• ベストアンサー

※防音性に優れたPCケースを教えて下さい。

※防音性に優れたPCケースを教えて下さい。 自作でPCを組み立てようと思っています。 ある程度の冷却効果があり、防音性重視のお勧めPCケースがあれば教えて下さい。 特に防音性重視でいきたいです。 CPU core i 7 870 グラフィックカード GTX460 CPUクーラー、静音ケースファン使用です。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankodan
回答No.2

静音重視のPCケースと言えば 定番中の定番がこれ ANTEC SOLO http://kakaku.com/item/05800510938/ そしてSOLOのライバルって言えばこのあたり クーラーマスター Sileo 500 http://review.kakaku.com/review/K0000019019/ Abee balance B640 http://kakaku.com/item/05800211435/ 最近発売されたばかりのこのケースも良さげ サイズ GEKKOU-MR-S [サイレントミラー] http://kakaku.com/item/K0000134551/ 基本的にどんなPCケースを選んでも内部のパーツがうるさければ 結局あまり静かなPCにはなりませんのでご注意を

fxpower21
質問者

お礼

大変参考になりました!!^^ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

経験上、防音・冷却に優れたケースは、本体が金属メッシュとなっているもの。 吸・排気FANが12cm以上の低回転FANを使える物です。 問題は音源となる電源ユニットと、CPUクーラー、ビデオカードのFANの方です。

fxpower21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! PCケース以外にもいろいろ考えてみます!