• ベストアンサー

絶対ポイント カットの道具

僕はドライブ主戦なのですがカットにも挑戦したくなりまして、今度ラケットを買うことにしました。ですがラケットが決まらず悩んでいます。松下プロモデルか朱世赫にしょうと思います。出来れば攻撃と守備のやり易さのラケットを教えてください。お願いします。       ラバーも教えてくれるととてもうれしいです。

• 11945
  • お礼率4% (2/41)
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドライブ主戦だったならいきなり弾まないラケットを使うのはあまりよくないと思います。なのでラケットは朱世赫がいいと思います。フォア面のラバーは回転重視なら天極などの粘着ラバー、スピード重視ならテナジーなどのハイテンションラバーがいいと思います。カット用ラバーは回転もそんなにかからず弾まないのでフォアにはあまりお勧めできません。バック面には粒高ならカールP1やオクトパスなどがいいと思います。粒高が嫌ならモリストDFやタキネスシリーズがいいと思います。

その他の回答 (1)

• lkjjh
回答No.2

カット主戦型の最初のラケットはやはりディフェンスIIや柳タッチ等がいいのではないのでしょうか。 バックを粒にするか等は自分で決めることですが フォアに貼るラバーは最初はタキネスチョップなどの粘着ラバーが いいと思います。 またもともと攻撃型だった方らしいのでフォアを攻撃選手用の 粘着ラバーにする等してみると面白いかもしれません。