男性が怖くて困っています

このQ&Aのポイント
  • ある男性との関係性において、私は不安と恐怖を感じています。
  • その男性は私にしつこくアプローチをしており、連絡先を教えることから始まり、メールや電話での追跡行為が続いています。
  • 私は昨年の強姦被害からPTSDになっており、この男性の行動により恐怖心が増しているため、どのように対処すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある男性が怖くて困っています

私は2年前、登録型派遣で1日単位の仕事をしていました。ある日の派遣先で、私は1人の男性社員と出会いました。その男性は、言っては失礼ですが外見的には女性と付き合ったことは一度もなさそうな感じでした。しかし、話してみると意外と良い方だったので、業務終了際に連絡先を聞かれたので、携帯番号とアドレスを教えました。 その日以降、何度かメールのやりとりをした後、その男性から「飲みに行こう」と言われ、2人きりで飲みに行きました。特にその時は何事もなく、帰る時に「また飲みに行こう」と言われその日は別れましたが、好意をもたれているような感じはしました。 しかし、私はその人と話していて、やっぱり自分とは合わないような感じがしたので、正直これ以上の関係になることはないなぁと思っていました。 思わせぶりな態度はとってはいけないと思い、その後のお誘いのメールは仕事を理由に断るようにしていましたが、だいたい1ヶ月に1度くらいのペースで誘ってきました。 そのようなメールは1年ぐらい続きました。普通の男性なら、5回も6回も誘いを断られたら、脈なしと思って諦めるものだと思っていましたが、彼は違いました。 さすがに私もこれははっきり言ったほうがいいと思い、彼に「彼氏ができたからもう連絡はできない」と嘘をつきました。そしたら彼も「わかった」とその時は納得してくれたようでした。 しかし、また翌月から同じような誘いのメールがくるようになりました。私はもうこの人に何を言っても無駄だと思い、メールをシカトするようになりました。それでもメールがなくなることはなかったので、ついにメール拒否をするようになりました。 すると今度は電話がかかってくるようになりました。東日本大震災で、私の住んでいるところはかなりの被害だったのですが、その3・11のときも地震の揺れがおさまった直後に着信があり、正直家族よりも先に自分に電話をかけてきたのかと思うと、彼の異常さに恐怖感を覚えました。 それを機に、電話も着信拒否をするようにしました。しかし今度は非通知で着信がくるようになりました。非通知拒否にしているので電話が鳴ることはないですが、着歴には残るので気持ち悪かったです。 そして、その後はやっと非通知の電話もなくなりました。ところが今度は私の自宅のPCにメールが送られてくるようになりました。メールの内容は、やはり誘いのメールです。 何でシカトするの?とか普通は聞いてきてもいいと思いますが、彼は全く自分がシカトされているとは思っていないようで、ただただ「久しぶり!」という感じでメールがきます。 彼にはPCのアドレスを教えた記憶がありません。 それなのにどうやって知ったんだろうとか、PCでもメールを拒否したら今度は家まで来るのではないかとか、考えるだけで怖いです。 特に私の場合、昨年強姦の被害に遭ったことがきっかけでPTSDになり、現在心療内科に通院中の身です。そのため、男性に対する恐怖心は人よりは強いのかもしれません。 そもそも安易に男性に連絡先を教えてしまったこと、2人きりで飲みに行ってしまったことは反省しています。 彼の行為をやめさせるには、私はどうしたらいいのでしょうか。 これ以上彼を刺激して逆上されるのも怖いです。 かといってこのまま何もせずに恐怖感をもちつづけるのも嫌です。 初めて質問するので、文章がまとまっていなくてスイマセン。 特にストーカーや犯罪心理や行動心理などに詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

震災の被害に遭われたのですね、ご無事でなによりです。 携帯は何故機種変更などされなかったのでしょう? 今はアドレスなども簡単に新しいものへ移せますし 無理ではないはずですが。 それは置いておいて、震災に遭われて気持ちが落ちつかないのに このような人間が存在しているというのは・・やりきれないですね・・。 ご実家へは変えられますか?一人暮らしだと危険すぎる気がします。 ご家族や友人に、こういったことが起きているということを 伝えてくださいね、名前も。 携帯は変えた方がいいですが、相手から来たメールなどは 保存されておいたほうがいいかと思います。 PCを教えてないのに知っている事が怖いですね、会社の何かに記入されましたか? アドレス変更されたほうがいいと思います。 警報機を持ったり、急所を覚えておきましょう。 多分、相手は貴女から連絡がくれば喜ぶような気がします。 まず携帯を変えるなり、アドレスを変更するなりしてみてください。 あと、家は人通りのあるところでしょうか? お隣さんなどに挨拶など声かけはされておいたほうがいいと思います。 自分を守れるのは自分だと強い心でいてくださいね。

meimei0824
質問者

お礼

丁寧なご解答ありがとうございました。 確かに今思えばケータイやアドレスはすぐ変えるべきでしたよね。 最初は着信拒否やメール拒否をすれば大丈夫だろうという根拠のない妙な安心感があったのだと思います。 まさかここまでするような人だとは思いませんでしたし。 今は実家暮らしなので一人で夜過ごすことはないのですが、今後家族にも迷惑がかかるかもしれないので、その人のことは話しておこうかと思います。 家の近くは田舎なので街灯も少なく、夜は一人で歩くには怖いです。 アドバイスして下さったように防犯ブザーなど持って自分の身は自分で守れるようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • いたずら電話で困っています!

