• 締切済み

映画「私の優しくない先輩」は児童ポルノではないのですか?

映画「私の優しくない先輩」は児童ポルノではないのですか? はんにゃ金田哲(24)と川島海荷(16!!!!)が金銭享受(映画のギャラ)を目的にキスするわけですよね?これって大丈夫なんですか? お互い愛し合ってるならまだしも…。それとも、キスだけでは児童ポルノ、青少年保護法などにひっかからないのでしょうか? 一体どういうことなんでしょうか?できれば、弁護士資格などを有するかたご回答お願いいたします。

みんなの回答

• manno1966
回答No.3

> 青少年育成保護条例のことです。児童ポルノや青少年条例 条例は、その地域のみに適用されるので、無い地域もあります。 例えば、ラスベガスへ旅行に行きギャンブルをして帰ってきたら、賭博罪で逮捕とかが有りえないのと一緒。 その行為が許されている地域で行った行為は、一般的には処罰の対象外。 また、下記のように対象外です。 > 性交類似行為はキスは含まれないのですか? 性交類似行為は児童ポルノ法等において使用されている法令用語で、手淫・口淫・肛門性交・獣姦・鶏姦など、実質的に性交と同視し得る態様における性的な行為を指すとされています。 つまり、含まれていません。

• kgrjy
回答No.2

キスでも相手によっては強制猥褻罪で処罰されてます。 シナリオによって撮影しているのですから、業務は処罰の対象でありません。 そうでなければプロレスの殴り合いはいっさいできないことになります。 (正当行為) 第三十五条  法令又は正当な業務による行為は、罰しない。 で、そのキスシーンは素っ裸のポルノなんですか?青少年保護法?何それ?

tanakatakumi
質問者

補足

青少年育成保護条例のことです。 児童ポルノや青少年条例にある性交類似行為はキスは含まれないのですか?

• kumap2010
回答No.1

法的にキスはわいせつ行為ではないので16歳だろうと3歳だろうと問題ありません。 法律で禁止してるのはSEXなどのわいせつ行為だけです。

tanakatakumi
質問者

補足

ありがとうございます、 キスは性交類似行為には入らないのですか?