• ベストアンサー

わんこペットで一番飼ってみたい犬種は?

わんこペットで一番飼ってみたい犬種は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115636
noname#115636
回答No.1

シベリアンハスキーです(^^) 狼っぽくて超好きなんです!

noname#121548
質問者

お礼

狼っぽい、いいてすねぇ確かにそう思いました。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

職業柄 いろんな犬を見るのですが ちょっとかまったりもするのですが、、、、 パグかフレンチブルですかね~。 どんくさい顔や雰囲気のくせに かまってかまってと吠えてるの見ると 愛くるしいです! 逆にチワワやミニチュアダックスは、さほどですね・・・ あとはシーズーは可愛いです。 キャバリアーも顔つきによっては愛くるしいのがいます。 ミニチュアシュナウザーも可愛いですね。 コーギーは普通に可愛いです。 あとはピンシャーやヨークシャーやパピヨンは論外ですね。

noname#121548
質問者

お礼

職業はペットショップ経営の方ですか? 毎日、わんこが見られていいでね。 貴重なご意見ありか等ございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184289
noname#184289
回答No.6

フレンチブルドッグ あの顔で甘えてもらいたい 昔、柴犬がいたけれど、台風だろうが雪だろうが散歩に行くのが大変で、犬飼う自信なくしています

noname#121548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雪の日のお散歩は北海道では良くあるようなのでわかりますが台風の日にも お散歩するのはビックリしました。 でも、それだけ愛情を持って大切にされていたのですから自信をなくさず 新しい子を考えてあげてください。

noname#121548
質問者

補足

台風でもお散歩に行きたがりますかぁ~元気だったんですね。 自信をなくさず、今度はブルドック飼ってあげて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usabin
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.5

コギ 胴長短足が可愛い

noname#121548
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コーギーもいいですね。 可愛いですし、愛嬌がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.4

ミニチュアピンシャーです。次飼う機会があれば絶対これにします。 今はMダックスのスムースを飼っていますが、毛が短い子が好きなので。

noname#121548
質問者

お礼

ご意見大変ありがとうございました。

noname#121548
質問者

補足

ダックスは飼われてみていかがですか? やはり飼い易いですか? やはり短毛はお手入れが楽ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

セントバーナード  冬山であの首の樽のラム酒を飲んでみたい

noname#121548
質問者

お礼

ちょっと回答の意味が分かりませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.2

ゴールデン・レトリーバーはあこがれだけど、飼うとしたら柴犬。 忠誠心があって、立ち耳,巻き尾,かわいらしい目など犬らしいすべてを備えているのはやっぱり柴だと思う。大きさもちょうどいいしね。茶色が好き。

noname#121548
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました ゴールデンは大きくなりますからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わんこを飼うのですが

    お願いします。 トイプーのシルバー、8ヶ月くらいのオスです。色合いと目元の可愛さで決めました。 昨日私の家族になりました。とはいえ、わんこを飼うのは初めてです。 (1)マンション住まいです。わんこを飼ってる人は他にも居ます。 近所への挨拶は要りますか?ちなみにお隣さんなんか、こどもが乗れそうなデカイわんこを 飼ってますが、その方は挨拶をくださいました。 (2)新しい環境(=私の家)に慣れるまでは散歩は控えた方が良いとペットショップに 言われたのですが、今日で2日目です、散歩デビューは何時頃しましょうか? (3)トイレのしつけ、苦労しそうです。ペットショップに勧められたシートを使ってます。 みなさんはどのようにしつけされましたか? その他、ビギナーの私にアドバイス等頂ければ幸甚です。

    • ベストアンサー
  • わんこの鼻をすりすりするの好きな人いますか?

    わんこの鼻を指ですりすりするのが好きな人いますか? できればやったことのある犬種もお願いします。

  • わんこの抜け毛対策

    今度引っ越すことになり、引越しのダンボール等で家にわんこの居場所がなくなり一時的にわんこを実家に預けています。両親はともに癒されるらしく、いつでもつれてこいといってくれます。 しかし、抜け毛の掃除に困っています。 ちなみに、春先に持ち家を売却するときにお客さんに家を見てもらうために預けたときに母親はわんこのケージに足を引っ掛けて転んで腕の骨を折ってしまいました。 そこで、質問なのですが抜け毛を簡単楽チンに掃除できる方法はないでしょうか? わんこは毎日ブラシをかけてはいますが、夏場ということもあり、かなりの抜け毛があります。 ちなみに、犬種はポメラニアンです。 時間が取れるときは、実家に行って掃除機をかけていますが、毎日掃除機をかけないとだめかなと思っています。

    • ベストアンサー
  • わんこを取り扱った面白いブログはありませんか?

