• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の本音を聞かされてしまいました。)

彼氏の本音を知った私の疑問とは?

shibaken5の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

teng10girlさんのこと、彼氏さんのこと、全て分かっていないので、あくまで私の意見になってしまいますが… 彼氏さんの内容があまり「悪い」ことを言っている様には思えないです。 なんだか、teng10girlのことが「よく分からない」からこそ、ズバズバ言ってしまうと言いますか…。 お互い「好き」という気持ちがあるからこそ、もっと相手を知りたい、理解したいと思うのではないでしょうか? 分からない事を悩むことも、恋愛の素敵な所だと思います。お幸せに^^*

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。悪くないですか!!??そうか、確かに客観的に見ると、そうなのかもしれません。ちゃんと彼には愛されているようなので、焦らないようにします。

関連するQ&A

  • 本音を言ってくれない彼氏について

    本音を言ってくれない彼氏について 私が気持ちを伝えても、本音を言ってくれません。 これまで、彼は女友達の事で小さな嘘をたくさんついてきました。 私は女友達がいても遊んでてもいいけど、その時は言って欲しいと前々から言っています。 でも、今まで一度も言ってくれた事はありません。 私は信じたいのですが、彼が言う事に対してつい「本当に?」と言ってしまいます。 明らかに嘘を付いている時も見逃した方が良いのでしょうか? 何故嘘を付いたかと聞くと、心配させたくないからと答えます。 私がしつこくしても、彼から別れ話はありません。 電話もメールも毎日くれます。 私が疑うから何も言いたくないのでしょうか? 疑わずにいたら浮気にエスカレートしそうで怖いです。 何も言わなければ何も分からないと思うのですが。 「ちゃんと向き合いたいし、本音を言って欲しい」 とメールしましたがその返事はありませんでした。 気持ちが冷めてしまっていて、次への移行期間なのかな? と思ってしまいます。 しばらく連絡を取らずにいようか、悩んでいます。 どうしたら向き合ってくれるのでしょうか?

  • 彼氏に本音を言いたい

    こんにちは、 私は高校生で同い年の彼氏がいます。 もうすぐ8ヶ月になります。 最近、彼とケンカをして その事を友達に相談したら、 「下手にですぎ」や 「直ぐに謝りすぎ」と言われました。 その所為で彼が付け上がるのだと言われました。 そして「一度ちゃんと怒って、自分がどう思っているのかを伝えなければ何も変わらない」と言われました。 私も言いたい事を我慢している。 と言う思いはあったので、 このケンカで自分の本音を 言おうと思いました。 しかし、 ずいぶんと前の話(その時から今まで思っていること)を話して、 「何でその時に言わないの?」 と思われないか心配です。 本音を言って彼が離れてしまうのではないか、と言う恐怖もあります。 友達には「見ていられない、あなた(私)が可哀想だから別れた方がいい」とまで言われてしまいましたが、 私は別れたくありません。 過去の事(本音)を言って 今の状態が悪化したりしませんか? 本音は言うべきですか? 拙い文章ですが、 よろしくお願いします。

  • 彼氏の本音について

    彼氏の本音について 閲覧ありがとうございます。 お互い大学1年で、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 高校2年のときからアプローチがあり大学に入ってからOKしました。 付き合う前と付き合ってから3ヶ月くらいは連絡などマメな人だと思っていましたが、最近は連絡が減ったり1ヶ月半会っていない状態で、冷めたのかと思い、メールでさりげなく聞いてみると、そんなんじゃないと言われ、別れたいのかと思ってたと言うと、そんなこと思ってないと言われました。でも私はそれをあまり信じられず、本音を知りたいと言うと、〇〇のことは好きだけど昔からの癖で会ったりするのは時々でいいやと思ってしまうと言われました。 好きでも1ヶ月以上会わないでいいと思うものでしょうか。 マイペースな人の場合は普通なのでしょうか? 彼氏のことを信じたいですが、最初が彼氏の一目惚れで始まったので、飽きられたのかなとか思って信じられないでいます。 自分からは別れを切り出したくないだけなのかなとか思ったりしています。 私から言われるのを待っているとか(^_^;) 今はそんなことしか考えられません…。 会って話すのがいいと分かっていますが、こういう話をどこですればいいのか悩みます。 皆さんの意見や経験などを伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼の本音が知りたい

    以前は『今から仕事行くよ~』『仕事が終わったよ』 と頻繁にメールをくれてました。 最近は一日に1通もメールがなくて、 代わりに夜寝る前に1回電話をかけてきてくれます。 彼に聞くと『メールの頻度は以前とかわらないよ』と言います。 それに、私と一緒に居る時は友達にメールしてるので メールが嫌いでもなさそうです。 愛情が冷めたのかな? 他の女性に気持が? と考えてしまうのですが 彼の本音を知る方法ってないですか?

