• ベストアンサー

わんこペットで一番飼ってみたい犬種は?

わんこペットで一番飼ってみたい犬種は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115636
noname#115636
回答No.1

シベリアンハスキーです(^^) 狼っぽくて超好きなんです!

noname#121548
質問者

お礼

狼っぽい、いいてすねぇ確かにそう思いました。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

職業柄 いろんな犬を見るのですが ちょっとかまったりもするのですが、、、、 パグかフレンチブルですかね~。 どんくさい顔や雰囲気のくせに かまってかまってと吠えてるの見ると 愛くるしいです! 逆にチワワやミニチュアダックスは、さほどですね・・・ あとはシーズーは可愛いです。 キャバリアーも顔つきによっては愛くるしいのがいます。 ミニチュアシュナウザーも可愛いですね。 コーギーは普通に可愛いです。 あとはピンシャーやヨークシャーやパピヨンは論外ですね。

質問者

お礼

職業はペットショップ経営の方ですか? 毎日、わんこが見られていいでね。 貴重なご意見ありか等ございました。

noname#184289
noname#184289
回答No.6

フレンチブルドッグ あの顔で甘えてもらいたい 昔、柴犬がいたけれど、台風だろうが雪だろうが散歩に行くのが大変で、犬飼う自信なくしています

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雪の日のお散歩は北海道では良くあるようなのでわかりますが台風の日にも お散歩するのはビックリしました。 でも、それだけ愛情を持って大切にされていたのですから自信をなくさず 新しい子を考えてあげてください。

質問者

補足

台風でもお散歩に行きたがりますかぁ~元気だったんですね。 自信をなくさず、今度はブルドック飼ってあげて下さい

• usabin
回答No.5

コギ 胴長短足が可愛い

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コーギーもいいですね。 可愛いですし、愛嬌がありますね。

• xxmihanaxx
回答No.4

ミニチュアピンシャーです。次飼う機会があれば絶対これにします。 今はMダックスのスムースを飼っていますが、毛が短い子が好きなので。

質問者

お礼

ご意見大変ありがとうございました。

質問者

補足

ダックスは飼われてみていかがですか? やはり飼い易いですか? やはり短毛はお手入れが楽ですか?

• draft4
回答No.3

セントバーナード  冬山であの首の樽のラム酒を飲んでみたい

質問者

お礼

ちょっと回答の意味が分かりませんでした。 ありがとうございました。

• tanuchi
回答No.2

ゴールデン・レトリーバーはあこがれだけど、飼うとしたら柴犬。 忠誠心があって、立ち耳,巻き尾,かわいらしい目など犬らしいすべてを備えているのはやっぱり柴だと思う。大きさもちょうどいいしね。茶色が好き。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました ゴールデンは大きくなりますからね