• ベストアンサー

妊娠の可能性ありますか??

妊娠の可能性ありますか?? はじめまして。妊娠希望の一児の母です。 今年2月に妊娠してとても喜んでいたのですが、子宮外妊娠で残念ながら子供を諦めざるを得ませんでした…医者は2.3回通常に生理が来たら子作りOKですとのことでした。でもまた子宮外になったら…と思うと中々決心がつかなかったのですが、夫と相談し挑戦することにしました!!   3.4.5.6.7月と生理が大体月の10日前後にきていました。そして7月の16.17.19.22と避妊せず仲良ししました。8/10前後に生理予定です。 生理が遅れるまで待てばいい話なのですが…もー気になってしょうがなくて>.<  回答の程宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

お互いにタイミングを計っての性交での妊娠の確立は、約20%と言われています。 質問者さんの場合もタイミング的には合っていますので、可能性があるか?との問いには、「約20%ほどあります。」が回答になります。 「待てば海路の日和あり」といいます。 赤ちゃんは狙って作るのではなくて、やはり授かりものですので焦らずにワクワクしながらお待ちください。

haayachan
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 少しでも期待がもてそうなのでドキワクしながらまちます♪♪

その他の回答 (2)

• arechan
回答No.3

本当に子供がほしいなら基礎体温は常識と思うんですがはかってないんですか? 体温はかったらだいたいわかりますよね。

haayachan
質問者

お礼

常識知らずですいませんでした。

• tenki84
回答No.1

生理予定日の14日前が排卵日の目安となるので、質問者様の場合は28日ごろ。 最後の仲良しが22日なので、ちょっと早かったかなぁ(;^_^A でも、仲良しが刺激となって排卵することもあります。 (経験者です・笑) ところで、基礎体温は測っておられないのでしょうか? 体温、結構大事だと思うのですが、、、

haayachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎体温、前は測っていたのですが色々と事情ありまして^_^;)測ってないんです>_< 測っていたら分かりやすいんですけどね。 親切に回答下さいまして、ありがとうございました!!