-PR-
解決済み

ダイヤルQ2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61040
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

ISDNではダイヤルQ2にはつながらなくてすむんですか。つながらなかったら、もしダイヤルQ2につながるサイトを開いてしまったときどうでるんですか。教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

「モデムとTAのアナログポートを繋いでください」みたいなこと言われたりしますね。
でもそれやっちゃうと繋がっちゃいますから注意してくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

ダイアルアップネットワーク(いまや懐かしい響きだ...)の接続先をダイアルQ2にした設定を作り、標準にしてしまうやつですね。
いまはやりの(?)ダイアルアップルータならば最低でもこれと同じ奴にたいしては大丈夫だと思います。なぜなら、パスワードを入れないと設定画面に入れないからです。ルータ自身へ何かの方法で不正アクセスされれば別でしょうが。

とりあえず、対策としてはこまめに接続先を確認することです。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

ちなみにISDNの場合、Q2に接続してしまう可能性は大いにあります。
全く無いのはLAN接続のCATVなどですかね。
(厳密に言うと書き換えられてもLAN接続なので電話線は使わないから。)
電話線を使ってネットをやる以上はQ2接続の危険はあります。
ちなみにCATV接続も100%安全というわけではないです。
どちらも長所もあれば短所もあります。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 44% (22/50)

一番いいのは、NTTに言ってQ2や国際電話に繋がらないようにしてもらいましょう。
普段、Q2も国際電話も使わないのであればそれが一番確実です。
  • 回答No.5

もしご心配なら、パソコン自身に監視させてしまいましょう。 KDDIのホームページで「No!国際電話」という監視プログラムが無料で配布されています。
ダイアルアップに「0990」や「00**」で始まる電話番号が設定された物が作られると、その旨のメッセージを表示して削除するか尋ねてきますので、OKすれば消してくれます。試しにどうぞ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