どうして動きがないの?この男性の心、わかりますか?

このQ&Aのポイント
  • ある男性との関係で悩んでいます。彼からの連絡がなく、私からメールを送ったもののデートのお誘いはなく、進展がない状況です。彼は夏休みに入ったために友達と遊びたいと話していました。私は彼を放っておくべきなのか、放っておいてほしいのか迷っています。前に知り合った男性も同じように連絡が途絶えてしまいました。彼の行動の意図が分からず、とても悩んでいます。
  • 男性との関係で心配な状況です。彼は夏休みに入ったために友達と遊びたいと話しています。私は彼からの連絡がなく、メールを送ったもののデートのお誘いもなく、進展がありません。前に知り合った男性も同じように連絡が途絶えてしまいました。彼の動きが分からず、とても心配です。
  • 男性との関係が進展しないことに悩んでいます。彼からの連絡がなく、私からのメールもデートのお誘いがなく、何も進展がありません。彼は夏休みに入ったために友達と遊びたいと話しています。私は彼を放っておくべきなのか、放っておいてほしいのか迷っています。前に知り合った男性も同じように連絡が途絶えましたので、非常に心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして動きがないの?…この男性の心、わかりますか?

どうして動きがないの?…この男性の心、わかりますか? こちらで相談させていただいた男性(30歳サラリーマン)のことで、悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q6085283.html 彼から何の連絡もこなくて、結局待ちきれず、私からたわいもないメールを送ってみました。 普通に返事はくれましたが、デートのお誘いらしきものは書いておらず、進展無しです。 こちらとしては、初めて会った日にあれだけ花火の話をし、帰った後もまた遊ぼうねと言ってくれたのに、なぜメールもくれず、お誘いもしてくれないのだろう…と不安になっています。 すぐに誘いはしなくても、メールくらいくれてもいいのに、と思ってしまうんです。 会ってからは今日で1週間です。 ちなみに彼は、ちょうど夏休みに入ったそうです。(私は夏休みではありません) 友達と夏休みが合わなくて、なかなか遊べないと言っていました。 そこで主に男性に聞きたいです。 夏休みって、男友達と遊ぶの優先ですか?めったにない長い休みだから、自分のしたいことを思いっきりしたいかもしれないので、その間は私は彼を放っておくべきなんでしょうか?また、放っておいてほしいですか? なんか…前に知り合った男性も、最初は押してくれてて、メールもいっぱいくれて会おうねと話していたのに、急に連絡が1日おきくらいになって、疎遠になってしまいました。自分は何も心当たりがないので、「なんで!?」といった感じでした。 今回の男性も似たような感じになりそうで心配です。 これから仲良くなろうね的な感じで話していたのに、その後の動きの無さが私にはよく分かりません。 あの日に話したことは全部、社交辞令だったんでしょうか。 花火も今週・来週は多いけど、再来週くらいには終わってしまいますよね… 一応、消極的な人ではないと思うんですよね。 この男性とは婚活パーティーで出会ってカップルになったんですが、お茶の後、「ほんとはもっと話したいんだ。一杯付き合ってくれる?」と言ってくれて、お酒を飲みに行きました。草食系かと聞くと肉食系だと思うと言い、告白は男性からした方が続くよね、自分はメールではなくちゃんと会って言う方だと言っていましたので。 一方で、こういうパーティーは緊張すると言っていましたし、以前の相談の時も書きましたが、女性に不信感があったり、お酒を飲まないとしゃべれないと言っていました。元々文化系だとも言っていました。 チャラチャラした感じは全くなく、だからといって堅すぎるわけでもなく、好青年といった感じです。 彼女がいないのが不思議に思いました。 とは言っても、パーティーの最初(1分間の会話)では彼の顔も何を話したかも私は覚えておらず、特に印象に残りませんでした。その後(3分間のフリータイム)で彼から声をかけられて、会話をして、話しやすいなと思いました。 ふざけてパーティーに来てはいないと思うのですが…、この男性が何を考えているのかわかりますか?私は付き合えたらいいなと思っているので、動きがないことが気になって、すごく悩んでいます。

  • 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pontaz523
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.11

>彼からのメール、やっぱり来ないです…。私がメールしてからまた1週間たっちゃいます。 本当の気持ちというのは、彼自身にか分からない事ですが。 初期段階って、どんなメールを打って分からない事もあるし、 どこに誘っていいか分からなかったりする事もあります。 質問者さんが、諦めない間はプラスで考えていた方が いいですよ。仮に、彼の好意が薄かったとしても あんまり関係ない事ですよ。もともと、両思いで付き合う カップルっていうのは珍しいと思うし。片思いなら、 それこそ質問者さんから、アプローチしても全然 普通の事だし。飲みでも食事でも映画でも 話題に出た事で何か誘ってみてはどうですか? 元カノの存在ってのも確かにあるとは思うけど、 過去だから余計に美化されちゃうんですよね・・。 それでも、忘れさせる事はしてあげれると思いますよ。 出会って、1ヶ月も経ってないんですよね? すべてこれからですよ。 時間がかかるかもしれないけど、いろんな物にとらわれずに、 行動せずに後悔する事はないように。

