

konan_boku
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男友達の多い女の子。

    男友達が多くて、男数人、女の子一人でも泊まりで遊びにいくようなタイプの女の子(二十歳)にアプローチするのって、どのようにすればよいのでしょうか? 決して男遊びが激しい訳ではなく、小学校の頃から男子とよく遊んでいたみたいな感じの子だと思います。 よろしくお願いします。

  • 女の子の気持ちが分かりません。

    女の子の気持ちが分かりません。 今大学生なのですが、メールでやりとりしてる女の子がメールでハートマークを使ってくるのです。何でなのか知りたいです。その子は彼氏がいます。 また別の子ですが、席が近いとやたらちら見をしてくるのです。 何でなのでしょうか?彼氏がいるのに。

  • 友達の彼氏が他の女の子を買ってる

    友達の女の子の付き合っている中学2年の彼氏が 隣の学校で有名な援助交際をしている 女の子とHしていたとしたことを知ったらどうしますか? 援助交際をしている女の子も友達の女の子と 顔見知りだとしたら友達の女の子に 彼氏の援助で女の子のことを教えてあげますか? 運が悪いとは言え その彼氏と噂とかHした子って なぜかメールとか裏サイトで援助交際とか 男ぐせが悪いと書かれて噂になっているんですよねー もしかしたらHした後とかに、その彼氏が 言いふらしてるんではないかと思うんですけどね てか100%間違いないはずみたいです 友達の女の子は彼氏と付き合うのが初めてで 彼氏が、そういうことをしてるとは 知らないみたいです 知ったらショックを受けるかもしれないですし 別れてから噂を立てられるのも時間の問題のような気がします 過去に関係のあった女の子が悪い噂ばかり立てられてるみたいなんで・・・ 友達として教えてあげたほうが良いでしょうか? 家族のokwebで質問してみました よろしくお願いします。

  • 本気で好きな女の子

    最近、バイト後に一緒に帰っている年上の彼氏持ちの女の子がいます。同じバイト先ではなく、同じショッピングモール内(向かいの店)です。 一緒に帰ってるうち に気にはなっていたのです が彼氏がいるため諦めていました。しかしこの先相手の女の子が年末は帰省してしまうため2週間ほど会えないかもしれないことがわかり、本気で好きという気持ちを自覚しました。 初めて帰った日にLINEを聞いたところ、電池が切れてる(確かにその日は携帯を一度もいじってはいなかったが、遠回しに断られたのかなー…と)と言わたので脈なしだと諦めていました。 ですが、最近は一緒に帰ってる時は楽しく2人で1時間ほど話しながら帰ったり、相手の子のお店の余り物みたいなものをくれたりします。(こないだは別の子から、あの子からだよ。と言われて渡されたりもしました。) また、帰り際もバイバイするところで寂しそう?に見えたり少し止まって話したりもしました。 そこから相手の女の子がよく携帯を出す(こないだは携帯のカバーの話)などをするようになったのでLINEを聞いたところすんなりと教えてくれ、やりとりをするようになりました。 ここからが本題なのですが、2日ほどLINEでやり取り(頻度は30分から1時間)をしていたのですが、突然返事が返ってこなくなりもう3日立ちます。 話の内容も素っ気ない感じではなく向こうから話を振ってくれていたりしました。 これはやっぱり脈なしなのでしょうか? 本気で好きなので例え脈なしでもアプローチしていこうとおもっているのですが、具体的にどうしたらいいのかまったく浮かびません… どうしたらいいのでしょうか?? 既読無視されてしまったため、一緒に帰るのも気まずくなりそうで怖いです。 彼氏がいる人を好きになることや、奪うことなどはダメなことというのは重々承知してます。ですが、本気で好きなので奪いにいくつもりです。 なので略奪愛は反対などの意見は受け付けてません。 自分勝手ですみませんがよろしくお願いします。

  • 好きな人がいる女の子を振り向かせたい

    大学生3年の男です。 相手は1個下の後輩なのですが、ツイッターのツイートを見ている限り彼氏はいないが好きな人はいるみたいです。 そこで、まだ顔見知りでツイッターで少し絡んだくらいでLINE等の連絡先も知らず、これからアプローチしようとしている僕はこの子をどうすれば振り向かせることができますか? もしくは、好きな人がいる女の子はどんなアプローチを受けても振り向くことがなかったりしますか?