    3ヶ月程前から携帯に「非通知」で電話がかかってきます。 「非通知」の場合は着信拒否する設定にしていますので、話はした事なかったんですが。 そうこうするうちに今度は番号通知で無言電話がかかるようになりました。 おそらく、先の「非通知」が何度かけても着信拒否なのにしびれを切らして「通知」でかけてきたものと思われます。 心あたりはあります。 相手は友人(男)の彼女だと思います。 彼女が彼の携帯を見て、何度も連絡を取り合っている私(女)に嫉妬しても不思議はありません。 友人は「つきあっている女性はいない」と私には言っていたし、私は正直彼に好意を持っていたので。 ひょんな事から、彼につきあっている女性がいるのがわかり、彼には 「もう逢いません。メールも電話もしない。メモリ消します。」 とメールを送って連絡を絶ちました。 その日から「非通知」攻撃はピタリと止みました。 ところが恥ずかしい事に私は彼のメモリを消す事が出来ず、1ヶ月ぐらいたったある日、ついに彼に電話をしてしまったんです。 別に、彼が結婚してたワケじゃなし、私がそんなに遠慮しなきゃいけないワケでもないような気もしてきて。 そうして、彼に電話をした翌日からまた「非通知」!! 電話に「不在着信あり」のマークが出る度に胃がきりきりします。 おととい、彼に 「久しぶりに会いたい。」 という内容のメールを送った夜、今度は 「非通知」からショートメールが送られてきました。 「チョウシニノリスギ!ナンノツモリ?カンチガイオンナ!」 彼の携帯のメールを見てるんでしょうね。 こんな風に相手もほぼわかっている迷惑電話、なんとかやめさせる、あるいは懲らしめる方法ってありますか? 彼女の携帯の番号だけはわかっています。

  • 彼氏から着信拒否されてました…

    一度別れてよりを戻した彼氏がいます。5年前に別れてからは友達付き合いをしていて、体の関係になったこともありました。 それじゃいけないと思い、連絡をしないようにしていたら…出張中の彼から電話があり「お前が好きだ」と言われました。よりを戻す話にもなったけど、夜中で途中で寝てしまい曖昧なままでした。次の日からメールと電話しましたが、連絡がずっと着かずにそのまま4ヶ月間、音信不通になりました。 その後、友達の集まりに行くと出張から帰ってきた彼がいました。直接話ができなかったので、またメールと電話をしましたが、返事がなくて一週間経ってから夜中にメールで会えるか聞かれて会いました。 私のことどう思っているか聞いたら、「男には覚悟を決めて言う時がある」「付き合ってると思ってた」と言われて、仲直りしました。 それから、バレンタインに会えるかメールしたらなぜかシカトされて、当日に電話すると着信拒否されてました。時間を置いてメールを送ると今度は、メール拒否されていて全く連絡が取れない状態です… 友達から彼に連絡して呼び出そうとすると、今度は友達の電話もメールもシカトするようになりました。 今の状況で考えると付き合ってたのかどうかも怪しいですが…別れるにしてもいきなり、着信拒否するのに納得いきません! それに体目当てだったのかと考えると彼の行動や言動に腹が立ってしまいます! 友達の方に連絡がなければ、彼の自宅(実家)に電話して家まで行って納得できるまで話して別れようと思ってますが… みなさんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