521125
質問者

お礼

ありがとうございます。 >もともと、両思いで付き合うカップルっていうのは珍しいと思うし。 片思いなら、それこそ質問者さんから、アプローチしても全然普通の事だし。 その通りですね。女性から誘うのはどうかな…と思ったんですが、そんなこと言って待ってちゃ一生結婚なんてできないだろうなと思いました。動かなきゃ何も始まらないですよね。 告白とかプロポーズを男性に言ってもらえば、別に最初の誘いはどっちが言っても関係ないんじゃないかって(笑) 元カノのこと、忘れさせてあげたいです。女性不信って言っていたので、信じられるようにしてあげたいです。 出会ってまだ半月です。私の片思いかもしれないけど、後悔しないように動きたいと思います。 実は…昨日地元の友達とごはん食べて、「メール送っちゃいなよ!」と言われて送ってしまいました^^; 夏休みにどこに行ったか彼に聞いて、「私もどっか行きたいな」というメールの返事で「じゃあどっか行く?」って返事が来ればいいよね~という計画だったんですが… うーん普通に絵文字付きでやりとりをしましたが、「どっか行きたいな」に対して返事が来なかったんですよね。1時を過ぎてたからそこでメールを完了させられたのかもしれません。 もう少し話を進めたかったのですが、作戦失敗でした…^^; やっぱり会いたくないのかな~迷惑なのかな~

その他の回答 (12)

  • pontaz523
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.13

デートが決まっておめでとうございます。 質問者さんの努力の成果ですね。 メールの後に、彼は質問者さんを何処に連れてって あげようか考えてくれてたって事ですね。 そして、ちゃんと場所を決めてから誘いたかったん ですね。それだけを考えても、とても誠実な感じの方だと思います。 悩んでた質問者さんの思いもちゃんとデートで伝わると 思います。思いっきり楽しめたらいいですね。 お付き合いの報告を楽しみに待っています。

521125
質問者

お礼

誘われた後、すぐに日にちを決められたのは、ここでアドバイスをいただいたおかげだと思っています。 何度も相談にお付き合いいただき、嬉しかったです。本当にありがとうございました。

  • pontaz523
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.12

メール作戦、失敗ですか・・。  彼がメールを貰って、迷惑って思ってたら、短時間でのメールのやりとりを しないで途中で打ち切ってると思いますよ。 彼に、誘って欲しいっていう意図が伝わらなかったのですかね・・。 メールって解釈が難しいですし、 「私もどっかいきたいな(連れって欲しいな)」ではなく、 「私もどっかいきたいな(どっかに行って来ようかな)」 とも受取れたりしますから。 相手の感性とか、恋愛経験にもよるとは思いますけど。 流してるのか、気がつかないのか分からないですが、 今度は具体的にしてみてははどうですか? 曖昧な表現をやめて、 「気分が落ちてるから、飲みに連れて欲しい」とか・・ 「海を見に連れてって」とか・・。 「夏休み、どこも出かけてないからどこか連れって欲しい」とか・・。 こういう質問なら、yes,noの2択ですから、分かり易いですよ。 けど、質問者さんにとっては、かなり勇気がいる事だと思います。 気分的な余裕が欲しいなら、他の質問も少しいれたりして敢えて スルーをできるメールにすれば、あまり気まずくもならないかも。

521125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <ご報告> 翌日お昼頃、返事が返ってきました。 少しやりとりをして、なぜか話の流れで「横浜に行かない?」と彼が誘ってくれました! ここでアドバイスをいただいたとおり、すぐに日にちを決めて今月彼と会うことになりました。 勇気を出して自分から動いてみるもんですね。動かなかったら、ずっとウジウジ悩んでいたかもしれません。「連れて行って欲しい、誘って欲しい」というのが何とか伝わってよかったです。 とはいえ、会った時ちゃんとしゃべれるかな?彼も楽しんでくれるかな? と心配はつきないですが、もっと彼と仲良くなれるように、頑張ってきたいと思います^^ そして付き合うことになったという報告ができればいいなと思います♪ 本当にありがとうございました!

  • oteichan
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.10

ゴメン、本気で操作ミス、誤って途中で送信しちまった! 長いメールになりそうなんで、分割して送信します。貴女の疑問、質問にも答えないとね! でも、おいらのプロファイル凄くない!Aの情報は皆無なのに、失恋、ファッションからメールのやりとりまで大体合ってるから! まずは貴女の質問の回答から… ・メールは今は来なくてOK→夏休み中は海外旅行だから送信不可、旅行は貴女と会う前に企画してる→貴女とは知り合って日が浅いから旅行の話は出来ないでしょ。まして飲み会の時は夏休み中のデートの話で盛り上がったはず→その場では切り出せないよ! ・パスをさばけてない→多分貴女は、飲み会の時とかメールでは、休み中のデートの話が多くて、予定のあるAのサイン…きっとあったはず…見過ごしたかもね。でも無理は無い… 次に、肝心の… Aの人間性について、おいらの所見→おいらの友達Bとほぼ同じ意識発想レベルだから…ちくと厳しい意見かも ・自分自身にかなり自信を持っている、センスの良さからプライドは高い→だから貴女との飲み会、メールでも、決してハズさない、退屈させない ・結婚願望有り→失恋の経緯&プライドから、出来れば恋愛結婚を希望→但し、時間が無いんで、出逢い求めてパーティーに参加→でも元カノ以上の出逢いは無し→但しカップルになった女性には最大限礼儀を尽くす→プライドにかけて!だから飲み会後のお礼メールは早かった! ・もし貴女が元カノ以上なら、積極的になるはず、貴女にイマイチ本気になれないから、途中でメールが途絶えた。でも、この空気を貴女に読め!は酷でしょう!男っていつまでも元カノを引きずるんで、超える相手じゃないと、一人でいいや!になるんだよね… 今のところ、おいらの所見に対して、どう思いますか?勝手で厳しい意見だけど…よかったら感想下さい。ちなみに、おいらは【前向キング】なんで、絶対にAと貴女が話が出来るようにします。なんたって、おいらの友達と考え方に共通点が多いんで、やりがい、落としがいが満々です。まずは今まで同様おいらを信じて!次のメールでは、残りの質問の回答と、具体的作戦案をプレゼンします!よかったら検討して!

