• ベストアンサー

シリカ(珪土)の成分と働き

ドイツのサプリメントにkieselerde(シリカ・珪土)の錠剤(または粉末)があります。肌、髪、爪によいとの記載があります。またゲル状になったパックもあり使ったあと肌がすべすべになります。箱や容器にはクリスタルの棒のような絵が描かれています。 日本語訳が正しいかわかりませんが、この「シリカ」の成分と身体への働きをご存知の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

http://branchenportal-deutschland.aus-stade.de/es8.htm (silica) 以下ではないのですか・・・? 「Kieselerde」 ●http://adh-trading.com/sk_silica.htm (輝く髪、輝く爪の為に) 真偽のほどは分かりませんが、最後に「シリカ」に関する記載がありますが・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.atlantis-pharm.com/ke.htm
fumi2304
質問者

補足

ありがとうございます。 このサプリメントではありませんが同じ様なものです。 シリカの事がわかりました。 普通の食事では取れない成分でしょうか。 ミネラルの部類に入るのでしょうか。 まだあまり知られていないものですよね。