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中古原付のメンテナンス

zak103の回答

  • zak103
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.6

67000Km、先ずの感想は、随分な走行距離になってますね。 ZZとなっているので、2ストと理解しての書き込みになります。 この間、マフラー交換も、駆動系の一新も、当然のことながらタイヤ交換も幾度となく行われていると思います。 現在の状況が不明であるならば、思い切ってこれらを一新してしまいましょう。 一新により安心して、気持よく乗ることができることと思います。 修理は、欠かすことのできない工具とバイクの修理書(サービスマニュアル)を購入して、自分で作業を進めることもできます。 その場合は現状を維持するのがせいぜい、場合によると悪化することもあります。 しかし、経験をつむことで現状以上のものにすることができるようにもなります。 バイク屋の手間賃とはそういうものです。 >自分は初心者に近いので見た目じゃあまりわかりません… 整備士でも見た目でエンジンや駆動系の内部の状況は判りません。 走ってみて判るようになります。 修理の要否は、ご自分の判断でお願いします。 >中古車の場合は購入前にある程度バイク屋がパーツを替えたりしているものなんでしょうか? 購入店に確認しないことにはわかりません。 購入時、整備費も支払ったのかな? であれば、しっかりと確認しましょう。 もっとも、問題のない状況だったとの答えが想像できますが… 知る中古ショップでは、駆動系の消耗品(ベルト、ローラーウェイト、センタースプリング等)を新品に交換して店頭に並べる、納車する、と店頭などで明記している店もあります。 こんなお店で購入するとそんな疑問は生じませんでした。 ショップ選びも大事なものです。

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