521125
質問者

お礼

正直、落ち込みました。「彼から何の連絡も来ない」という事実を改めて実感して。頭の中で色々考えても、これが現実なんですよね。 旅行→海外旅行が好きだが、予定の合う人がいないから行けないと話していました。私が興味ある国と彼が行きたい国がかぶってて、私が夏休みを既にとってしまったと言うと、残念がっていました。(休みがかぶったら一緒に行きたかったのかは、わかりません。出会ったばかりでそれはないと思いますが) パス→彼に予定があるとは思えない会話をしていました。花火や映画の話はしましたが、夏休みの話は「友達と予定が合わないから遊びに行きにくい」私から後日メールした時も「だから夏休みとはいえあまりルンルンじゃない」と。 今思ったんですが、彼がこれだけ夏休みは友達と予定が合わない(=暇?)と言ってるのに、誘ってもらえない私って…><; 元カノ、超えられなかったのかもしれませんね。でもそれならそれなりの対応をしてほしかった。忘れられないわけじゃないとか言わないでほしいし、互いの呼び方だって決める必要全くないですよね、今後がないなら苗字にさん付けで十分です。改札まで送らなくてもいいです。余計な優しさはいらない。 カップルになるごとにこんなんじゃ、何を信じればいいのかわからない。いいなと思っても「どうせ…」と思うようになってしまいます。 ごめんなさい、あなたに対して言ってるのではなくて、Aと一部の男性に言いたいんです。 今日はこんな内容になっちゃってすいません…^^; おっしゃるように厳しい意見ですが、でも本当のことだと思います。ハッキリ言ってくださってありがとうございました。

521125
質問者

補足

この間は何か気が動転してしてしまって、お礼をするつもりが独り言ばかり書いてすみませんでした。。 実は…昨日地元の友達と会い、「メール送っちゃいなよ!」と言われて送ってしまいました。 でも結局何も進展してなくて…具体的作戦案と大幅に違っちゃいましたかね…?(><) 大まかにですがやりとりはこんな感じでした。(絵文字入っています) 「夏休みどっか出掛けましたか?」「○○に行ってきました。その後は特に出掛けず残念でした」「○○いいですね!~~は美味しかったですか?」「~~もいいけど、△△もよかったよ。気になったら調べてみて!××もよかったよ~」「△△おいしそう。××もイイ感じ!いいなぁ私もどっか行きたいな」 ここで終了です。夜中1時を過ぎてたし最後の文は疑問文がないから、ここで終了と思われたかもしれません。それともやっぱり彼は私に会いたくなくて、これ以上押したら迷惑なのか…でもまだちゃんと誘ってないから、ちゃんと誘って断られるまで頑張ろうかなとか色々悩みます。 よかったら、お返事ください。

  • oteichan
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.9

Bは、おいらの友達、実在しますよ。婚活パーティーに参加する男は大きく1~3のパターンに分類されると言いましたが、どれにも当てはまらない、5つめのタイプです。でも第三者から見れば2つめとは大きく変わりません。あっ、言っておきますが、心理ゲームでも、貴女の深層心理に暗示…でも、゜地雷゜メールでもありません。貴女の当初の目的、貴女が気に入った男性Aはどんな男か知りたい…をプロファイルする為、そして究極の目的→もう一度話をしたい…を実現する為の戦略戦術を練る為、今まで色々質問させてもらいました。 プロファイルには、Aをおいらの友達に置換するのが、一番いい方法…傾向と対策が練りやすいです

521125
質問者

お礼

実在するお友達だったんですね。 AとBは似ている…ということは、Bを知ることが大事ですね。 Bは…なぜメールをパタッとやめたんですか?? それと、例の4パターンめが気になります。 あと「夏休みにメールは~」の件、教えてください!!

  • pontaz523
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.8

>突然電話をしてみて会話の流れの中で、遊べるようにもっていくということでしょうか? メールで、電話をかける日時の約束をしてみては?という意味でした。 電話の方が彼の感情とかも読みやすいと思うけど。勇気が持てないなら、 メールの会話でも、「普段の土日は何をやってるんですか?」とか質問してみて、 「何もしてない」とか・・、「友達とも遊べてないんだよね」とか返ってきたら、 「暇だったら私を遊びに連れってください」みたいに返信するとか。 で、行きましょうとか、OKみたいな返信があった時点で、 「○月○日なら都合がいいんだけど、どうですか?」と、 即効で具体的な日にちを出して決めちゃうってのはどうでしょう? 上手くいくかはわかりませんが・・。 女性は誘って欲しいという気持ちがあると思いますが、 恋愛は生ものですから、好意が強い方が最初は積極的になった方が 上手くいくんではないでしょうか。 彼からのメールが少ないかもしれませんが、メールの多さと関心度は あまり比例はしないですから。不安はあるでしょうけど、 心配しすぎないように。

