• ベストアンサー

群馬に車いす対応のホテル(ビジネスでもラブホテルでも)教えてください。

群馬に車いす対応のホテル(ビジネスでもラブホテルでも)教えてください。 階段がないことと、ドア幅が60cm以上、浴室・脱衣場の段差が気になります。

  • KO830
  • お礼率64% (11/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.2

 知人に教えていただきましたが、  http://www.raqoo.jp/sys/portal/  というところをご覧ください。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

1室2名以上が基本(二人部屋か三人用)ですが・・・身障者用のベッド、トイレ、風呂、(家族風呂も)介護支援電動ベッド、電動座椅子など 参考URL

参考URL:
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/yorii/sisetsu.php
KO830
質問者

お礼

参考になります、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ビジネスホテルのつもりがラブホテル・・・・・

    去年の年末に彼氏と(私も彼氏も大阪出身)急遽大阪に帰る事にしまし た。新幹線は無事に取れたのですが、ビジネスホテルが取れなくて困 っていた所、梅田の泉の広場付近でなんとか取れました。 (実家もありますが、どうしても気を使ってしまいくつろげないので) レビューを見ても『周りはラブホテルが多いので入る時は恥ずかしい けど、中は広くキレイでした』とかが多く、女性のレビューも多かっ たので彼氏はビジネスホテルだと思い予約しました。 当日、でっかなキャリーを持ってラブホテルを通り過ぎ入り口に行く と男性・女性の裸体の像がありました。 『あれ?ここもラブホじゃないん?』と彼氏に聞くと『でも部屋の写 真見たけどそんな感じなかったで』と言うので入ると、ビジネスホテ ルみたいに受け付けの男性が2人居て対応してくれました。 朝食無しプランなので、コンビニの袋を持って・・・・。 受付してると、おじさんと若い女性のカップルが入ってきて受付して ました。(この時点でラブホと気付いてなかったです) 部屋に入ると『何か薄暗い・・・・』『湯沸しポットも無い・・・・』 でTVをつけてチャンネル変えてるとアダルトチャンネルが>< ビジネスホテル謙ラブホテルだったのです。 寝巻きを持って行ったのですが(シーツを変えてるでしょうが)何か気持 ち悪くなり気分は最悪でした。彼氏はむちゃくちゃ謝ってくれましが、 彼氏も元々知らなかったので、彼氏に対しては怒りは無いです。 (ベットの寝心地にこだわる人で、若干潔癖なんで彼氏自身も困ってた) ベットは固く寝づらいし、もともとビジホ兼ラブホと分かってたら気持 ちの準備も出来たのである程度は嫌じゃなかったでしょうが、嫌々だっ たのでぐっすり眠れませんでした。 ラブホテルにでっかなキャリーを持って行くのは恥ずかしいのでもう同 じ思いは2度としたくないです。大阪は地元ですが、そんな所まで細か く見てませんし、分かりません。 場所が場所ですがラブホテルの中にビジホがあるのかな?と思ったのと 写真が普通の部屋なので(家に帰って私もネットで見ました)一見分かり にくいです。 質問なんですが、ビジネスホテル兼ラブホテルの見極め方を教えて下さ い。今回のホテルですが、ラブホテル○○と検索したらラブホテルらし く、○○(ホテル名)と検索したらビジネスホテルっぽく出てきます。 予約をしたのは【じゃらん】からで、どこをさがしても兼ラブホテルな んて表示は無く、普通のビジホっぽい書き方でした。 よろしくお願いします。

  • 畳んだ車椅子を載せられるコンパクトカー

    ハッチバックの荷台に畳んだ車椅子を載せられる小型車を探しています。 畳んだ車椅子は幅40cmあります。高さは100cmです。 後部座席の座面が高い車も避けたいです。 車の全長は380cm以内を希望しています。

  • 台湾:台北のホテルどっちがいい?(車椅子で行きます)

    台北にGWに旅行で行く予定です。 車椅子を借りる予定ですが、ホテルについて、グロリアプリンスとタイペイシーザーパーク、どっちにしようか迷っています。 一般的には、どちらがオススメでしょうか? 段差があるよーとかいう情報もあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • リトルワールドは車いす対応ですか?