  • 彼氏がいる女の子のことで、諦めるかアプローチをする

    彼氏がいる女の子のことで、諦めるかアプローチをするか 始めに大学でのゼミが同じ女の子についてです。 現在までの経緯は 4月から同じゼミを一緒に受けるようになった女の子を5月頃から気になり始めました。話したことがなかったのですが休憩時間に自分から話しかけ、話をしているなかでお菓子の話になったのですが、お互いの好きなお菓子や何処のお菓子が1番好きかなどとても意気投合してその勢いで連絡先を聞ききました。そこから週に0~1回程度メール(LINE)でやり取りをしていたところ、その子には彼氏がいることを知り、諦めようとした矢先にその子の誕生日がもうすぐということを知り、誕生日におめでとうメールを送ったついでに 「彼氏からなんのプレゼントもらったの?」と聞いた所、「彼氏は祝ってくれなかった。てのは置いといて、妹と...」という感じのメールが着ました。その時はあまり彼氏について触れて欲しくなさそうっだので、他の話題でLINEをして、2-3日続いたのですがその途中 「・・君と会うといつも以上にお菓子が食べたくなる!」という会話がありました。この時、もしかして食べ歩きに行きたいのかなぁとイイように捉え誘うか迷ったんですが、相手は彼氏持ちだし、誘うのは悪いと思い、「食べ歩きいけたらいいね」という感じに返信し、他の話題で何日か続いて今に至ります。 一度は諦めかけたのですが、彼氏ともしかしたらうまくいってないのであればアプローチをするか迷っていて自分の友だちにも相談しているのですが、他の意見も聞きたく質問させていただきました。 まずは、誕生日に祝ってもらえていないということは、うまくいっていないorマンネリしている証拠でしょうか? それと「・・君と会うといつも以上にお菓子が食べたくなる!」というのは一緒に食べに行きたいと捉えていいのでしょうか?もしそうならすぐにでも連絡をしてみようと思います。 それではよろしくお願い致します。 何せ今回のようなことは始めてで彼氏がいるので、少し申し訳ない気持ちが少しあります。

  • 女の子が2人で遊ばない理由

    現在20歳の専門学校通っている男です。 中学まで同じ学校に通っていた女の子と連絡先の交換をしました。 その子とは小、中学の頃ほとんど話をした事もありませんでした。 成人式後の同窓会でその子が可愛いなと思って話しかけにいきました。結構楽しく話していました。そして連絡先を交換しました。あの子は現在短大(女子大)に通っているそうです。 それから何日かメールをして一ヶ月近く連絡を取っていませんでした。 俺はその子にまた会いたいと思って、いきなりですが電話をして遊びに行こうと誘いました。そしたらあの子はOKしてくれました。めちゃくちゃ嬉しかったです。 そして無事デートを終えて俺はその子に対して好きだ。って思いはじめました。 それから今度学校の友達が泊まりにくるから三人で水族館行こうよ、と誘われました。 誘われるのはとても嬉しいのですが三人というの事がちょっとショックでした。 何故友達を誘ったのかがとても疑問に思います。しかも男ってことはないよな?とも考えました。しかし現在彼氏はいるけどもう別れたいと言っていました。わがままだし正直めんどくさい、別れ話をしてもやだやだ言って聞かないからもう連絡を一切とっていないそうです。メールや電話がきても無視していると言っていたので安心感をもてました。 でも遊ぶのにその子は俺と2人じゃつまらないと思ったのでしょうか? 相手がどう思っているのかとても不安です。 皆さんはどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女の子への誘い方で迷っています