521125
質問者

お礼

あぁそう言う意味だったんですね。 夏休みが友達と合わないからなかなか遊べない…と彼は言ってたので、 遊びに連れて行ってもらいのはやまやまです! そうなんですよね、男性にリードしてもらいたいんです。 でも、それを無視して突っ走った方が逆に上手くいく場合もありそうですよね。 具体的な会話を出していただいて、ありがとうございます。 すぐに日にちを決めちゃうっていうのはとてもいいアイディアですね! 約束がうやむやになる前に! 彼からのメール、やっぱり来ないです…。私がメールしてからまた1週間たっちゃいます。 彼の夏休みはあと4、5日くらいでしょうか。花火もそろそろ終わりですね。 >メールの多さと関心度はあまり比例はしないですから。 完全に比例するものかと思っていました。だから、もうきっと私に関心がないんだろうな~と。 >不安はあるでしょうけど、心配しすぎないように。 ありがとうございます。優しい言葉で嬉しいです。 まだまだ不安は続きますが、思い詰めないようにしたいです。

  • oteichan
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.7

貴女の疑問に回答する前に… えっと…5つめのパターン男→Bの話を。よかったら、Aと【客観的に】比較してみて下さい。条件ですが…… (1)Bについては、リアルに描写 Aと比較しやすく、違いを明確 (2)おいらはAの情報は乏しい (3)Bはおいらと友達   ではスタートです ・ルックスは中の上、清潔感、爽やか系 ・ファッションセンス◎本人も自信自覚あり ・ホスト系女慣れ系ではない ・パーティーには友達の紹介or付添いで参加 ・最近、女と別れた、原因はB、後悔している ・パーティーでの会話の印象は薄い ・飲み会前までのメールはマメだった ・メールは短く簡潔 ・飲み会では会話が盛り上がった。ネタが豊富、ノリツッコミ、パスさばきは◎ ・飲み会後のお礼メールは早かった ・以降メールがピタッと止まった  以上、どうですか?実はA=Bと思っているのでは?よかったら回答下さい。後でおいらの見解送信します。ちなみに、おいらのメール、ダメダメですよ!こんな長文&質問だらけでは!読む方が飽きる&その内、そっぽ向くよ…

521125
質問者

お礼

>本人も自信自覚あり・パーティーには友達の紹介or付添いで参加・飲み会前までのメールはマメだった・メールは短く簡潔・ネタが豊富、ノリツッコミ、パスさばきは◎・飲み会後のお礼メールは早かった 上記以外の項目…いくつか挙げてくださっていますが、Aはほぼそんな雰囲気な気がします。 >最近、女と別れた、原因はB、後悔している これについては、Aが後悔しているかは私にはわかりませんが、 「付き合いそうな女性がいたけど、ある日連絡がこなくなり、彼氏を作る気がなくなったと言われ、終わってしまった」と言っていました。忘れられないのかと聞いたら、「忘れられないということじゃないよ、521125の振られ方と似てたから話したんだ」と。(私は彼氏から返事がもらえなくなり、ついには盲腸になったと言われ、自然消滅させられたという話をしたんです) Bって何者なんですか!?めちゃめちゃ気になります。でもAはパターン2でBはパターン5なんですよね。ってことはA=Bは成り立たないことになりますよね。頭が混乱してきました。 長文&質問だらけでも全然飽きませんよ!むしろ続きが早く読みたい本みたいな… 答えが知りたくなります。

  • oteichan
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.6

不思議だとは思いませんか… このサイトを通して、おいらと貴女は、会話のキャッチボールをしていますよ! 貴女は、これをAとしなくては! ちなみに、今のところ、おいらからの返信メール内容は自己採点10点最悪です…反省してます… でも、これまでの、やりとりからおいらなりに解ったこと… ・Aは典型的な2つめのパターン男~メールは苦手、女性との交流機会は少ない、だからAが夏休み中はメールは来ない!来ない方が安心と思ってOK! ・残念ながら、貴女はAからのパスを上手くさばけていない ・ウソでも演技でもいいから、本気度を見せた方がよかった… 変化球メールはAの人物像をもう少し、つかまなくちゃ。タイプによって戦略戦術練りが鉄則 おいらが4つめパターン男に、貴女が少しでも興味を持ってもらえたなら、前回のおいらの返信メールは成功だった、ということでは?貴女に、自分のパスを、上手くさばいてもらえた、ということですね!!どうですか? さて問題です。4つめパターン男とは?どんなタイプだと思いますか?よかったら明日仕事中にでも考えてみて下さい!

521125
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 こういう場だと顔が見えないからか、何でも気軽に話せちゃうんですよね~。 それか、誰かに悩みを聞いて欲しいとあまりにも必死になってて、周りが見えなくなってるのかもしれません。 自己採点10点は低すぎですよ!少なくとも私はあなたの回答でずいぶん励まされ、助けられています。 回答がなかったら、焦って暴走していたか、逆に落ち込みすぎて毎日暗く過ごしていたはずです。 >・Aは典型的な2つめのパターン男~メールは苦手、女性との交流機会は少ない、だからAが夏休み中はメールは来ない!来ない方が安心と思ってOK! ・残念ながら、貴女はAからのパスを上手くさばけていない この2点、よければ理由を教えてもらえませんか? 特に「夏休み中メールは来ない」「来ない方が安心」というところ。 こう言われて「なんだ、焦らなくてもいいのかぁ…」と思ってちょっと気持ちが軽くなったのですが、 なんでだろう?と思って。 2点目の上手くさばけていないというのは、「遊ぼうね」の返事をちゃんと返せなかったからですよね? うーん、4つめのパターンってよくわからないです。 1のようにがつがつせず、2のように女性に慣れていないこともなく、3のように女性をからかうわけでもない人… 自分より相手のことを考えてしまう人?そもそも結婚に関心がない人?ハズレですかね^^; でも、4つめって?となんだか興味が湧き、色々と考えてしまいました。 つまり…こういう風に彼に興味をもってもらうようにすればいいってことでしょうか? ちょっとミステリアスな人を装い、彼に色々と私のことを考える時間を与えるというか…

