-PR-
締切済み

あげだまん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60933
  • 閲覧数194
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 7% (7/92)

十何年か前、「あげだまん」というアニメが放送していたのを最近思い出したのですが、詳しく思い出せません。なにか内容など知っている方がいれば教えてください!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (47/158)

先に回答されたsesameさんのあげられた参考URLが文字化けして見られないので、かぶっている情報かもわかりませんが、一応書いてみようと思います。 「ゲンジ通信あげだま」は私も見ていました。 主人公のあげだまの声が佐々木望でしたね。CDとか出して大人気だったころです。 一番覚えているのは敵役のお嬢様、レイさまでしょう。変身しておんよみこ(音読み子?巫女?)になります。おじいさまが発明家で、でっかい機 ...続きを読む
先に回答されたsesameさんのあげられた参考URLが文字化けして見られないので、かぶっている情報かもわかりませんが、一応書いてみようと思います。
「ゲンジ通信あげだま」は私も見ていました。
主人公のあげだまの声が佐々木望でしたね。CDとか出して大人気だったころです。
一番覚えているのは敵役のお嬢様、レイさまでしょう。変身しておんよみこ(音読み子?巫女?)になります。おじいさまが発明家で、でっかい機械にぽいぽい入れて敵を作っていました。
レイさまにはまぬけなスーツ姿のお供が3人います。エンディングの歌では、レイさまにこき使われて愚痴っています。レイさまが「完全無欠の まさに女王様よー」と歌って、最後はお供の「レイさま救急車来ました」でおわります。
あげだまのパートナー、ワープ郎はしゃべるときに「何々だ丸」のように、点や丸を発音していました。
記憶違いがあったらごめんなさい。これでいくらか思い出していただけたら良いのですが・・・・・・。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「ゲンジ通信あげだま」のことでしょうか? 変身してからの名前が「あげだマン」でしたよね、たしか。 かんたんな内容解説は参考URLでどうぞ。 検索しても、引っかかるのはほとんど主題歌と声優データばっかりなのが悲しいですが、がんばって探してみてください(^_^;) #そうかー、NECがスポンサーだったのかー…。 ...続きを読む
「ゲンジ通信あげだま」のことでしょうか?
変身してからの名前が「あげだマン」でしたよね、たしか。
かんたんな内容解説は参考URLでどうぞ。
検索しても、引っかかるのはほとんど主題歌と声優データばっかりなのが悲しいですが、がんばって探してみてください(^_^;)



#そうかー、NECがスポンサーだったのかー…。
  • 回答No.1

調べたわけではないのですが、 覚えていることを書きます。 正式名称は「ゲンジ通信 あげだまん」 あげだまんのパートナーは「ワープ郎」。 ワープ郎と合体することによって、変身するんですね。 あげだまの好きな人「いぶき」ちゃん 歌「人生まだまだあげだまん」 ・・・これぐらいです。 あ、そういえば、敵役の女の子は「九鬼」でしたね。 ネットで調べても載ってない・・・
調べたわけではないのですが、
覚えていることを書きます。

正式名称は「ゲンジ通信 あげだまん」
あげだまんのパートナーは「ワープ郎」。
ワープ郎と合体することによって、変身するんですね。

あげだまの好きな人「いぶき」ちゃん

歌「人生まだまだあげだまん」

・・・これぐらいです。

あ、そういえば、敵役の女の子は「九鬼」でしたね。

ネットで調べても載ってない・・・
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

lamopさん、すごい記憶力ですね(^_^;) 「おんよみこ」は「怨夜巫女」と書くそうです。
lamopさん、すごい記憶力ですね(^_^;)
「おんよみこ」は「怨夜巫女」と書くそうです。
  • 回答No.5

回答ではないです。m(__)m tatuyamaさん、 涙が出ました。(ToT)
回答ではないです。m(__)m

tatuyamaさん、
涙が出ました。(ToT)
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 46% (31/66)

95,6年辺りにキッズステーションで再放送されてたのを見てはまりました。 思えば僕がアニメ好きになるきっかけだったなあ・・・ このアニメ・・・ 確か最後はあげだま君が宇宙に帰っちゃうんですよね。 そのときにいぶきちゃんはともかくレイ様までなんかさびしそうな感じだったような・・・ NEC提供で結構パソコンと絡みのある内容でした。 それでも91年製作だから恐らく今の感覚からしたら古いんでしょうね・ ...続きを読む
95,6年辺りにキッズステーションで再放送されてたのを見てはまりました。
思えば僕がアニメ好きになるきっかけだったなあ・・・
このアニメ・・・
確か最後はあげだま君が宇宙に帰っちゃうんですよね。
そのときにいぶきちゃんはともかくレイ様までなんかさびしそうな感じだったような・・・
NEC提供で結構パソコンと絡みのある内容でした。
それでも91年製作だから恐らく今の感覚からしたら古いんでしょうね・・・
「あげだま2004年版」みたいなのを作ってまた夕方に放送してくれないかなあ・・・
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

 確か'92年の9月まで放映されていたと記憶しています。
 確か'92年の9月まで放映されていたと記憶しています。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 29% (47/158)

検索してみると、今でも燃えている人、多いんですね。 もうひとつ、思い出しました。 「変身」じゃなくって「変換」って言うんですよね。(笑) http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/8261/agedama.html ここによると、広島では97年に再放送されているようです。
検索してみると、今でも燃えている人、多いんですね。

もうひとつ、思い出しました。
「変身」じゃなくって「変換」って言うんですよね。(笑)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/8261/agedama.html
ここによると、広島では97年に再放送されているようです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