    私は夏休みの間に「ニコニコ動画」というものを知って 何か面白い動画はないかと探している内に、動物カテゴリーの動画を観始めたんです。 そこで可愛い柴犬や鳥さんが主役の動画シリーズをみつけて、その動画のうp主さんがブログをやっているのもみつけたんです! そうしたらそれがまた面白くて面白くて、画像も豊富で見ているだけで癒され、文章で心が満たされていく感じでした。 しかし、あまりにハマってしまった為にもうそのブログは全て読破…更新は頻繁にしてらっしゃいますがこういうブログをもっともっと読みたい気持ちです。 そこで皆様に質問です。 みなさんのお勧めの、犬が出るブログはありませんか? 私は日本のわんこが好きなので、柴犬や秋田犬が主役だと嬉しいです! しかし、可愛ければなんでも好きですし、ブログをみている内にその犬種が好きになるかも知れないのでどんなわんこでもいいです。 是非教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬種で悩んでます…

    現在我が家は、主人・私・息子6歳の3人家族です。 以下の理由で犬を飼いたいと思っています。 ・二人目は諦めたので、息子の兄弟の代わりの遊び相手として欲しい ・ペットを育てて生と死というものを知り、人の命に対しても尊さを理解出来るようになって欲しい ・息子に積極的に散歩などの世話をさせる事で責任感が出ることを期待 ・主人が鬱である為、セラピー犬とまでは言いませんが、癒しになればいいと思って ・そもそも私自身犬が大好き(実家で室外犬ですが何匹か飼ってました) そこで、どんな犬種を選ぼうと考える時、以下の条件が浮かびます ・犬と触れ合える時間が、共働きの為夜しかありませんので室内犬 ・一度も犬を飼ったことがない主人が鬱でもあるため、今までなかった「犬の毛」が増えること自体がストレスになる可能性もあるので、毛があまり抜けないとうれしい ・主人は犬購入に関しては反対していませんが、面倒は拒否しております(しつけ・エサやり・糞尿処理等)ので、私と息子で散歩する為、運動量が少なくて済む犬種だとうれしい ・セラピーに向いているだろう犬種がうれしい ・体が丈夫で買い易い犬種がいい など、挙げるとキリがありませんが…。 我が家の場合、主人が「鬱」なので…ちょっと犬種選びに影響があるかな?と思ってしまいますが、でも、どんな犬でも関係ないとも思っています。 最初は、チワワがいいかなと思ってました。小さくて運動量も少ないし、食べる量も少ない、持ち運びも楽ですし、かわいいし。でも、毛がよく抜けるとも聞き、他の犬種と比べるとすごいのか、そうでもないのか、わからなくて。。。 チワワに拘らず、他にもお勧めの犬種があれば是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 家のペットこんなことができたら良いのにな~って思うこと

    ペットと一緒に暮らしていて、うちの子があんなことやこんなことができたら良いのにな~って思うことはありませんか? 私の場合は、家ではわんこといしっょに暮らしているのですが、「開けたら閉める」これができたら良いのにな~と思います。暖かい季節は問題ないんですが、これから寒くなってきて暖房が必要になると特にそう思います。 うちのわんこは家の中を自由にさせているのでいろんな場所が開けっ放し状態で、わんこが移動するたび閉めに行かなきゃならないので通ったら自分で閉めれるようになれたらな~って思います。(ものぐさです) 上記のことはがんばれば何とかなるかもしれませんが絶対無理な事でもうひとつ。 それはうちの子が人間の言葉が喋れたらいいのにってことです。いつも従順そうに見えるうちの子がとんでもないことを言っていたり(笑) ちっちゃなあんなことから壮大なあんなことまでうちのペットができたら良いのにな~と思うことを皆さん教えてください。 ペットと一緒にできたらな~ってことでもかまいません。 あとうちのペットは開けたらちゃんと閉めるぞーって方がいましたらその話も聞かせてください。 皆さんの話を待ってまーす。どんなことでも結構なので気軽にどうぞ。

  • 犬を飼いたいと思うのですが、何の犬種にしたらいいかわかりません

    ペット可のマンションに引っ越せるので、念願の犬を飼いたいと思うのですが、どの犬種にすればいいかわかりません。 希望は下記のとおりです。 ・猫みたいな犬(例えばトイプーTカップとか)ではない犬種 ・1LDKで飼育可能な犬種 ・成人女性が抱きかかえて移動できる大きさ(電車で病院等に行くため) 自分で調べたところ、豆柴(ただ豆柴はwikiを読んだところ、あまり良くないのかなあと思っております)かジャックラッセルテリアかと思うのですが、他にもオススメがありましたら教えてください。 ちなみに動物飼育歴は長いのですが、最近はずっと小動物だったので、犬は15年ぶりです。

    • ベストアンサー
  • 室内犬を飼いたいと思っているんですが、まだ、犬種は決まってなくて、実際

    室内犬を飼いたいと思っているんですが、まだ、犬種は決まってなくて、実際いろいろペットショップなどを訪ねていきたいと思っています。全国チェーン展開しているお店でも個人ショップでも場所は問いませんので、お勧めの安心できるペットショップを教えてください。よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • 似てる犬種教えて-!

    そっくりな犬種ってありますよね?  結構ごちゃごちゃに覚えてたりするので、ここで頭を整理したいです。 皆さんが知っている、そっくりな両犬種を教えてください。 あとそれを見分けるコツなんかも。。 それと、これは前から疑問に思ってたんですけど、「ヨークシャテリア」と「ヨーキー」って同犬種ですよね? あれ?! 違ったっけな? ミニピンにそっくりな犬種もいたと思うんで知ってるかた教えてください! よろしくお願いしまーす★

    • ベストアンサー
  • 犬種

    犬種にスパニエルがついている犬種を 教えて下さい。

    • ベストアンサー
DCP-J4220N OCRソフトが起動しない
このQ&Aのポイント
  • DCP-J4220NのOCRソフトが起動しないというトラブルについて解決策をご紹介します。
  • ControlCenter4のOCRからスキャンボタンをクリックするとOCRソフトウェアがインストールされていませんと表示されて、起動しない問題が発生しています。
  • Windows10を使用していて、無線LANで接続されている環境です。関連するソフトはBrother Utilitiesです。
回答を見る