  • pontaz523
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.5

NO.3の者です。 >どうやって挽回したらいいでしょうか!? 彼のタイプにもよると思いますけど。 電話の約束をして、次の遊びの予定を 決きめるように持っていってはどうですか? そして、会った時にちょっと甘えてみるのはどうですか。 メールだけだと、話題にも限界があるし、共通の経験を 増やして行くのがいいと思います。 そして、いい関係になれるようにしていけたら いいですね。

521125
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! そうですよね、メールだけだとほんとに難しいです。 やっぱり会って距離を縮めていかないと、と思います。 会えばなんとかなる(?)と思うんですよね…今度は思いっきり好意を示して甘えられたら甘えたりもして…ですが、そこにいくまでが結構難関です。 電話の約束をして次の予定を決めるようにもっていく…というのは、 突然電話をしてみて会話の流れの中で、遊べるようにもっていくということでしょうか? いきなり電話をしたり、こちらから誘ったりしたら私の気持ちバレバレですよね(汗) でも、、パーティーで一応カップルになったのだから、それでもいいのかな。。 女性から押してしまって、逆にひかれちゃったらと思うと心配なんです。 なんでこんなに悩んでいるんだろう、、恋愛って難しいですね。

  • oteichan
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.4

厳しい物言いですが…あっ、以降は、貴女が気に入った男性をAとしますね! 婚活パーティーは不特定多数の異性と会えるチャンスを得られる場…少しでも気に入らない、理想条件が合わない異性とは、自然にフェードアウト…貴女もNG男には社交辞令使うでしょ!【また飲みましょう】→ジ・エンドでは、勘違い男には゜いい感じと思ったのに゜酷でしょ! でも現在の貴女と同じでは… Aの【カレンダ~遊ぼうね】は同じ状況・ニュアンスでは? Aのタイプ男は短期戦・即決型が多いんで、会った時の評価はイマイチだったのでは… 貴女はAとの会話で上手にパスを出し&受け止め&返せましたか? 恋は駆け引き…一方的な誘い系や内容不毛なメール一辺倒では、その内、着信拒否ですよ ストレート直球ばかり投げるは×、意外な変化球を混ぜると直球が生きます! Aのようなタイプ男は実はメールが苦手が多いです。 貴女の【もし暇だったら~】は、内容30点かな→暇、無いよ…だったら…ジ・エンドでしょ! まずはAが貴女に興味を持たせることからスタート→もう一度会って直接会話する方向に持って行きましょう!焦らないで! おいらでよかったら相談のりますよ!ちなみにおいらは、4つめのパターン男です!

521125
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! あ、言葉足らずですみません。 私の場合は、「飲みましょう」と相手発信でメールが来た場合に、「飲みません」とは返事できないから「飲みましょうね~」と返す時があります。 でも、好意を持っていないというのを相手に示すために、返信は必ず時間を遅らせてシンプル(余計なことは書かない)にします。 彼の「カレンダー~遊ぼうね」は彼発信で来たものなので、本音で遊ぼうと思ってくれているのかなと思っていました。 しかも、その文章の下に「○○買ったよ~!」って追記されていたので…(○○とは、彼が買おうか迷っていた物です。) でも…社交辞令だったんでしょうかねぇ、さすがにこうも連絡がないと、彼の言葉を真面目に受け取った私が悪かったのかなぁという気になってきます。 >会った時の評価はイマイチだったのでは… >貴女はAとの会話で上手にパスを出し&受け止め&返せましたか? 自分で言うのもなんですが…イイ感じに思えました。 会話に困ることもなく、無理して笑うこともなく、もちろん変な沈黙もなく(私にとっては、ですけど) 彼も、「思った通りの人でよかった~」と言ってくれていましたし、改札まで送ってくれました。 こんな状況だっただけに、その後の彼がまったくわからなくて… やっぱり、帰宅後の彼のメールに対する私の返信が良くなかったんじゃないか?という気もしてきます。 うーん30点ですか…難しい(><) 私、駆け引きとか小悪魔テクとかぜんっぜん出来なくて… 焦っちゃダメとは思っているんですが…久々に「この人だ!」と思った人なので、しかも彼モテそうだし、誰かに取られたくないんです。私に興味を持ってもらえるようなメールの内容ってどんなのですか?変化球のメールって?知りたいです。 >おいらでよかったら相談のりますよ!ちなみにおいらは、4つめのパターン男です! ありがとうございます!!4つめのパターンってどんなのですか?

