• ベストアンサー

カット用のラケット

カット用のラケット この中で初心者用でもできるカットラケットはどれですか? カトラス ディフェンスα ディフェンスII アストロンイエロー ティルナ 松下プロα 松下プロモデル ヤナギショット 朱世赫 ビオンセロ よくわからないので教えてください お願いします

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twoglass
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

この中なら松下プロモデルが一番良いでしょう。 しかし松下プロモデルは最近廃盤になったので、 壊れた時の事を考えるとスペアが欲しいところです。 次いでアストロンイエロー、カトラスでしょうか。 この2本は弾まないので、カットの基本を覚えるのに良いかと思います。 あとのラケットは初心者にはお勧めできません。

その他の回答 (2)

  • buttfly
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

そうですね… 僕の中学校の校長先生が 卓球について詳しんですが、 新入生のなかにカットマンになりたいと 言う子がいて、その子には TSPのヤナギショットを、 薦めていました!! 僕もカットマンの時があって、 その時の経験を生かして そのラケットを使わしてもらったのですが 大変良かったですよ。 あと、お手頃価格ですから 成長したときに他のラケットにかえることも 可能ですよ(*^_^*) ラバーがカギを握りますよ(^◇^) カット、頑張ってください

noname#200949
noname#200949
回答No.1

全部使ったことはないですが、アストロンイエローは初心者にも使い易いと思います。

関連するQ&A

  • 絶対ポイント カットの道具

    僕はドライブ主戦なのですがカットにも挑戦したくなりまして、今度ラケットを買うことにしました。ですがラケットが決まらず悩んでいます。松下プロモデルか朱世赫にしょうと思います。出来れば攻撃と守備のやり易さのラケットを教えてください。お願いします。       ラバーも教えてくれるととてもうれしいです。

  • カットマンのラケット どうすれば?

    カットマンのラケット どうすれば? 以前、「カットマンのラケット」という題名で質問した者です。 前回の質問を見ればわかると思いますが、攻撃型のカットマンを目指しています。 皆さんにアドバイスをいただいたところ、 最初はディフェンス系のラケットなどで基本のカットを覚えてから、 攻撃用のラケットにすればいいということなのですが・・・ 予算が足りませんww ですが、最初から「朱世赫」などの攻撃用カットラケットを使用すると 基本のカットが身に付かないとのことです。 そこで、カットの基本も覚えられ、反撃も十分可能な ラケットを探しております。 候補はコクタクの「DFカット」、バタフライの「アストロンイエロー」 などですが、これ以外にもいい用具があれば教えてください。 欲張りですいませんが、よろしくお願いします。 もし、時間に余裕のある方がいましたら、 そのラケットに合うラバー、その厚さなどを教えてもらえると 非常に助かります。 長文失礼しました。

  • カット用ラケット

    自分は渋谷プロモデル{廃盤}と朱世赫を買いたいのですがどっちがカットしやすいですか。長く使っていたいので情報の方お願いします。

  • カットマンのラケット

    カットマンのラケット 以前、前陣異質攻守からカットマンへの変更を考えていると質問したものです。 あれからいろいろと考え、攻撃的なカットマンになることを決めました。 そこでまた質問があるのですが、 1、アウォードオフェンシブ、又はSK7に低反発(カット用) ラバーを貼っただけでも、カットの基本を覚えることは可能か。 2、カットマン専用のラケットに変えるとき、 アストロンイエロー と 朱世爀 のどちらが 攻撃も効率よく織り交ぜていけるか。 どちらか一つでもよいので、回答よろしくお願います。

  • カット用のラケットの重量

    僕はラケット朱世赫を買おうとしています。そこで問題なのですがケットの重さの基準があまり分かりません。F面が中国ラバーを貼りB面は粒高を貼ろうと思います。カット選手のラバーも合わせたラケットの重さを教えてください。お願いします。

  • カットマンのラケット

    タイトル通り、ラケット選びで迷っています。 今は、ディフェンスIIを使っているのですが3年間使っていて、今にも折れてしまいそうです。 自分としては、松下プロαを使ってみようと思っているのですが、その他に良いラケットがあれば教えてください。

  • ラケット

    以下のラケットを弾みが大きい順に並べて下さい。 チュセヒュク、松下プロα、松下プロスペシャル、ディフェンスα

  • 軟らかいラケットから硬いラケットに変える時にラバーをどのように変えると、もと使っていたラケットと同じ打球感になりますか?

    自分はカットマンの中三です。高校から攻撃的なカットマンをやりたいと思っています。今は、TSTのディフェンスにトリプルスピン(中)と同じくTSTのカールP-H(得薄)を使っています。 そこから、バタフライの松下プロモデルにテナジー64(中)を貼ってみて、そのままカールP-H(得薄)を貼ってみたんですけどどうもBカットが硬い?っぽくて使いにくいです。このとき、どんなツブ高ラバーがいいですか?すでにフェイントロングII・IIIはすでに使ってみたんですけど、どちらも軟らかすぎて自分には合っていませんでした。松下プロモデルに貼ってカールP-H(得薄)より軟らかく、硬めのいいラバーはありますか?もしくは、跳ねないようにできる方法があるなら教えてください。。よろしくお願いします。

  • 安定したカット、切れ味のよいカット

    安定したカット、切れ味のよいカット 度々すいません。「カットマンのラケット」などの質問を投稿したものです。 カットマンになり、かなりの時間が過ぎましたが、 まだ次のような問題点があります。 (1)フォアカットが安定しない (2)バックカットの切れ味がよわい です。 使用用具は、 R 松下プロモデル F TSP 730 21スポンジ B スーパースピンピップス・チョップスポンジ です。 アドバイスが可能な方、よろしくお願いします。

  • カットマンのラケット・ラバー

    卓球暦1年のカットマンです。  現在ラケットのサイドをツッツキなどで台にぶつけボロボロになってきています。 ラケットが割れてしまったら買い換えようと考えています。 そこで、いっそのことラケット・ラバーを変えようといるのですが、どのようなものに変えればよいのか分かりません。 現在のラケットはディフェンスIIST、ラバーはフォアがタキネス-CHOPII(ウス)、バックがフェイントLONGIII(超ゴクウス)です。 候補は、 ラケットはディフェンスPRO、ディフェンスX、ディフェンスII ラバーのフォアはタキネスCHOP、CHOPII、タキファイアC・SOFT、キョウヒョウII、PROII ラバーのバックはフェイントLONGII、IIIです。 よい組み合わせがあれば回答をお願いします。

専門家に質問してみよう