  • 彼氏の本音が知りたい

    こんばんは。 つきあって2ヶ月の彼とのことで不安なことがあるのでアドバイスをお願いします。 彼とは、週1回ペースくらいで会っています。電話はお互いにしません。メールも1日おきくらいです。趣味や感性が似ているのでお互いにひかれました。 会えば普通にキスもエッチもします。彼本人は、遊んでいるという感じではないし、尊敬できる人です。そして、やさしいです。 でも、お互いのことをあまり知らない気がします。恋愛観を話し合ったことすらありません。電話も、忙しいのではないかと気を使ってしまいます。彼からはかかってきません。私は、もっと相手のことを知りたいし、電話もしたいし、気を使わず本音を言わないと続かないと感じました。 彼がどう思っているのか、聞く自信がありません。彼がどのようなつきあい方を望んでいるのか、今から電話して聞こうか悩んでいます。 相手の恋愛観を聞いた方がいいでしょうか。 彼は、そのようなことを聞かれて面倒でしょうか。 上手な聞き方はありますか。 アドバイスお願いします。

  • 本音を言い合える関係

    大学4年と社会人のカップルで2年未満の交際をしています。 昨日、メールで「電話嫌い?」とあったので、「嫌いではないが、好きでもない」旨のメールしました。 彼女のメールから、彼女の理想的な電話頻度と比べた少なさやそれによる寂しさなどがあるのだと思います。 寝る前に「なるべく電話します!」との文を付けておやすみしました。(それ以降、つまり今日はまだメールしていません) 本音を言い合える関係になるには、本音をまず言わなければならないでしょう。 しかし、わたしは本音は残酷で、良い風にはあまり取られません。なので、概ね誰に対しても真の本音は言ってないような気がします。 ここで、真の本音とは、例えば「死にたい」とか「(勉強など)投げ出したい」とか「実は何もかも幻想なのかもしれない」とか、「あなた(彼女)と別れたら死にます」とか「別れたいなら、早く言ってくれ」など。。ひどくマイナスなもので、しかしわたしの心をかなりの部分支配している考えです。また、それも結構固定してしまっています。ゆえに、ダメ人間なのですが。。。 電話が好きではない理由は、わたしが話しべたで、彼女を楽しませられないかもしれないからです。また、間があくと、つまらないと思われると彼女に思われるのが怖いからです。 でも、関係を彼女が構築したいと思うならば、わたしも努力したい。このようなわたしという人間を変える必要があるかとは思いますが、本音を言い合える関係に、皆さんはどうやってなり得ましたか?

  • 本音を言うのはどこまであり?

    私は27歳の女性です。 3ヶ月付き合っている5つ上の彼氏についての相談です。 元々出会ってすぐに付き合う事にした私達(付き合ってくうちにお互い知るのもありだろうって考えで)。 私は彼を尊敬してるし好きです。 彼の私にはない考えを持っているのが魅力的で、自分自身も勉強になるなーと思ってたのですが… でも時折それが、合わなすぎる?この先やっていけるのか?と不安になることがあります。 彼は基本的に周りに興味もなく、考え方もドライだし、あまりテンションが上がる事もなく、おしゃべりでもありません。そんなわけで、恋愛に対してものめり込まず、メールも苦手で、かなりあっさりです。 私はその逆で、周りあっての自分と思うので、友達も彼氏も大切にしたいし関心があります。 恋愛は楽しくしたいし、サプライズも好きだし、彼氏には尽くしたいし尽くされたいと思ってます。 なので、彼とは私が描く恋愛は出来そうにありません。 それはこの3ヶ月で痛感したし、彼を好きだから、彼が変わらないなら自分が変わろうと思ってきました。 しかも彼は、考えははっきりしていて、嫌なものは嫌。面倒な事は嫌い。人に流されるとかなくて、人と深く関わるのが苦手で、言葉で色々伝えるのは不器用な人間だと思います。 悪い人じゃないのですが…。。 私はこの先出来れば長く付き合いたいと思うので、一度とことん話し合うしかないと思うのですが、勇気が出ません。 私が彼にすべて本音をぶつけたら、彼がどんな反応するか…別れようと言われるかもしれない不安と、なあなあにされて(←たまにあります)そんな彼の態度に失望するのではないかという予感…。 男性の方は、彼女と向き合って恋愛の話をするのが苦手だとか聞きますが… 彼みたいな人だと尚更でしょうか? 本音を一気にぶつけられたらキツイですか? 女性で同じような経験のある方(今は乗り越えた体験談など)、男性目線でのご意見など、参考までに聞かせていただけたらと思います。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 本音好きとそうじゃないひと

    人それぞれ立場もちがうし、状況によっても違うでしょうが、本質的に「本音好き」(できれば可能な限り虚飾や粉飾はやめて、あからさまに言動したい)人と、「本音嫌い」(真実など下らん?醜い、とるに足らん、興味ない、虚飾して自分も相手もらくになりゃいい?)私は前者だと自覚しているので、後者の気持ちは憶測でしかないですが、どういう理由で人はこのような傾向に別れる(あるいは折衷的な人が多いかもしれませんが)のでしょうか?

  • 本音って何ですか

    こんにちは。最近、「本音」とは何か分からなくなりました。 ムカつく事があったりして「これは友達に話したい!!」と思ったことでも、いざ友達の前に来ると「まあ、いいや」と流してしまいます。今まで生きてきた中で、と言っても17年そこらなんですが、人に「本音」を話したことはないんじゃないか、と思うほどです。寧ろ、「人に弱いところは見せたくない」「自分を知られるのが怖い」と話そうとしてきませんでした。そうしているうちに、自分が本当に思っていることが分からなくなってきました。 私だけでしょうか…。人に「本音」を見せるのは、怖くありませんか? よろしくお願いします。

  • 本音はどうなの??

    「ほとんど人は、自分を“普通の人よりかわいい(かっこいい)”と思っている」 という内容の話を聞いたことがあるのですが、皆さんは自分のことをそう思っていますか? 本音でお願いします。