  • pontaz523
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.3

あくまで予想ですが・・・。 質問者さんが、彼と会った時に好意があるような素振りを見せてなかったりは しませんか? そうだとすると、女性に不信感を持ってる彼は次に進める 自信が持てないのではないでしょうか? 普段の生活が積極的でも、恋愛となると消極的って事もありますから・・。 沢山、メールのやりとりをしたいなら質問などをいれるのがいいと思いますが。 たまには、電話の誘いとかしてみてはどうですか? メールの返信が来るなら、まだ心配はないと思いますが・・。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言われると、ハッキリと好意って出していたかな?という感じです。 一応、ずっとニコニコしていたし、積極的に話もしていたのですが… それに、別れ際にメアドを交換していないことに私が気付き、 自分から「連絡先がわからないんだけど…」と言い出しました。 好意のない人に連絡先は聞かないので、そういう部分でも好意は示せたかなと思っていたんですが… そういえば、帰宅後に彼から「カレンダー通りの休みだからまた遊ぼうね」とメールが来ましたが、 それに対して特にコメントはせずに、「ありがとう、楽しかった♪」としか返事をしていません。 もしかして、そこで自信をなくさせちゃったのでしょうか!? 「そうですね!遊びましょう」とちゃんと返しておけばよかったです。今更すごく後悔です… どうやって挽回したらいいでしょうか!? (メールの返信があるから心配ないと言ってくださって、ちょっと安心しました。)

関連するQ&A

  • 気になっている男性からメールが来ました。

    気になっている男性からメールが来ました。 26歳女性です。 同じ会社で同じフロアの男性から「明日○○の花火大会に行きませんか?」とメールが来ました。 お誘いはうれしかったのですが、どうしても外せない用事がありその旨を伝えて、また別の日で良かったらお願いしますと返信しました。彼からは「突然の誘いでごめんね。また何かあったら誘います」と返事がきました。 この場合、彼からのお誘いメールを待った方がよいのか自分から何処かへ誘ったほうがよいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • 男性の心理

    こんばんわ 先日、パーティーで出会った方と 初めて食事し、つい先日も二人で遊びました。両日共に、ご飯を食べて終わった感じです。 二回目の帰りに これからも友達としてよろしくお願いしまぁすね。飲みに行ったり、遊んだりしましょう~って言われました。 パーティーで知り合った方なので 他の方とも連絡を取ったりしてるみたいですが…その人がだめだったから 私に誘いの声がかかったみたいです。 誘いも頻度が少ないメールも 彼からで。誘いがメールの中で進むので 肉食系かと思いましたが… 話すと質問を投げても答える→終了。 会話が広がりません。 会話のテンポがあわないなぁっていうのが感想です。 私もすぐに付き合うとか結婚するとか考えてないですが… 直接こういうことを伝えるのって どういう心境なのでしょうか…??

  • 男性の方に質問です。ここ数ヶ月前あるパーティーで出会った男性がいます。

    男性の方に質問です。ここ数ヶ月前あるパーティーで出会った男性がいます。最初逢ったときは私がパーティー終了5分前に到着してしまったので5分くらいしか喋りませんでした。その時は少ししか会話してないですし私もあんまり彼に興味がなかったので連絡先を聞かれず聞かずでなにもありませんでした。 数日後共通の友人の男性からメールが来て彼が私に彼の連絡先を渡しということでした。なので私からメールしました。そしたら彼からのメールであんまり話せなかったけどまた今度遊びたいっと言ってきたので逢いました。それから4回くらい一緒に遊びました。キスとか手をつないだりとかはなしです。こないだは私の誕生日だったので一緒に祝ってもらいました。その日の夜ずっとあそんで最後は一緒に横になって寝たのですがなにも手を出してきませんでした。 いつもデートの計画とか私が立ていますし(最初のデートを除き)メールもいつもこちらからです (返信はすぐ来る)。そして私が会話でいつも盛り上げている感じです。なので私が面白い事を言って彼が笑うので彼は私といると楽しいと言います。 彼自身曰くシャイなのですが、でも正直彼が受け身すぎてちょっと疲れます。 彼はどういうつもりなんでしょうか??ちなみに彼は27歳で私は29歳です。

  • 女性からアプローチされたときの男性の気持ちについて

    女性から食事等に誘われるときの男性の気持ちを教えてください。 私は27歳女性です。 この前異業種パーティーという名の飲み会に参加し、そこに参加していた 同じ歳の男性をいいなと思いました。 彼は友達と参加しており、人数も多かったこともあって、なかなか声をかけられませんでした。 最後の最後に声をかけたのですが、時間がなかったので、名前も聞くことが出来ませんでした。 とりあえず私の電話番号を教えたのですが、パーティが終わった後に、 彼からショートメールが来て、その後、ゆるーくLINEをしています。 (2日に1通くらいで、会話は会う予定を決める等です。世間話はほぼ皆無です。) 先日、私から食事に誘って二人で会って来ました。 とっても楽しかったので、私は彼と距離を縮めていきたいと思っています。 彼からも会った後に、楽しかった、また遊ぼう!という旨のメールが来たのですが、 次のデートをすぐに誘っていいものか迷っています。 また、私は好意を持った上で誘ったのですが、会った感じでは 友達になりたいと思われているような気がしています。 彼自身、メールで会話をするタイプではないようですし、 私もメールではなく会って、話をして距離縮めていきたいと思ってます。 1回会ったあとすぐに、次の誘いをするのは男性にとって負担でしょうか? また、今回のような出会いの場合、女性から声をかけたり、食事に誘ったりしたときに 男性は好かれている?という風に感じているのでしょうか? 尚、そもそも、私のほうから声をかけたので、彼から食事に誘ってもらえることや、 メールが来ることは期待していません。 自分から動いていきたいと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • こういう男性の心理を教えてください!