  • 理由が分からず着信拒否

    理由が分からず着信拒否 初めて質問させていただきます。こんにちは、大学4年女子です。 実は昨日から最近までいい感じだった男の人に着信拒否をされています。 理由がまったく分かりません。確かに、メールや電話は全くしないと言っていましたが、ここ1カ月ずっとメールや電話をお互いしていました。しかし、彼からメールをくれた事は一度もなかったのですが、メールや電話では「話せて楽しい」とか言われてました。昨日まで普通に電話とかメールをしていたのに、今日メールを2通送ってもシカト、電話をしたらずっと話し中です。どんな時間にかけても話し中なので、着信拒否だと感じました。「なんか怒ってる?」って送ってもシカトだったので、意を決してもうメールも電話もしないよ、今までありがとう。ごめんね。と送ってもシカトです。心当たりといえば、昨日、同じ学校の男の子と遊びに行ったのですが、その男の子にしつこくされて、彼がトイレに行っている間に着信拒否されてる彼に電話して「まじ、こわいよー、どうしよう、帰りたい」と電話で話しました。彼は「大丈夫?」と言ってました。でも彼がトイレから戻ってきたので「また後で電話する」と言って切りました。それから無事家に帰った時に「ただいま~怖かったよ~」と送ったのですが返事なし、そして今現在の状況です。全く理由が分からないのでショックです。せめて理由を言って欲しかったです。その彼とは今度遊びに行く予定を立ててましたが、こんな事をされたらもうないですよね。 どうしたらいいんでしょうか。ちなみに、その彼とは学校も違いますし、そもそも距離が離れているので会って話すなどはできません。

  • ストーカーへの話の付け方

    告白された人にストーカーもどきのような行為をされて困っています。 告白をされたのですが、好きではなかったので断りました。 それからもしつこくメールや電話などもきていて、正直うんざりしてきたので、何度かもう連絡しないでほしいということも伝えましたし、無視したりもしました。 それでも連絡がくるので、弟に一度電話をしてもらいやめてほしいということも言ってもらいました。 その後、メールアドレスもかえ、電話番号も着信拒否をしましたが、非通知設定でかかってきます。その後、非通知も拒否にしましたが、最近は家の前で待っていたりします。 現在、お付き合いしそうな男性がいるのですが、その人に相談したところ、今度話しをつけてくれると言ってくれました。 話をつけるのは、電話のが良いのでしょうか? 直接会って話してもらった方が良いのでしょうか? そのとき、私は同席した方が良いのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    着信拒否をされた質問を以前したのですが、彼から電話とメールがありました。 私が12月から転職するので、どうしたらいいか悩んでいたら、仕事先を見つけたからここに連絡しろというものでした。 そしてまた着信拒否。 次の日連絡先や、細々したことを一方的に話したら着信拒否される感じです。 猛烈に彼はわたしの事を怒ってるようです。 だけど私の仕事先を頼んだ方に私が彼を好きだと話したようです。 ⚪︎⚪︎(私)さんが嫌いな人がここにいるよーって電話で言われました。 彼がなぜ着信拒否までしている私に仕事先を探したり、私が彼を好きだって人に話すんですか?わからなくて困ります。 今は着信拒否をまたされているし、連絡とっちゃだめだと思ってます。 しばらく放置していますが、彼の気持ちがわかりません。 こっから仲直りするには、その後どうしたらいいかわかりません。

  • この二人の男性は

    この男性、それぞれ恋愛面でどんな性格かというか、元カノに対しどんな考え方だと思いますか? (1)仲が険悪になり別れたら元カノの連絡先ややり取りしたメールは全て削除。ただ自分が結婚するかもとなっても元カノを受信拒否や着信拒否はしない。 (2)仲が険悪になり別れたら元カノの連絡先を着信拒否や受信拒否。(本体で拒否してるためアドレス帳に残す必要ないが)だが自分が結婚してもアドレス帳には元カノの連絡先を登録したまま。

  • この男性は何がしたいのでしょうか?

    私20代既婚。 男性A50歳。 結婚前に知り合いました。 はじめはお互いに気持ちがありましたが、Aの言動が軽いのが気になり、何度も私からお別れを言いました。それでもしつこかったので、最後は電話で ハッキリと 軽い男性は嫌いだと言う事、着信拒否をする事を伝えました。そして強引に着信拒否をしました。 その後、留守電にAからクリスマスの挨拶が入っており、私は着信拒否を解除して、挨拶をし返しました。甘かったと思っていますが、当時は誰かを着信拒否している事が重たくて、強引に関係を終わらせた事を後悔していたので、年末年始の挨拶を返して、穏やかに関係を終わらす事が出来ればと思っていました。 何通かメールのやり取りをしていたら、食事に誘われました。断ると ”もう友達だから” といわれ、それを信じて会う事にしました。 元から口数の少ない人でしたが、友人となると、少しは言動も変わるかな と私は期待していました。 食事は断り、喫茶店で会いました。 3000円程度の写真集をプレゼントとしてもらいました。何でプレゼントをくれたのかはわかりません。もしかしたら、私の誕生日プレゼントをくれていなかったからかもしれません。 ”まだ君に食事を奢ってない”とAは気にしている様子でした。 その日は普通に会話して2時間程度で別れました。 その後、1週間にメールが2通。電話が1回ありました。  メールは   こんばんはOO(私の名前) というのが1通。         愛犬の写真のみのメールが 1通。 という感じです。会話をつなげようとしても何も返してこないので、私は 1通目には”こんばんは”と返しましたが、2通目の愛犬の写真には返信しませんでした。 だから、気になって電話をかけてきたのだと思います。 電話では ”前回あったときは楽しかったね。次はプレゼントじゃなくてまた違うサプライズがあるかもしれないよ。 また電話する” と言っていました。 それから1週間メールも電話もありません。 この男性は何がしたいのでしょうか?

