• 締切済み

皆様ならどうしますか?

皆様ならどうしますか? 私は最近ニュースで出ている某銀行に入行いたしました。 入行してすぐにニュースに取り上げられてとても不安です。 皆様ならこのまま働き続けますか?それとも転職しますか? 回答をお願いしたいです。

みんなの回答

• shion0851
回答No.2

心中お察しします。 不安の大きさは人それぞれなので、転職するかどうかは一概には言えないと思います。 不安の原因が致命的なものでなければ、銀行マンとして、仕事に対するモチベーションの有無で決まるのではないでしょうか。 個人的には、ニュース等で明かされた(暴かれた)自社のマイナス情報の内容が、自分自身で許容範囲かどうかで進退を考えます。 例えば、反社会的・反道徳的だったりすると、個人的には嫌なので退職します。 ご参考までに。

yariyariyan
質問者

お礼

参考になります。 回答ありがとうございます。

回答No.1

もったいないから解雇されるまで働きましょう。給料が出なければ訴えればいいし。

yariyariyan
質問者

お礼

給料は少ないですが、もらえているので大丈夫です。 回答ありがとうございます。