• 締切済み

横浜から北海道の方へのお土産について

横浜から北海道の方へのお土産について 先日、帰省した時に親戚の方々に大変お世話になりました。 お礼を兼ねて残暑お見舞いと一緒に何か送りたいと考えています。 真っ先に思いつくのがお菓子ですが、単身暮らしだったりご夫婦だけだったりと、菓子選びに悩んでいます。 そこで質問なのですが、 (1)菓子以外に贈るとしたら、皆様は何を送られますか。 (2)菓子を贈るとした場合、お勧めなものは何かありますか。甘いものなど、食べられない方もいらっしゃるので悩んでいます。 (3)果物を贈るとしたら、お勧めはありますか。 まとまりのない質問ですみません。 よろしければ回答お願いします。

みんなの回答

• dai-ym
回答No.1

(1) 崎陽軒のシュウマイはどうですか? これだと夕飯に食べることも出来ますし、量も調整できます。 (2) ハーバーとか有名ですが甘いものが駄目なら考えない方が良いかもしれません。 (3) 果物なら梨はどうですか。 意外に思うかもしれませんが、横浜の梨は浜なしと呼ばれ名産品の一つです。 下に詳しく書かれているリンクをはります。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/nousan/fureai/hamanasi01.html