    お見合いパーティーで知り合った男性について、彼の心理を教えてください。 約2ヶ月前にお見合いパーティーで知り合った男性がいます。 共通点や趣味も合い、話しやすく、私はその人と発展したいなとすぐに思いました。 お見合いパーティーでカップルとなり、食事をして別れました。 それも楽しかったです。 それからはメールで仲良くなろうと思っていましたが、私が送ったメールに対しての返信が遅く、遅い時は3日後とかです。 仕事が忙しいのを知っているし、お互いもういい年齢なので自分のペースも確立されているだろうと思い、メールの催促や何度もメールしたりはしていません。 最初はメール不精な人かなと思っていましたが、返信メールの書き方を見ると短文でもなく愛想も絵文字もあり不思議な感じです。 これまで2回だけ2人で会いましたが、毎回次に会う約束はせず別れます。 また会いましょうという、社交辞令のような別れ方です。 一度目は彼からの誘い、2度目は私からです。 この誘いや日にちの調整メールの返信も遅く、3日くらいして返信があったりもして最初はイライラしました。 最初からメールの返信が遅いので、仕事も忙しいしと思って私からメールは普段しないようにしています。なのでお誘い以外はメールしていません。 この男性は、結婚はすぐ考えられず、楽しければ付き合う、楽しければ結婚したらいい、年齢も若くないからもう運があればでいいと言っていました。 いいなと思っていても、相手が結婚を意識してるとわかったら重くて発展しなくなると言ってました。 ならお見合いパーティーなんて行くなよ!って感じですが…。 私としては、トキメキはありませんが、一緒にいて落ち着くのでいいなと思っています。 年上だけあり、リードしてくれるし、頼れるし。 発展させたいですが、私は早く結婚したいので脈のない人にダラダラ時間を費やす余裕はありません。 この男性は脈なしでしょうか? 会うと、共通の趣味のことを今度一緒にしようと言ってくれます。当分先ですが。 でも普通気になるなら、近いうちに会おうとしたり、もう少しメールしますよね? 彼は自分の趣味を一緒にできる人を見つけられたくらいに思っているんですかね。

  • 誘い方・フォロー(特に男性の方回答お願いします)

    はじめまして。20代半ばの女性です。 最近、すこし気になる人に、遊びの誘いのメールを送ったのですが、返信がこなく、どうしたらいいのか迷ってます。 その人は先輩の友達で、3回程数人で飲みに行ったり遊んだりしました(少しコンパの雰囲気はありましたが)。最後に皆で遊んだ日に「今日は楽しかったね。」というメールを送った後、彼から「また遊ぼう」という返事のメールがきました。 それから何度か私の方からメールしてたのですが、遅くなっても必ずその日のうちに返信のメールがきてました。 そして、先日、メールをして花火の話になり、「昨日、花火の話をしてたら花火をしたくなっちゃって、今度、暇な時に花火をしませんか?」 というメールを送ったら返信がきませんでした。 大勢でもいいし、二人でも良いなら二人で遊びたかったので、相手の出方を見て、返信が来た後に友達皆か二人で。と伝えようと思っていたので、あえて、「皆で」という言葉をいれなかったのですが、返信が来ないという事は二人で遊びたくないんだと思います。 (ちなみに彼女はいません) ですが、私の方もハッキリとした気持ちがないので、まずは友達として親しくなりたい。という気持ちが一番なので、どうしたらいいものか悩んでいます。  今回は軽い気持ちであのようなメールを送ったのですが、皆さんは、友達皆で遊んだ時に知り合った人からそういうメールを送られたら、デートの誘いと思うものでしょうか?  もしデートの誘いとしてとられたのなら、二人で飲みに行く。という以前に、いきなり「花火しませんか?」と誘ってしまったのが、相手に重く感じられたのかもしれません・・・ こういう場合、もしあの誘いが迷惑だったら謝りたいし、変に意識されてガードされても困るので、なんとかフォローをしたいのですが・・・ しばらく期間を置いて、「お疲れ様です。前の花火の件なんですけれど、○○さんと皆で花火したいね。と話してたんですけれど、どうですか?」とメールをするのは重いでしょうか?  それとも、その件については何もふれず、2週間程期間を空けて「元気にしてる?」というメールを送ったほうが良いのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。  

  • 年下男性が気になる

    脈ありかなしか判断をお願いします。 私はアラサー女性で婚活パーティーで知り合った3歳年下の男性が気になっています。 マイナス点 私からメールや誘いをしないと一切来ない。 パーティー後の会った時あまり盛り上がらなかった。 メールでも「また誘ってください」ばかり。 (彼からはきっと誘う気がないということですよね(>_<)) お姉さんがいる。 (姉がいる男性って年上女性を恋愛対象に見てくれなさそうなイメージ) プラス点 15人位いた婚活パーティーで4枚連絡先を渡せるようになっていてそれを彼からもらいました。 メールを送れば早めに返事がきます。 私が誘ってお互い都合がつかなかった時は他の日を提案してくれます。 次会った時までに私の好きなアーティストのことを調べておくと言ってくれました。 彼から全然お誘いやメールがこないのでひっかかっています。 まだパーティー後に一度しか会ってませんが誘えば来てくれるのでややこしいです。 脈あり、なし、判断お願いします。

  • その気がなくても誘われたら何度も会う男性は多い?