    大学3年の男です。女性の方に質問です。今、大学の新入生歓迎コンパで2,3回会って話をして少し仲良くなった女の子がいます。 自分はその子のことが気になっているんですが(正直一目惚れです)、その子は今まで自分があまり接したことがないタイプの子で、その子は今までに彼氏がいたことがないらしく、いつも同じ女の子の友達と一緒にいて(本人曰くすごく人見知り)、今まであまり男の子と話したりすることも無かったそうです。今度その子を遊ぶか御飯にでも誘いたいなと思っています。そこでなんですが、直接本人にあって、最初にあったときから気になっていて、お友達からで良いのでメールしたり食事なんかに誘っても良いですか?と自分の気持ちを伝えてからアプローチするか、ただメールで「今度御飯でもどうですか?」と気持ちを伝えずに誘う方がよいのか迷っています。その子の性格上メールで御飯に誘っても警戒して断られそうな気もします。ただ女性は気持ちを直接伝えられずに御飯に誘われた方が気を遣わなくて良かったりするのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。ちなみに相手の子は新入生です。

  • 異性のお友達

    こんにちは   結婚を考えてる彼が居ます。しかし、先日彼がお仕事で地元に出張に行きました。その時に、たまたま?女の子のお友達からメールがあったみたいです。(私はその事をまったく知らなくって そのお友達と会う約束した日に 私にはもうホテルに帰って寝るねってTelがあり毎日遅くまでお仕事だったから疲れてるから寝るのかなっと思っていたら しばらくして ○○ちゃ♪ ってTelが・・・それで知りました・・・) それで一緒に遊ぼうって事になったみたいです。(その女のは 彼いわく いつも7人男の子の中に一人だけ女の子が一緒に居て大学4年間ずっとお友達だった人だって言ってました。しかし、その中の一人とある日からお友達から恋人になった人です。)しかし、遊ぶ約束は良いけれど・・・その女の子とその子のお友達と彼と彼の先輩同僚とだったらしいけれど それってどう思いますか?その彼女の彼氏が居ての遊ぶ約束なら良いけれど こういう場合は私に対しても その女の子の彼氏(彼のお友達)に対しても裏切り行為じゃないのかなぁって?思いますが・・第一いつもつるんでるお友達が男の子だけ7人って その中で彼氏作った人と繋がりって・・・安心なわけないですよね・・だって言い換えればその7人と遊んでる時に居た別の男の子と付き合ってて別れてその7人の中の一人と付き合いしてたって事は どの子にしようかな?って選んでた女の子ですよね?何か もう会わないからとかTelしないからとか言われても その子にちゃんと結婚するからこの先連絡等しないでねって言ってもらわなきゃ信用出来ないんです。言ったらTelはしましたが ごめんけれど連絡出来なくなるから○○ちゃんもしないでね。  それ言われたにもかかわらず結婚式いつするん?とか聞かれてまだ式はわからないけれどするなら ○○ちゃんも来る?だって・・・その女の子も連絡しないでねって言われてるのに いいのん?だって・・・ちょこっとは私の気持ちも考えて欲しい その後15分も今日はほたるを見てきたとか話し始める 異性のお友達・・・どうおもいますか? すごく不愉快で仕方ありません。こんな状態で結婚とかも すごく不安です・・・お話がごちゃごちゃでわかりにくいかとは思いますが・・ どう思われるか回答してください。

  • 好きな女の子の呼び名

    友達にたのんで連絡先を聞いてもらった女の子とのことで相談 です。その子とはメールはちょこちょこしてて今度2回目のお 出かけをします。名前をそろそろ苗字で『~さん』呼ぶんじゃ なくて下の名前で呼んでみたいなって思うんですが メールで『友達になんて呼ばれてるの?ぼくもそうよんでいい かな?』とかいわれたら女の子は嫌なんでしょうか? 名前で呼ぶのはもっと仲良くなってからでしょうか?