• 締切済み

お茶を習いたいと思っているのですが、なかなか教室が見つけれません。

お茶を習いたいと思っているのですが、なかなか教室が見つけれません。 少し裏千家をやっていたので裏千家がいいです。 岐阜県各務原市に住んでおり、近く(できれば市内)で習いたいと思います。 しっかりやりたいので、市の講座でないもので探しています。 どなたか、よいお茶の先生、教室をしっている方がみえましたら教えてください☆

noname#118942
noname#118942

みんなの回答

回答No.2

初めまして!茶道具商 孝眞と申します。 近くにお道具屋さんはないですか?ご存知なければ検索すれば見つかると思いますのでお道具屋さんに聞くのが一番かと思いますよ!! お茶事がしたいのか?大寄せ茶会?お稽古のみ?などご自分のやりたい茶道を為さっている先生を紹介してくれますよ! 先ずは、どの様な勉強をしたいのかを考えて相談するとよいと思います。

回答No.1

裏千家のHPにお教室の検索が出来るところがあったと思うのですが、今はもうないのでしょうか? 地域や先生の性別、年齢から検索できたと思います。 事務局に電話で問い合わせても紹介していただけると思いますけど…。