-PR-
締切済み

あげだまん

• 暇なときにでも
  • 質問No.60933
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (7/92)

十何年か前、「あげだまん」というアニメが放送していたのを最近思い出したのですが、詳しく思い出せません。なにか内容など知っている方がいれば教えてください!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

• 回答No.3
レベル10

先に回答されたsesameさんのあげられた参考URLが文字化けして見られないので、かぶっている情報かもわかりませんが、一応書いてみようと思います。 「ゲンジ通信あげだま」は私も見ていました。 主人公のあげだまの声が佐々木望でしたね。CDとか出して大人気だったころです。 一番覚えているのは敵役のお嬢様、レイさまでしょう。変身しておんよみこ(音読み子?巫女?)になります。おじいさまが発明家で、でっかい機 ...続きを読む
先に回答されたsesameさんのあげられた参考URLが文字化けして見られないので、かぶっている情報かもわかりませんが、一応書いてみようと思います。
「ゲンジ通信あげだま」は私も見ていました。
主人公のあげだまの声が佐々木望でしたね。CDとか出して大人気だったころです。
一番覚えているのは敵役のお嬢様、レイさまでしょう。変身しておんよみこ(音読み子?巫女?)になります。おじいさまが発明家で、でっかい機械にぽいぽい入れて敵を作っていました。
レイさまにはまぬけなスーツ姿のお供が3人います。エンディングの歌では、レイさまにこき使われて愚痴っています。レイさまが「完全無欠の まさに女王様よー」と歌って、最後はお供の「レイさま救急車来ました」でおわります。
あげだまのパートナー、ワープ郎はしゃべるときに「何々だ丸」のように、点や丸を発音していました。
記憶違いがあったらごめんなさい。これでいくらか思い出していただけたら良いのですが・・・・・・。