• ベストアンサー

台湾:台北のホテルどっちがいい?(車椅子で行きます)

台北にGWに旅行で行く予定です。 車椅子を借りる予定ですが、ホテルについて、グロリアプリンスとタイペイシーザーパーク、どっちにしようか迷っています。 一般的には、どちらがオススメでしょうか? 段差があるよーとかいう情報もあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

両ホテルの玄関を見比べると、シーザーパークのほうは段差が あるようです。もちろんここ以外にも出入口はあると思いますが 第一印象の違いは大きいですよね。  また、グロリアプリンスは日本のプリンスホテル系列なので、 日本語対応がシーザーパークよりはるかに充実しています。 あと、シーザーパークは台北駅に近いので一見便利そうですが、 ホテルを出てすぐ繁華街というのは車椅子利用の場合はさほど メリットにはならないと思います。むしろグロリアプリンスの ほうが大通りの交差点に面しており、クルマでの移動は便利です。  一般的な比較では、ホテルの格はほぼ同じか少しシーザーパー クが上。知名度では圧倒的にシーザーパークで、料金は少しだけ シーザーパークのほうが高いです。ただ、料金差は立地差に依存 していそうです。シーザーパークは水回りがイマイチという話を 目にしますね。自分が台北に行くなら台北駅前のホテルはさして メリットがないので避けると思います。実際、民権西路駅付近の ホテルを利用したりしています。 ・ シーザーパーク・タイペイ 台北凱撤大飯店 http://www.hotels489.com/tw/dtl/e14/dtl.html (ホテル写真) http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=3 (ホテル紹介) ・ グロリアプリンスホテル 華泰王子大飯店 http://www.hotels489.com/tw/dtl/e09/dtl.html (ホテル写真) http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=7 (ホテル紹介)

NyaoT1980
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局グロリアプリンスにしました。 他の口コミでも、シーザーパークはかび臭いと見てしまったので・・。 タクシーで移動しようと思います。

その他の回答 (2)

• gbrokk
回答No.3

No.1の方の言われるようにシーザーは段差があります 台北駅の近くならシーザーの筋向かいのコスモスホテルには段差がありません、便利なので定宿にしています しかし台北の商店街の歩道は店と店との境界線が真っ直ぐでは無くていきなりガタンと20センチほど上がり下がりするのが普通です、歩行者は慣れてるので平気ですが それとスクーターを歩道を夫妻でぎっしと停めて車椅子では到底行けません、あまつさえ歩道をお構い無しに驀進して来ます 欧米と違って身障者への配慮が乏しいので良く気を付けてください、歩道を含めあらゆる場所で車とスクーターが優先です 横断歩道では特に気を付けて

• gbrokk
回答No.2

No.1の方の言われるようにシーザーは段差があります 台北駅の近くならシーザーの筋向かいのコスモスホテルには段差がありません、場所的に便利なので定宿にしています しかし台北の商店街の歩道は店と店との境界線が真っ直ぐでは無くていきなりガタンと20センチほど上がり下がりするのが普通です、歩行者は慣れてるので平気ですが車椅子は通行不可能です それとスクーターを歩道を塞いでぎっしと停めてるので車椅子では到底行けません、又歩道を平気で驀進して来ます 欧米と違って身障者への配慮が乏しいので気を付けてください、歩道を含めあらゆる場所で車とスクーターが優先です 横断歩道では特に気を付けて

NyaoT1980
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局グロリア・プリンスにしました。 介助してくれる人もいるので、楽しんできます♪