• ベストアンサー

カットマンのラケット

タイトル通り、ラケット選びで迷っています。 今は、ディフェンスIIを使っているのですが3年間使っていて、今にも折れてしまいそうです。 自分としては、松下プロαを使ってみようと思っているのですが、その他に良いラケットがあれば教えてください。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zxhcar
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

カットマン用ラケットとしては ・松下プロモデル(大体95gくらい) ・松下プロα(大体89gくらい) ・朱世赫(大体99グラムくらい) などが挙げられます 自分はこの中から軽さを考慮した上、 最も軽い”松下プロα”を使っています。 また、 どのラケットが入りやすいとかは知りません。

defence2
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 重量は、松下プロαが軽い方なんですね。 参考になりました。本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • tenazi-
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

松下プロモデルが良いと思います。松下プロモデルは物凄くボールが 安定します。

defence2
質問者

お礼

返答ありがとうございます! よく考えます。

関連するQ&A

  • (凄く悩んでいます) カットマンのラケット選びについて。

    (凄く悩んでいます) カットマンのラケット選びについて。     近日に、ラケットのサイドがボロボロになってきたので買い換えようと思います。 ですが今、ラケット選びにとても悩んでいます。 自分は今まで松下プロαを使っていました。でも今回をきっかけにnittakuのビオンセロにしてみようと思っています。 自分的には大会も終わって”ビオンセロ”という新しいラケットに変えるいいタイミングだと思っています。でも今まで使っていた”松下プロαも捨てがたいです。 僕は今、これで凄く悩んでいます。どうかご回答をお寄せください。

  • カットマンのラケット・ラバー

    卓球暦1年のカットマンです。  現在ラケットのサイドをツッツキなどで台にぶつけボロボロになってきています。 ラケットが割れてしまったら買い換えようと考えています。 そこで、いっそのことラケット・ラバーを変えようといるのですが、どのようなものに変えればよいのか分かりません。 現在のラケットはディフェンスIIST、ラバーはフォアがタキネス-CHOPII(ウス)、バックがフェイントLONGIII(超ゴクウス)です。 候補は、 ラケットはディフェンスPRO、ディフェンスX、ディフェンスII ラバーのフォアはタキネスCHOP、CHOPII、タキファイアC・SOFT、キョウヒョウII、PROII ラバーのバックはフェイントLONGII、IIIです。 よい組み合わせがあれば回答をお願いします。

  • カット用のラケット

    カット用のラケット この中で初心者用でもできるカットラケットはどれですか? カトラス ディフェンスα ディフェンスII アストロンイエロー ティルナ 松下プロα 松下プロモデル ヤナギショット 朱世赫 ビオンセロ よくわからないので教えてください お願いします

  • カットマンのラケットについて

    自分は今スワットを使っているのですがラケットを変えようと思っていて 松下浩二と松下浩二オフェンシブとで悩んでいるのですがスワットと松下浩二オフェンシブとではどちらの方が弾みますか?

  • ラケット

    以下のラケットを弾みが大きい順に並べて下さい。 チュセヒュク、松下プロα、松下プロスペシャル、ディフェンスα

  • カットマン用のラケット&ラバー

    私は高1の卓球暦4年目のカットマンです。 最近、ラケットのサイドがボロボロになり、 ラケットを変えようと思っています。 しかし、今のラケットは先輩からのお下がりだし その前のラケットは顧問の先生が買ってくださったもの そのためどんな物がいいのかよく分かりません。 ちなみに言えばラバーもどんな物がいいのかよく分かりません ちなみに今のラケットはディフェンスIISTで ラバーはウラウラで両方タキネスチョップIIです。 おしえてください!

  • カットマンとして

    中学2年のカットマンです。 最近、僕はラバーを変えようと思っています。 今までは、スペシャルディフェンスというラバーを使っていて、(あまり知られてませんが)もう9~10ヶ月使っています。それでもまだ劣化してる気配はないのですが、結構安定する高弾性のカットマン用ラバーなので回転が満足いくようにかかりません。でもおかげで安定性とフォームの出来具合には結構自信がつきました。 そこで、粘着性に変えたいと決心がつきラバーを探しています。 バタフライだけ一週間いろいろと調べたりラバーのレビューを見て、今の所タキファイア・Cに決め、バタフライならこれと決めました。 でも他のメーカーは見てないので、もしこれが物凄いおススメというのがあったら、ぜひ教えてください。ちなみに、攻撃の面は含めなくていいです。カット一筋でいきたいと思います。自分の使っているラケットは、松下プロスペシャルです。 長文、すみませんでした。よろしくお願いします。

  • ラケット

    卓球を始めてもうすぐ一年になるカットマンです。今使ってるラケットが弾みすぎると先生に言われたので変えたいので何がいいか教えてください。今使ってるラケットは松下プロα ラバー F面タキネスD B面フェイントロングIIIです。回答お願いします。

  • ラケットに関して

    自分はカットマンで、ラケットは松下PROαを使用しています。 今度ラケットを替えようと思っていて、二つに絞ったのですが決めかねています。一つはチュセヒュク、もう一つはインナーシールドZLFです。チュセヒュクを選んだ理由はプロ選手は皆合板のラケットを使用していますし、自分はチュセヒュク選手を目指しているからです。インナーシールドZLFを選んだ理由としては、弾みも良くカットが切れるのではないかと思ったからです。 この二つのうちどちらがよいか意見をください。またこの二つ以外にもよいものがあれば紹介していただきたいと思います。 ちなみに自分はカット対攻撃が6対4くらいです。また、ラバーはスピンアート厚とフェイントロング3にする予定です。 答えにくい質問だとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • カットマンです。

    カットマンです。 中3のカットマンです。ラバーでテナジー05を貼るかどうか迷っています。飛びすぎるかなぁ・・と思っていますが、回答よろしくお願いしますm(__)m 今使用中の、道具はラケットが松下プロαで、フォアにタキファイアc・ソフトで、 バックは、モリストLPです。 プレースタイルは、カットと言えないカットをしています(下回転ではなくて、無回転のボールが出ます) その代わり、もともと攻撃型だったので、カットマンというより、オールラウンド気味です。 攻撃は、よく入ります。回答よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう