• 締切済み

女性に質問です。

女性に質問です。 男性から食事に誘われるとしたら、日時は「いつが都合がいいですか?」と聞かれるのと「○日か○日に行けたらいいと思いますが、どちらか空いていますか?」と聞かれるのでは、誘いを受けるにしても断るにしてもどちらが返事しやすいですか?

みんなの回答

  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.1

「○日か○日に行けたらいいと思いますが、どちらか空いていますか?」 これの方が答えやすいです。 人によってさまざまだと思いますけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性から食事に誘われるとしたら、日時はどうするかをどのように聞いて欲しいですか? 今月か来月の都合のいい日にと聞かれるのと、○曜日で都合のいい日にと聞かれるのと、○日か○日にと聞かれるのと、どれが一番答えやすいですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性から食事に誘われたけど、本当は行く気がないのに迷っているふりをしたり、行こうと返事をしたけど実際に日時など聞かれると何かと理由をつけて行けないと言うことはありますか? また、そのようなことをする女性は、なぜ行く気がないのにしてしまうと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、昨日好きな女性を食事に誘ったら行きましょうというメールが来たので、食べものは何が好きとか今度の土曜日は空いてるかメールしたら、その後返事はありません もしかして行きたくなくなったのかなとか、土曜日は都合が悪いのかなと思うのですが、もう一度何かメールしたり電話したりした方がいいと思いますか? それとも、もう少し待ってから連絡した方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性ですが、昨日好きな女性を食事に誘ったら行きましょうというメールが来たので、食べものは何が好きとか今度の土曜日は空いてるかメールしたら、その後返事はありませんもしかして行きたくなくなったのかなとか、土曜日は都合が悪いのかなと思うのですが、もう一度何かメールしたり電話したりした方がいいと思いますか? それとも、もう少し待ってから連絡した方がいいと思いますか?

  • 女性に質問ですm(__)m

    女性に質問です。 仕事関係で知り合った女性を好きになり以前、彼女を食事に誘いました。 1度目は社交辞令⁈で食事に付き合って貰えました。 2度目はサラッと流された感じでした。 3度目は、2度目の誘いの二週間後ぐらいに誘い、返事が来ませんでした。 完璧に終わった感じがしてましたが、10日間ほど経ってから「返事を忘れてました…空いてる日にまた連絡します」みたいな感じのメールがきてその内容もまた、3度目の誘いをサラッと流すような内容でした。 ここで女性に聞きたいのですが… このメールは仕事上での気遣いですか? そのまま返事をしなければ、それで終わらせれたとも思えますし 、10日間も経てばさすがに礼儀で返事してもしなくても一緒のような気がします。

  • 女性に質問です

    男性から食事に行こうと言われて本当に行こうと思って行きましょうと返事をしたけど、実際に日時などを聞かれた時に、行こうかどうか迷ったり行きたくなくなったりしたことはありますか? また、迷ったり行きたくなくなる理由は何だと思いますか?

  • 女性に質問

    ある日出会った女性(ある理由で送ってあげた女性)の連絡先を聞くことができ、 メール交換をしていました。ですが、もともと返事が遅い方なのか、 遅くなるときは返信が3日空く(週末、金・土・日など)とかありました。 ある時は10分とかでちゃんとデコメついてたりしました。 正直、普通に生活していると、二度と会うことのない方なので、3日連絡無かった時、 これはもうメールはないな~と思っていたんですが、 メールが来て、向こうからの誘いで、食事に行きましょうとのことになりました。 それから、日にちを合わせたのですが、仕事の都合でちょっとあいずらく、 でも向こうも、近いうち行きましょう!との返事だったので、 こっちもそのつもりだったのですが、急にパタッと音信不通になりました。 なんなのでしょうか?まったく意味がわかりません。最初からドタキャンするつもりだったのか 思わせぶりな態度をとって、面白がってたのか、わからずもやもやしています。 女性ってこういう事するんですかね????

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 恋愛対象として見ていない男性から、連絡だったり食事の誘いなどあったけど、何かの理由で急に男性から連絡が来なくなったら、あきらめてくれて嬉しいと思いますか? せっか く連絡が来なくなったのに、今度は女性から男性に連絡したり食事に誘ったりするとしたら、男性から好意を持たれていること自体は嫌ではなかったのでしょうか? 男性がもし、他の女性を好きになっていたとしたら、また迷わせるようなことをして、悪いとは思わないのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性が自分から女性を食事に誘って、女性も誘いに乗ってくれたのに、その後男性からはいつ行くかとかどこに行くかとか何も連絡しなかったら、女性はどう思いますか? 自分から誘っておいて失礼だなとか、ただの社交辞令だったかなと思いますか?

  • 女性の方へ質問です。 恋愛に臆病な女性の方は自分に好意を持っている男

    女性の方へ質問です。 恋愛に臆病な女性の方は自分に好意を持っている男性から食事に誘われたらどんな気持ちなのでしょうか?また、誘いの返事は何て答えるのでしょうか?