• ベストアンサー

カット用のラケット

カット用のラケット この中で初心者用でもできるカットラケットはどれですか? カトラス ディフェンスα ディフェンスII アストロンイエロー ティルナ 松下プロα 松下プロモデル ヤナギショット 朱世赫 ビオンセロ よくわからないので教えてください お願いします

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twoglass
回答No.3

この中なら松下プロモデルが一番良いでしょう。 しかし松下プロモデルは最近廃盤になったので、 壊れた時の事を考えるとスペアが欲しいところです。 次いでアストロンイエロー、カトラスでしょうか。 この2本は弾まないので、カットの基本を覚えるのに良いかと思います。 あとのラケットは初心者にはお勧めできません。

その他の回答 (2)

• buttfly
回答No.2

そうですね… 僕の中学校の校長先生が 卓球について詳しんですが、 新入生のなかにカットマンになりたいと 言う子がいて、その子には TSPのヤナギショットを、 薦めていました!! 僕もカットマンの時があって、 その時の経験を生かして そのラケットを使わしてもらったのですが 大変良かったですよ。 あと、お手頃価格ですから 成長したときに他のラケットにかえることも 可能ですよ(*^_^*) ラバーがカギを握りますよ(^◇^) カット、頑張ってください

noname#200949
noname#200949
回答No.1

全部使ったことはないですが、アストロンイエローは初心者にも使い易いと思います。