    過去の質問を見ていたら、好意がなくても誘われたら何度も会いますか?というような問いに対して、会うと答えている男性が結構いました。 また別の質問で男女逆ですが、女性が月1の頻度でご飯に行っている男性がいて、脈ありと思わせてしまうか?という質問に対しては多くの方がそう思わせてしまうと答えていました。 (その女性は自分から誘うこともあるようなので、ちょっと違うかもしれませんが) また別の質問で男性が恋愛感情はなくメル友としてメールしているのだけど、いつが休みかとか聞いてくる女性がいて、数ヶ月感男性から誘いがないってことはそういうことだとわからないのだろうかというような内容でした。 実は私もここ4,5ヶ月食事に行ったり、メールをしたりしている男性がいるのですが、そんな風に思われているのかもしれないなと少し不安になりました。 私自身もお付き合いできない男性からのお誘いが続いた時には、友人に告白してきてくれれば断れるけど、言われてないのに断れないと相談していたので、確かにそういうこともあるかもということも理解できたりはします。 ただ私の場合は断らないかわりに、誤解されないように返信をしなかったり、電話にでなくなったりして、疎遠にしました。 私の会っている男性も今は私発信ばかりです。 初めは割とむこうが積極的でしたが、だんだんと逆転してきてしまいました。 初めは魅力的だとか、すごく美人で才能もあるとか、他の男性は声を掛けるのは怯んでしまうと思うとか色々言ってくれました。 最近はもう少し落ち着いてきてしまって、会っても普通に楽しくお酒を飲んで会話している感じです。 ただ今でも、会うことが決まった時にはすごく喜んでくれてお陰で良い一日になったとか、私の仕事を誉めてくれて、私のようにきれいでスタイリッシュだと言ってくれたり、彼の空いていた日がたまたま私の誕生日で、その日に会った時も、帰り際に実は今日は誕生日だったから会えてうれしかったと伝えると、誕生日に会う相手が自分だなんてとてもうれしいとか言ってくれたり、単純な私が気を持ってしまうようなこともちょくちょくあったりします。 関係ないかもしれませんが、彼とはある趣味関係のサイトで知り合ったのですが、彼には何も言っていないのですが、先日私が退会したら、その後彼も退会したようでした。 私が誘えば喜んではくれるし、忙しい中会ってはくれますが、むこうからの誘いがないことや、会うのは1ヶ月に1回程度という頻度の少なさや、私が送れば写真付きのメールとかもちょこちょこ送ってくれますが、普段あまり彼発信でメールなどがこなかったり、バレンタインチョコとかをあげた時とかも会っている間はすごく喜んでお礼を言ってきたりしますが、帰りにお礼のメールとか食べたよとかもなく、誕生日の帰りの私のお礼メールの返信も翌日で誕生日のことには触れられていなかったりということもあります。 ただ体目的という感じは全くなくて、体に触れたりもしませんし、いたって紳士的です。 食事もいつもおしゃれなスペイン料理とかイタリアンとかでご馳走してくれます。 頭の回転が早くきちんとしたジャッジもできる人なので、そんなに断れないいわゆる"いい人"というタイプでもないとは思うのですが。。 私もこんな状態なので、かなり脈があるとは言えないのですが、私なりにがんばってみようと思っていました。 でも始めに書いたような質問とかを見てたら、男性から誘ってないのだからわかるでしょ?!とかそういう感じだったら。。と少し考え始めました。 私の誘い自体も月1程度(むこうが忙しそうでそれ以上会えそうにないから)で、メールも週1,2回だから、私も友人として誘ってると思って断らないのでしょうか? 彼のことは告白でもしないとわからないとは思いますが、全くその気がなくても女性からの誘いがあれば食事に行ったり一緒に初詣に行ったりすることって結構多いのでしょうか? また誤解されないように、会わないようにしたり、返信しなかったりとかはしないものでしょうか?

  • 平日のちょっとしたパーティーの飲み物

    こんにちは。 花火大会に合わせて、わたしの家でみんなで一品持ち寄りのパーティーをするのですが、パーティーに慣れてない上に自分があまりお酒を飲まないので、飲み物は何を買おうか迷っています。 平日で七人くらい、ほとんど女子です(男性がくるとしても誰かの旦那さんくらい) 次の日みんな仕事なので、あまり買っておいてもみんな飲まないだろうと思ったりもします。 アルコール、ノンアルコール、何をどのくらい買っておいたらいいか、 パーティーに慣れているかた、教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • どちらが男性の心に響きますか?「もう会わない」メール

    こんにちは。 友人の紹介で知り合った男性と、7・8回デートしました。 最初の頃は素敵だなぁと思っていのですが、何度会っても進展もなく、私の気持ちも徐々に冷めて来てしまいました。 そんな矢先、この間会った際に、以前元彼女にプロポーズして断られたのが原因で別れた話などを聞いて、 余計冷めてしまいもう会わなくていいかなと思っています。 (その女性はもう他の方と結婚されたそうでどうにもならなけれど、彼はまだ未練がありそうでした。) (彼はなぜそんな話をしたのでしょう。 「俺、結婚できるのかなって不安になる」など話していましたが、 そんなことを私に言われても…。 「きっと大丈夫だよ」など当たり障りなく答えましたが。) そこで、彼に「もう会わない」とメールをしようか、 このままにして、もしまたお誘いが来たらその時に断ろうか迷っています。 どちらが男性の心に響くのでしょうか? 出来れば、彼にも私とのデートが終わることで何かを感じてほしいと思っています。 「もう会わない」とメールしたら、男性は振られたような気分になってしまいますか? よろしくお願いします。