    GWにリトルワールドへ行くことになりました。 当初家族だけで行こうと思っていたのですが、急遽祖父母も 行きたいといい、連れて行こうと思うのですが、祖父は車いす 使用です。 リトルワールドは車いす可ということですが、どの程度見て廻れるのでしょうか? 車いす対応のトイレはあるみたいですが、数は多いのでしょうか? あと、食事処などいくつかあるようですが、階段などはないので しょうか? 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 群馬から車で2時間ほどで行ける旅行を教えて下さい。

    よろしくお願いいたします。 今度家族旅行に行こうと考えているのですが、皆様にアドバイスをいただけたら嬉しいです。 説明が上手く書けるか分からないので条件を箇条書きにします。 ●現在群馬県在住、1泊2日の温泉家族旅行を計画したい ●群馬県から車で2時間ぐらいで行ける場所(長旅は祖母の負担になるため) ●祖母が車椅子が必要なので、車椅子貸し出しのあるホテル ●↑にともない、バリアフリーのホテル希望 ●できれば食事がバイキングが良い ネットでいろいろ調べてはいますが、群馬からの距離感が分からず 良いホテルがあっても車で3時間ぐらいかかるとかで困っています。。 群馬は高崎あたりからの出発だと考えていただければと思います。 たとえば、バリアフリーかどうか分からなくても、 「群馬から2時間ぐらいでこんなホテル(旅館)があるよ~」という情報があれば こちらでそこに問い合わせしてみますので、教えていただければ嬉しいです。 ちなみに行く予定は5~6月ぐらいです。 祖母があまり歩けないので観光は考えていません。 温泉でゆっくりしたい、という感じです。 群馬県内でも県外でもOKです。 とにかく2時間ぐらいで行ければいいです。 必要な事があれば補足します。 アドバイスをよろしくお願いいたします!

  • ハワイで車椅子対応のトイレのある部屋があるホテル探してます

    ハワイで車椅子対応のトイレのあるホテル、どなたかご存知ありませんか? 78歳になる父がどうしてもハワイに行きたいと言っており夢を叶えてあげたいと思っております。ただ、車椅子でないと用をたせません。私も数回ハワイは行ってますが車椅子のトイレのある無しはわからず、旅行代理店もわからない、との事でした。第一希望はハワイ島、第二希望はオアフ島です。是非、情報頂ければ幸いです

  • 車椅子対応お手洗いのことについて

    車椅子対応お手洗いのことについて 外出先でちょっと気になり質問します。 その建物はフロアごとにお手洗いが男女別でありました。 車椅子対応お手洗いは女性トイレのあるフロアにしかありません。 トイレの構造としては通路からトイレに入り個室がならぶタイプではなく、通路とトイレは扉一枚です。 すなわち、通常は女性トイレがそのフロアに1つという感じになります。 トイレには女性専用の張り紙がありますが、車椅子対応お手洗いの表示もあります。 私は男性で車椅子を使用してますが、この場合使っていてもよいのか疑問になり… トラブルも怖いので近くのスタッフさんに確認したら、女性トイレだけど、車椅子やオストメイト対応で、使っても大丈夫とのことでした。 それから、何度か使用させていただいてますが、使用中にドアをガチャガチャされたり、使用後出たときも女性が待たれていたことがあります。 マークがあるとはいえ、女性用と併記もあるトイレから男性が出てくると女性はどう思われますか… やはり、女性は嫌な気持ちになりますか よろしくお願いします 特に女性からもご意見をお聞きしたいです。

  • 車椅子の利用できる玄関ドアを探しています

    知り合い(75歳の男性)が車椅子生活になりました。現在の玄関は日本式の2枚扉の引き戸です。 段差も10センチ近くあり、とても車椅子が通れそうもありません。 どのような玄関ドアが良いでしょうか? 良い商品があれば教えて下さい。

  • どっちが車いすの身体障碍者に優しいか

    1階建ての建物で出入り口に段差があってスロープがついてる施設と、2階建てでエレベーターがなくて階段昇降機がついてる施設と、どっちが車いすの身体障害者に優しいですかね?

  • 車いす使用者用スロープの幅

    独学で建築士の勉強をしています。 「車椅子使用者用のスロープの有効幅員は150cm以上が望ましい」 とありました。 車いすの幅が60~75cm程度なので、ちょっと広すぎるのかなと感じましたが、 両手を手すりに掛けて上るには丁度よい広さなのでしょうか? それとも、スロープ内での回転、人の補助、歩行者とのすれ違い等を想定したためですか? (あまりぱっとした理由に感じませんが・・)

専門家に質問してみよう