  • もう無理かなぁ、、、?

    こんばんわ。8月ぐらいまでいいかんじだった男性と急に連絡が取れなくなって4ケ月たちました。さすがに最近はもう私に興味がなくなったんだな~と考えるようになりました。ただなぜ急にシカトされたのかまったくわかりません。 最後にしたメールは、二人で遊びに行って帰った後に今日はありがとう。またヒマな日合わせられたら遊びに行こう。みたいなかんじで、彼からは、お盆はお互い忙しいからな~みたいなかんじで、全くいつも通りに終わって、それから誘いのメールや、返信が来なくて心配してると言った内容のメールを月1で送り、電話も2度しましたがコール音がなるだけでつながりませんでした。 もう連絡をとりたくないのなら着信拒否や、嘘でいいから彼女ができたからもう会えないとかの明確な拒否があればいいのですが、ただ連絡がつかなくなってぽっかり穴が空いたみたいです。私が忘れればいいだけの気もしますが、会って伝えたい事たくさんあったのに。かなり苦しいです。 こうなったらもうこの彼と連絡をとる術はないのでしょうか?ちなみに彼は友達の友達の知り合いで共通の知人もいません。知り合ってから1年ぐらいで7回ほど二人で遊びに行きました。

  • この男性は何がしたいのでしょうか?

    私20代既婚。 男性A50歳。 結婚前に知り合いました。 はじめはお互いに気持ちがありましたが、Aの言動が軽いのが気になり、何度も私からお別れを言いました。それでもしつこかったので、最後は電話で ハッキリと 軽い男性は嫌いだと言う事、着信拒否をする事を伝えました。そして強引に着信拒否をしました。 その後、留守電にAからクリスマスの挨拶が入っており、私は着信拒否を解除して、挨拶をし返しました。甘かったと思っていますが、当時は誰かを着信拒否している事が重たくて、強引に関係を終わらせた事を後悔していたので、年末年始の挨拶を返して、穏やかに関係を終わらす事が出来ればと思っていました。 何通かメールのやり取りをしていたら、食事に誘われました。断ると ”もう友達だから” といわれ、それを信じて会う事にしました。 元から口数の少ない人でしたが、友人となると、少しは言動も変わるかな と私は期待していました。 食事は断り、喫茶店で会いました。 3000円程度の写真集をプレゼントとしてもらいました。何でプレゼントをくれたのかはわかりません。もしかしたら、私の誕生日プレゼントをくれていなかったからかもしれません。 ”まだ君に食事を奢ってない”とAは気にしている様子でした。 その日は普通に会話して2時間程度で別れました。 その後、1週間にメールが2通。電話が1回ありました。  メールは   こんばんはOO(私の名前) というのが1通。         愛犬の写真のみのメールが 1通。 という感じです。会話をつなげようとしても何も返してこないので、私は 1通目には”こんばんは”と返しましたが、2通目の愛犬の写真には返信しませんでした。 だから、気になって電話をかけてきたのだと思います。 電話では ”前回あったときは楽しかったね。次はプレゼントじゃなくてまた違うサプライズがあるかもしれないよ。 また電話する” と言っていました。 それから1週間メールも電話もありません。 この男性は何がしたいのでしょうか? 1たまにこうして都合のいい時だけ連絡できる女性がほしい? 2 私に振られたのを根に持っていて、もう一度会って 私にプレゼントを渡して、Aだけ気分的にスッキリして、自然消滅にして(1週間でこういうのはちょっと早いですが)  私を振り返したかった?  皆さんはこの男性は何がしたいのだと思いますか? (海外在住で、日本語を使う機会がなく、日本語の文章力がなくなってきました。読みにくいと思います。すみません。)   

  • 男性心理について

    半月前くらいに合コンで知り合った男性(30)がいるんですが、その日帰ってから人に私の連絡先を聞いて、電話がありました。 その時は「今度デートしようよ」といった内容でした。 次の日からほぼ毎日電話がかかってきたり、メールが入ってきたりしていました。 一度二人で飲みに行ったんですが、少しいい感じになり、軽くスキンシップ(肩を抱くなど)もあり、私もいいなと思っていたので、楽しんで、その日はお互い帰りました。 それからも毎日電話やメールが入ってきていたのですが、ここ二日、連絡がきません。 仕事が忙しいのでしょうか。それとも、私に興味が無くなったのでしょうか? 気になってきているので、なんだか残念で… 男性のこうゆう時の心境を知りたいです。 ちなみに私は27歳です。