-PR-
解決済み

ダイヤルQ2に付いて?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60897
  • 閲覧数29
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (45/51)

私は、CATVでインターネットやっていますが。
この環境においてダイヤルQ2の被害にあう可能性は有りませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

CATVのモデムとは別に、アナログモデムが電話回線につながっていなければ、(少なくとも今のところは)大丈夫です。
こういうのはいたちごっこなので、いずれ裏をかく手口が出てこないとも限りませんが…。
お礼コメント
mituo

お礼率 88% (45/51)

大変、ごもっともな御意見ありがとうございます。
確かに、おっしゃるとおりだと思います!

やはり、多少は気を付けていなければ成りませんよね!

ホント勉強に成りました。
投稿日時 - 2001-04-07 19:57:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (4/14)

僕もCATVでインターネットをしていますが、電話線がパソコンにつながっていない限りダイヤルQ2につながることは無いと思いますよ。というより僕の場合つなごうとしてもつながりませんでした。自信は無いですけどつながらないと思いますよ、ご安心を。 ...続きを読む
僕もCATVでインターネットをしていますが、電話線がパソコンにつながっていない限りダイヤルQ2につながることは無いと思いますよ。というより僕の場合つなごうとしてもつながりませんでした。自信は無いですけどつながらないと思いますよ、ご安心を。
補足コメント
mituo

お礼率 88% (45/51)

すみません。
お礼の文章を書き損じてしまいました。

訂正
聞いてみて良かったです。ホント安心しました。 
どうも、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-07 19:16:07
お礼コメント
mituo

お礼率 88% (45/51)

案しました。聞いて良かったです。
投稿日時 - 2001-04-07 19:08:50


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

私の名前にかけて... つながっているのがCATVだけなら絶対大丈夫です。 詐欺まがいのダイヤルQ2の料金取りたてを代行するNTTは早く考えを 改めないといけません。 ...続きを読む
私の名前にかけて...

つながっているのがCATVだけなら絶対大丈夫です。

詐欺まがいのダイヤルQ2の料金取りたてを代行するNTTは早く考えを
改めないといけません。
補足コメント
mituo

お礼率 88% (45/51)

確かに、そのとうりですよね!
私も、そう思います。

しかし、どうして あのような事をいつまでも放っておくのでしょうか?
何か不思議ですね。
投稿日時 - 2001-04-08 20:46:43
お礼コメント
mituo

お礼率 88% (45/51)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 21:07:02
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

CATVでの接続の場合ダイアルアップではないので電話につながる事はまずありません。 ただし、設定が変わってしまう可能性があるんですよ。 (接続の画面が出てしまったり、オフライン作業になったり) その場合、Internet Expulorerの設定をしなおすことでまた繋がると思いますが。 どこの、CATVでも設定、同じなんですかね? ...続きを読む
CATVでの接続の場合ダイアルアップではないので電話につながる事はまずありません。

ただし、設定が変わってしまう可能性があるんですよ。
(接続の画面が出てしまったり、オフライン作業になったり)

その場合、Internet Expulorerの設定をしなおすことでまた繋がると思いますが。

どこの、CATVでも設定、同じなんですかね?
補足コメント
mituo

お礼率 88% (45/51)

又、ひとつ勉強に成りました。

そう言う様な事も有るんですね!
投稿日時 - 2001-04-08 20:51:51
お礼コメント
mituo

お礼率 88% (45/51)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 21:03:31
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