• 締切済み

Windows xp が起動できなくなったので、リカバリーしようと思っ

noname#145943の回答

noname#145943
noname#145943
回答No.2

勘違いがあるようです。 >前にフロッピーからやって復活できる これはCD-ROMブートができない環境でブートのプログラムをフロッピーから起動するものですが、起動した後はCD-ROMドライブに挿入したパッケージ版やDSP版(+一部のSLP対応OEM版)のインストールメディアからファイルを読み取ってクリーンインストール作業が進みます。 ご質問のように、「リカバリー」をする場合はMS提供の「フロッピー ブート インストール用起動ディスク」で起動しても、その後読み取る媒体が無ければなにもできません。 が、メーカー毎にリカバリメディアの再配布をしていたりすることがありますので、メーカーサイトを確認しましょう。 ・メーカー製パソコンでリカバリディスクを無くした時の対処法 ハマる生活/ウェブリブログ http://stakasaki.at.webry.info/200610/article_4.html メーカーによっていろいろです。